トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

ラオウ&ALIEN

Nec_0017 ←昔(20年くらい前)買ったラオウです。8000円くらいしたと思います。当時は今と違い塗装済みのモデルなどほとんどなく(あっても激高)すべて自己塗装でした。腕の無い私は諦めて東急ハンズで買ったブロンズ像っぽく見える薬剤を塗りつけて、銅像っぽくしてお茶濁しましたがそれはそれで何かいい味です。流石に年月が経ち、あちこちボロが出てますのでいつか修理してあげたいものです。

Nec_0019

どこぞの古着屋に置いてあったものを、古着のGジャンと一緒に購入したものです。3000円くらい?忘れました。でも結構いい出来っすよ。

甥っ子が遊びにきたときには、必ずこいつが悪役として人形遊びに強制参加させられます(ちなみに善玉は可変式バルキリー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリンターズS結果(当たり)

>>予想しようにも、口座に入金し忘れたし、明日は競馬場までいくわけにもいかないのでやる気のない予想。

6)サンアディユ 7)アストンマーチャン のワイドで1000円。 

はい、予想通りやる気の無いワイド予想のときって俺当たります。

6-7 ワイドで530円 買ってれば5300円。いらんわそんなケチ臭い配当(強がり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時津風部屋殺人事件/口裏合わせ

リンク: Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 時津風親方 斉藤さんを介抱せず見殺し.

とにかくどんどん出てきますね。今度は介抱せず見殺し&弟子集めて連日の口裏合わせ…。

金属バットが使われたことや自分がビール瓶で殴ったことを漏らさないよう指示。その後ほぼ連日、弟子らを集めて県警の聴取に何を話したかを報告させ、口裏合わせを求めた。

過失かもしれないが、やりすぎによる明白な殺人行為を行わせ、なおかつ事故と偽装し、平然と嘘で塗り固め真実を隠蔽しようとした行為は極めて悪質。弟子の一人が金属バットについて警察に話したというと「なんで本当のことをいうんだ!」と叱ったといいます…。反省や贖罪の気持ちはこれらの行為からは一切感じられませんね。最悪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沢尻エリカ女王様の憂鬱

リンク: Yahoo!映画 - ニュース <沢尻“女王様”が舞台あいさつでダンマリ、質問にも「別に…」>.

映画「クローズドノート」初日舞台挨拶で主演女優の沢尻が三言しか喋らず、超ぶっきらぼう対応ww

最初の挨拶→「今日はどうもありがとうございました…」

一番思い入れのあるシーンは?→ 「特にないです…」

差し入れの手作りクッキーはどんな思いで焼いたんですか?→ 「別に…」

最後は大ヒット!と描かれた看板を出演者一同が手にして写真撮影。隣にいる事務所先輩の竹内結子もにこやかに看板を持つが、女王様、皆に持たせたまま自身は腕組みで無視したまま。終始ピリピリの不機嫌顔で終了。

配給会社説明によれば、多数の取材を受けて疲れが溜まっていたため、というけど本当かよ?女王様キャラが浸透してきたから、多少理不尽な行動とっても許されるし、こーゆーネタは話題になるから映画の宣伝にも都合がいいという事務所サイドの思惑も少し見えるよーな気もします。

この傍若無人ぶりが、天然なのか演技なのかは知りませんが、礼儀作法は守らなくてもOKという空気をマスコミを通じて世の中に流さないで欲しいなー。また世間に馬鹿が増えるから。

でも彼等って自分自身の礼儀知らずな行為には全く無頓着だけど、逆に自分がないがしろにされるようなことがされると、烈火のごとくキレる訳だが、そーゆーのは幼稚園児時代でちゃんとクリアしてきて欲しい。大人になってもまだ脳みそが未発達のままって恥ずかしいと思わね?周りから、この人は社会適応力がない、知性が乏しい、自己規制が出来ない幼稚な人って思われてる訳なんだが。

| | コメント (0)

赤ちゃんと話そう!生まれる前からの子育て<書籍レビュー>

赤ちゃんと話そう!生まれる前からの子育て―胎内記憶からわかった子育ての大切なこと

感想:
胎内記憶というものがあるということを教えてくれる本です。
3600組の母子へのアンケートで胎内記憶があると答えた子供は33%。
その33%のなかで胎内記憶を自分から話し始めた子は約2%。
親から質問されて答えた子は約30%。
その殆どが2〜3歳のときのことだそうです。

