コンタクト

居住地: Japan
誕生日: 2月 14日

1行紹介

ラーメン屋を営む新米パパ 兼 元ヲタの中年。コトノハというSNSにも参加してます。あ、最近Twitterも始めてます。@kokuren です。

自己紹介文

※2010.1.31改訂

えー、イシュトと申します。

グインサーガのイシュトヴァーンが大好きなもので、昔からRPGとかやるときには必ず主人公にこの名前を付けてました。(4文字で入力できるし)とはいえ、利用の便宜上このHNにしただけですので、ファンの方はご勘弁を。ちなみにブログアドレスのguin-guinは説明要りませんよね?

このブログを始めた当初まだ乳飲み子だった我が子も、もうすぐ三歳。時間の流れとは早いものです。気が付けばこのやくたいもないブログにも十二万を越えるアクセスを頂き、本当に有難いことです。
皆、暇人ですね←失礼な奴

未だ迷走中で約束の地には辿り着いていませんが、時々刻々と世の中は移り変わっていきます。とりあえずうちの子はシンケンジャーから仮面ライダーダブルに興味が移っちゃったりとか。たまに更新頻度が落ちることがありますが、そんなときはコトノハとかTwitterで遊んでるときが多いです。

80年代に青春を過ごした身ですので、そっち方面の話題になると多弁になったりします。そうじゃなくても多弁なんですが。今ほどオタク文化が認められていなかった昔のアニメ黄金期に青春を過ごしたおじさんが、何かを埋めようと頑張っているブログです。中年オタクの育児日記としてもお楽しみ頂ければ幸いです。

興味のあること

最近ご無沙汰ですが、amazonのカスタマーレビューに一時期ハマってました。 広告代理店の営業マンからラーメン屋へと転進したところ、「文章」を書く機会が見る見る激減し、自分自身の語彙や言い回しが劣化してしまった事が実感できた為、文章リハビリのつもりもあって始めたものです。 当座の目標であるベスト1000レビュアーは達成してしまい、ちょっと中だるみしてます。650くらいまでは上がったんですが、なかなか500を切れないんだよねー。このままほっとくといずれ1000も落ちそう…。(←落ちたw) 興味があれば見てください。 http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/AJN1KYV0AH2X6/ref=cm_cr_auth/250-4894704-3369803?ie=UTF8