« <時津風親方>力士急死巡り傷害の疑いで立件へ | トップページ | もうすぐ首が据わります。 »

2007年9月28日 (金)

時津風部屋殺人事件/勝手に火葬!?

リンク: Yahoo!ニュース - 時事通信 - 時津風親方側の火葬断る=父ら親族反対で-力士死亡.

ほぼ傷害致死での立件が確実視されているこの事件ですが、暴行という事実とともに、それを隠蔽しようとした節がところどころに感じられ、何ともやるせない気分になってしまいます。

当初暴行を否定していたのが、行政解剖の結果を踏まえた雑誌記事が出るや、一転して暴行を認める。しかもビール瓶で血が出るほど殴るってあんた。TV番組の見すぎじゃないの?で出来た撮影用の瓶じゃねーんだから。当たり所悪ければ陥没骨折で即死するよ?「軽く叩いた」と遺族には伝えたらしいけど…。

しかも今回判明したのが、遺体を遺族に引き渡す前に、勝手に火葬しようとしていたという事実。どんな言い訳作ろうが「証拠隠滅」にしか思えませんよ。

遺族の猛反対で火葬は取りやめになったが、実家への遺体の搬入には部屋の関係者は一人も付き添わなかったそーで。犬猫の死体を運んでるんじゃないんだよ?

親方は温厚で実直な人柄との話ですが、これらの「行動」からはそれらの要素は感じられませんな。酷い話。

部屋の閉鎖まではいかないだろうけど、親方業の廃業もほぼ確実でしょうね。執行猶予つくかわからんけど、刑事罰もほぼ確定の様子だし。

ほんと、朝青龍問題とはレベルが違う角界始まって以来の大不祥事なのに、マスコミの扱いがそれほどじゃあないところに、これまた気持ち悪さを感じてしまう。やだねー。

|

« <時津風親方>力士急死巡り傷害の疑いで立件へ | トップページ | もうすぐ首が据わります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465413/8141025

この記事へのトラックバック一覧です: 時津風部屋殺人事件/勝手に火葬!?:

« <時津風親方>力士急死巡り傷害の疑いで立件へ | トップページ | もうすぐ首が据わります。 »