「お母さんのことを空からずっと見てたんだよ。それでお母さんの子供になりたくて
ぴゅーっと降りてきたの。空には一杯子供たちがいたよ。」と話す子供たちの言葉は
これから親になる私たちにはとても心強いものでした。
ちょっと宗教的に感じる部分もあるかもしれませんが、「出産」ってそういうもんかもな と思えるところもあります。
語りかけを赤ちゃんはお腹で聞いてますよ。新米父親にすぐに懐かない場合って、大抵 お腹のなかにいるときに語りかけをしなかったかららしいです。
聞きなれない声なんで不安に感じるんでしょうね。講演でその話をすると皆焦ってその日 からお腹に語りかけするというのがなんとも可笑しかったです。
うちの子も大きくなったらお腹の中にいたときの事を話してくれるのでしょうか。

赤ちゃんと話そう!生まれる前からの子育て―胎内記憶からわかった子育ての大切なこと

著者:池川 明

赤ちゃんと話そう!生まれる前からの子育て―胎内記憶からわかった子育ての大切なこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリンターズS予想

予想しようにも、口座に入金し忘れたし、明日は競馬場までいくわけにもいかないのでやる気のない予想。

6)サンアディユ 7)アストンマーチャン のワイドで1000円。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立喰師列伝レビュー

立喰師列伝 通常版 DVD 立喰師列伝 通常版

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2006/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

過去の押井作品に度々さりげなく登場していた立喰師、説教や泣きなど様々な手法を用いて無銭飲食を常道とするその道のプロ達を主役として成立させた映画。
レトリックが多く、というより映画そのものがレトリックに縁取られることによって構成されており、延々と語られるナレーションの情報量の洪水は押井ファンにとっては気持ちのいいものであるが、ファン以外の人にはちょっと抵抗感のあるものかもしれません。
一緒に見ていた嫁は途中で寝てしまいました。笑

「紅い眼鏡」の月見の銀二、「御先祖様万々歳!」の哭きの犬丸(この犬丸のくだりは台詞の展開もほぼ一緒)、「犬狼伝説」の冷しタヌキの政(やはり撲殺されますが)など、その他かつて名前だけは様々な作品で登場していた立喰師たちのその詳細を戦後昭和史とともに語る、ある意味で押井作品における一種のキャラクタースターシステムによって創られた映画であり、やはり「知っている」人はニヤニヤするけど一般受けはキツイかなあと。
写真によるアニメーションのため、あえて役者等を極力使わないキャスティングはツボに来ました。牛丼の牛五郎役の樋口真嗣(本業:映画監督)、ハンバーガーの哲役の川井憲次(本業:作曲家)はハマリ過ぎです。中辛のサブ役の河森正治(本業:メカデザイナー)に至っては国籍不明のインド人っぽい人という設定で爆笑しました。素の顔が既に国籍不明っぽい人だし。チュカラ!チュカラ!笑

あとあえていえば盟友・伊藤和典のクリーミーマミをパロったクレープのマミも見たかったんですが、こちらは続編で登場するそうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

ジャイアントロボ

ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉 DVD ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉

販売元:ショウゲート
発売日:2004/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

リボルテックのGロボです。

一時期、携帯でフィギュア撮るの好きだったもんでちょこっと乗せます。

このDVD面白いよ~!

200705150144000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら4号機…。

P4076_1 4号機最後の機種「俺の空」打ち納めしてきました(先週日曜)

もう設定なんか気にしないとゆーか、スーパー俺モードを期待して逆に設定1の方がいいかな?なんて。(過去に設定1でSOM突入してBIG18REG7の25連あり)

B10R6の台に座り、最終的にB23R14で終了したけど結局負け。俺タイムには本当によく入ったんだけどねー。SOM目指すも、リプ4連を5回が限界。最後の一回は4連後祈りながらレバーON。画面上はボーナス確定の文字。さあ勝負!

左リール停止<リプ・ベル・リプ>(うおっ!)(でもベルの可能性あるし)

中リール停止<中段にリプ→ベル否定>(うわっ!ほぼリプじゃん。やった?やっちっまった俺?)

右リール停止<ゲチェナ降臨…>まじ、ずっこけたよ俺。

まあ最後にそんないい経験はないよね。吉宗も番長も最後の別れはREG単だったし俺。

色々あったけど楽しませて貰った4号機たち。ありがとう!楽しかったです!しばしのお別れ。でも子供が大きくなったらまた再開するかもね。

最後は俺の空のプレミアっぽい画像を2つ

200709282340000 200709282340001

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

もうすぐ首が据わります。

200708092357000 うちの第一子です。長男で通称「たく」

5月生まれで現在4ヶ月と1週間程度。

首も据わりかけてますが、まだうつ伏せからの長時間の首上げは無理なようで途中で力尽きてしまいます。あと少しだね。頑張って頭を持ち上げてる姿を見ると、普段寝ている状態しか見ていないからか、妙な感動があったりするもんです。あー生きてるんだなーこいつ(しみじみ)

夜泣きもせず育てやすいいい子です。最近は声を上げて笑うことも多く、触れ合ってると本当楽しい。子供っていいよってよく仲間から言われてたけど、実際自分に出来てみると物凄くよく分かる。早く大きくなって色々遊んであげたい新米中年パパです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時津風部屋殺人事件/勝手に火葬!?

リンク: Yahoo!ニュース - 時事通信 - 時津風親方側の火葬断る=父ら親族反対で-力士死亡.

ほぼ傷害致死での立件が確実視されているこの事件ですが、暴行という事実とともに、それを隠蔽しようとした節がところどころに感じられ、何ともやるせない気分になってしまいます。

当初暴行を否定していたのが、行政解剖の結果を踏まえた雑誌記事が出るや、一転して暴行を認める。しかもビール瓶で血が出るほど殴るってあんた。TV番組の見すぎじゃないの?で出来た撮影用の瓶じゃねーんだから。当たり所悪ければ陥没骨折で即死するよ?「軽く叩いた」と遺族には伝えたらしいけど…。

しかも今回判明したのが、遺体を遺族に引き渡す前に、勝手に火葬しようとしていたという事実。どんな言い訳作ろうが「証拠隠滅」にしか思えませんよ。

遺族の猛反対で火葬は取りやめになったが、実家への遺体の搬入には部屋の関係者は一人も付き添わなかったそーで。犬猫の死体を運んでるんじゃないんだよ?

親方は温厚で実直な人柄との話ですが、これらの「行動」からはそれらの要素は感じられませんな。酷い話。

部屋の閉鎖まではいかないだろうけど、親方業の廃業もほぼ確実でしょうね。執行猶予つくかわからんけど、刑事罰もほぼ確定の様子だし。

ほんと、朝青龍問題とはレベルが違う角界始まって以来の大不祥事なのに、マスコミの扱いがそれほどじゃあないところに、これまた気持ち悪さを感じてしまう。やだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

<時津風親方>力士急死巡り傷害の疑いで立件へ

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <時津風親方>力士急死巡り傷害の疑いで立件へ 愛知県警.

朝青龍騒動で思いっきり株下げまくった相撲協会ですが、またもや耳目を集めるような不祥事です。亡くなった新弟子は新潟出身だったため、地元紙・新潟日報でも6月に割と大きく扱われたニュースでした。

最初の問題はこの親方が故人の親に対し死因についての「嘘」を言ったこと。当初は事件性を否定したよねこの人。親が傷だらけの亡骸を見ながら叫んだ「こんな状況になっても(稽古を)止められないのか!?」に対し、「勿論止めます。私見てたんですよ。ぶつかり稽古をしていただけなんです。」って言ってましたよね。TVでも「ぶつかり稽古の直後に息が荒くなった。申し訳ないとしかいえない」とか言ってたし。

地元の県警も事件性はないとの判断で司法解剖してくれないから、両親が直接、新潟大学に行政解剖を依頼。その結果を踏まえて7月に週刊誌が問題提起し始めると今度は一転して「(亡くなる)前の晩にビール瓶で頭を殴り血が出た。でもほんの軽くだった。」と前言を撤回。なおかつ当日のぶつかり稽古は1対3~4の状態で30分、倒れたところを殴る蹴るだったということを、暴行があったという事実を親方本人と兄弟子たちが全員認めてしまいました…。

本人の素行にも問題はあったようですが、だからといって恒常的に親方が率先していじめに走られちゃーたまったもんじゃない。遺体の顔は原型がわからなくなるほど歪み、足にはたばこを押し付けた火傷の跡が多数、肋骨はぼろぼろに折れている、なんてのは稽古の範疇に入らんでしょ?ここが最大の問題だと思う。愛の無知?

時津風部屋といえば、協会の派閥のなかでもかなりの所帯をもつ大きなグループの筈。そこがこんな「事件」を起こしなおかつ当初はしらばっくれるつもりだったのはとてつもなく情けないし、アホか?と思ってしまう。相撲協会はこの件の処遇についてどうするつもりなんだろ?気をつけて稽古するように。以上。で終わらせるつもりなんだろうか?

時津風部屋殺人事件でしょこれ?

朝青龍のときとは問題のレベルが全然違うよ。理事長の責任問題にすらなると俺は思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン秋味

リンク: KIRIN_キリン秋味<秋だけの限定醸造>.

今年で17年目を迎えるそうで。へー、そんなに長くやってたんですかって感じもしますが。

先月、生ビールサーバーのメンテナンスに来たキリンの方に頼まれてお付き合いで1ケースだけ入れたのですが、思いのほか出がよかったものでもう1ケース位追加してやろうかと思ったら、初期注文ロットしか生産してないから追加は出来ないと云われ愕然。

まあ季節限定商品だし、ロスを出しても勿体無いからという気持ちはわかるんだけどな~んか納得できなかったな~。じゃあ最初から言えよ初期注文のみの商品だって。ポスターやポップは山のようにもって来るくせに。

旨い不味いは人の好みですが、麦芽が多い分確かに一杯目に口中に広がる香りは強く、コクはあってよいのですが、杯が進むと今度はそれが鼻について飽きてくる。

飽き味??(←オヤジ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月26日 (水)

コードギアス乳マウスパッド

Pad01b  これ、胸の部分に手首を乗せるタイプの立体マウスパッドです。

 バスト部分にジェルが入っていて、手首を置いて使用するとその柔らかさに病みつき!とゆー商品なんですが…。

バンダイの商品で税込4200円!ヲタ心くすぐられるアイテム&価格ですな。(しかしバンダイが出す商品かこれ?)何でもアキバではおっぱいパッドは昔から存在していて、その時流にメジャー会社が乗ったっぽいです。

コードギアスは、嫁がスカパーで観てるのを脇でちらちら見てましたんで、おぼろげには知ってましたがこんな商品がメジャーから出てるとはねぇ。流石に欲しいとは思わないけど、中年元ヲタ向けにラムちゃんとか出されたら買ってしまうかもしれないと考える自分が怖いw

アフィリにはなかったんでこちらまで

http://www.bandai.co.jp/fashion/tuhan/code/index.html

これが許されるなら、いっそのこと女性ファン用にルルーシュの股間がもっこりしたマウスパッドを作られては如何なものでしょうか。801系のキャラとかだと捜すとありそうで怖いですが(笑)

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

ピューと吹く!ジャガー実写映画化!

13巻の帯に実写映画化&アニメDVD化の文字はあったものの、ジャガーにつきもののギャグとしてスルーしていたら、スポーツ紙の芸能欄みて牛乳噴出しそうになった。

6c4d1a61_2 ←ジャガーじゅん市 (要 潤)

あっはっはは。笑える!無性に笑える!幸せそうな笑顔だ。

14a9baa3 ←ハマー/浜渡浩満  おぎやはぎ 小木

お前はまりすぎだYO!この画像みただけで猛烈に見たくなったYO!

主題歌は是非「なんかのさなぎ」を歌って欲しいもんであ

                                                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割れ窓理論

「割れ窓理論」ってのは、環境犯罪学上の考え方で「建物の窓が壊れているのを放置すると、誰も注意を払っていないという象徴になり、やがて他の窓もまもなく全て壊される」という考え方です。つまり

窓が1枚割れている放置した状態誰もこの地域に関心を払っていないんだなと勝手に思い込む人々出現他の窓も割るゴミのポイ捨てなども多発住民のモラルの低下住民が地域の安全確保に協力しなくなる環境の悪化凶悪犯罪の多発良識的な住民の脱出惹かれるように更にモラルの低い新たな住民の移住スラム化

まあ、これは極端な話ですが、1枚の割れた窓がその街のスラム化の始まりだという考えようによっては怖い理論です。心理学者フィリップ・ジンバルドによれば「人は匿名性が保証されている・責任が分散されているといった状態におかれると、自己規制意識が低下し、「没個性化」が生じる。その結果、情緒的・衝動的・非合理的行動が現われ、又、周囲の人の行動に感染しやすくなる」 だそうです。

ばれなきゃオッケーという奴ですね。生来的に人間が持っている資質のような気もしますが、そんなのは子供の頃の躾で矯正しておいて欲しいもんです。いい大人がさ!

私はラーメン店を開いているので、ほぼ毎朝開店前に店を中心に半径50m程度道路の清掃をしているのですが、とにかくゴミがこれでもかというくらい落ちている!特に目立つのは、煙草の吸殻・ティッシュを丸めたもの・噛み終わったガム空き缶・煙草の空き箱かな。吸殻はもう当たり前のように捨てるのよねここ通る人。そしてちょっと放っておくとその吸殻を目掛けて更に吸殻が集中するのよ。「ここ」は捨ててもOK!だって俺より先に捨ててる人いるじゃんだから俺も捨ててOK!理論で。

まあ、吸殻は私も学生の頃結構ポイポイしてた記憶あるから、文句はいわず罪滅ぼしに黙って掃除します。ただ許せないのは、ガムを紙にも包まず吐き捨てていく奴!それも毎回同じ場所あたりに。時間が経って固まったものはまだヘラ等で剥がし易いけど、出来立てはもう無理…。ありえない…。夜のお仕事してる方が帰宅時によく通る道だからそのなかの誰かが日常的にやってるんだろーけどさ、他人のガムの掃除をするのがとれだけ不愉快か分からしてやりたい。発見したらそいつの家忍び込んで椅子から便座からベッド・床に至るまでガムだらけにしてやりたいわ。寝てる間に髪の毛にも巻きつけてやる。

なんてことしたくても出来ないから、せめて割れ窓がこれ以上広がらないように店の周囲数ブロックくらいは常にゴミのない状態を維持し続けます。頑張れ俺。

でも心なしか最初の頃よりは格段にゴミは減ってると思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

オールカマー結果

>>セントライトの雪辱で、6)マツリダゴッホ 1)ネヴァブション の2頭軸で三連複でいってみます。6-1-2  6-1-3  6-1-4  6-1-9  6-1-12  各1Kでフォーメーション。

って予想しましたが、ブログ書いた後さらに15、16を追加して6-1軸の三連複フォーメーション各1000円で7000円。久し振りに競馬場に行ってきました。(普段はネット投票)

出走結果)6-12-15 三連複5330円

携帯で結果検索したときにこの着順見て一瞬「やった!」と思いかけたのですが、ボックスで買ってた訳じゃないってすぐに思い出してしまったよ…。組み合わせ少なくしてボックス買いしときゃーよかった。それよかワイドとか複勝で羽モノちっくに掛ける方がいいんだろっかね?実質競馬暦1年ちょいなんでまだよく分かってないんですけどね。

でも一発どかんに凄く憧れるんだよね。賭け事って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

オールカマー予想

現在電話投票の口座に入金していないんで、買う場合は競馬場まで行かなきゃならんので予想だけかなぁ。そんなときに限って当たったりするんで嫌だが。

セントライトの雪辱で、6)マツリダゴッホ 1)ネヴァブション の2頭軸で三連複でいってみます。

6-1-2  6-1-3  6-1-4  6-1-9  6-1-12  各1Kでフォーメーション。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たがみよしひさ

この作家さんの作品ならばどんな駄作であろうとも必ず目を通しておきたい、そんな作家さんって皆さん少なからずいらっしゃいますよね。作品個別のファンではなくその作家のファン。自分にとってのそんな漫画家さん達をちょこちょこまとめていきます。

たがみよしひさ

4565t5t57777777_3

初めて見かけたのは無論出世作「軽井沢シンドローム」だったかな。中学卒業する頃だったっけ?当時大好きだった高橋留美子のめぞん一刻が読みたくて買ったビッグコミックスピリッツに連載されていました。高橋留美子は結局「らんま1/2」の途中で読むのやめちゃったんですが、たがみさんはいまだに本を見かけると(古本屋含む)必ず買って帰ります。

癖のある絵柄は読者を限定しそうですが、一時期にスピリッツの読者アンケート第一位を獲得したこともあるんですよね。堤大二郎主演(耕平ちゃん役)でTVでの実写ドラマ化計画もありました。(結局、撮影中のスタッフ事故死によりオクラ入り・ちなみに純生役は林家こぶ平/当時名)

現在病気療養中でほとんど作品は書いていない筈です。20年経って描かれた続編「軽井沢シンドロームSPROUT」のあとがきに詳しいですが、腱鞘炎から始まり、アルコール依存、ある種の神経症的な症状など軽くギャグっぽくさらりと流していますが近年の絵の荒れ方をみると洒落にならないような凋落っぷりです。この続編では耕平ちゃんも中年になり、なおかつ前作のある事件を契機に神経を病んでしまっているのが作者とオーバーラップしてなんとも切ない。

*先日スプラウトを読み返したんですが、たがみさんが患っていたのは10数年前から、自律神経失調症・パニック障害・統合失調症などの精神疾患だと本人があとがきで記していました。その他に上記で書いた腱鞘炎とかアルコール依存とかですね。スプラウトの絵柄の崩れ方は見ていて切なくなります。

いまや消えた漫画家にランキングされそうな勢いですが、3頭身ものではなくリアルなたがみさんの奴が読みたいなぁ。以前忍者モノやると聞いて凄く期待してたんですが、出てきたのが「お江戸忍法帖」。これはこれでいーけれどさ、「HERO」・「フェダーイン」のときのようなテンション、「化石の記憶」・「ウォン」・「ファイター」・「滅日」のときのような綺麗な絵柄で滅茶苦茶クールな忍者漫画を描いて欲しかった~。アニメ映画の「獣兵衛忍風帖」みたいな奴。絶対に似合うと思うんだよ。絵柄もストーリーも。アップになった頭巾からのぞく鋭い眼光の絵とか頭に浮かぶもの。異能の力を持つ異様な忍者達とか。ぜ~ったい面白い筈なんだけどなー。今でも心の底のほうで足の小指の爪の先ほどの期待を膨らませてる。

作者一番の長期連載になった「Nervous breakdown」で漫画家としての精も根も尽きたのかなぁ。三輪クンと安堂ちゃんのコンビは大好きだったけどこれも後半失速気味だったし。作者自身失敗作と断言した「Frontier line」よりも同じ戦記ものでありながら近年の「ベルリンの豹は最悪に面白くなかったとか。

波はあるけれど、大好きな作家の一人なので良かったらぜひ読んでみてください。

追記)たがみさん本人が書いているブログを見つけました。今年(2008)の6月から始めたようです。色んな病状や現状などが書いてありますのでファンの方は是非チェック!

| | コメント (3)

2007年9月19日 (水)

セントライト記念

先日の日曜日のセントライト記念、またやってしまいました。

2強がいるときは2頭軸で三連複各1000円で流すのが私の買い方です。

今回はロックドゥカンブゴールデンダリアを軸にしようと固く決意していたのですが、他の方のブログ予想を見たり去年おととしの荒れ具合をみているうちに心が揺らぎ、ついゴールデンダリアとシグナリオの2頭軸にしてしまいました…。おまけに当初流す予定だったスクリーンヒーローもわざわざ直前で馬券から外す失態。

結局1)ロックドゥカンブ 2)ゴールデンダリア 3)スクリーンヒーローの着順。

最初の予想通りに買ってれば15万弱の配当だったのに…。競馬の予想はあくまで自分自身で最終責任なんですが、ちょっとクヤシス。以前も前の晩に真剣に考え抜いた三連単5パターンのうち1つを投票直前で1頭だけ組み合わせ変えちゃったら、よりによって変える前の組み合わせが的中という無残。確か5万ちょい付いてたんで50万チケッツがパー。なんでわざわざ的中馬券をピンポイントで変更するかな俺。

たまにしかやらないんですが、ネット投票権の維持のためぽつりぽつりとこれからもやってきます。このブログで大勝を報告できる日を夢見て頑張るっす。ブログの一発目がこんな話題なのがちょっとカナシス。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2007年10月 »