« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

バンボベビーチェアが欲しいと嫁が言う。

Banbos1 ←これです。ぴったりお尻にフィットしたうえに、足を挟めているので勝手に動き回れないよーになってます。

●食事のとき机にあげてママと同じ目線で!

●ばたばたできないので足の爪を切るときに!

●髪の毛洗うときも便利!

●赤ちゃんがじっとしてるので変なもの口に入れる恐れがない!

凄く売れてるみたいで通販サイトも売り切れのところが多いです。5~6000円なんで今度トイザラスで買ってきます(売ってたら)。手に入ったら使用してみての感想なんかも入れてみましょう。

Banbos4

でも、こいつ泣いてるよ???

| | コメント (1)

第136回天皇賞結果:ムカつく外れ方だなこりゃ。

斜行で有力馬全滅!?? 勘弁してくれよもう。

2007102900000000nkshorsethum000 サムソンとムーン2頭軸の三連複総流し購入してブログに載せた後、残金で三連複BOX サムソン、アグネスアーク、ポップロック、コスモバルク、ムーン、ダイワメジャーもこっそり買うてましたけど、全滅…。

最終4コーナー過ぎてすぐの直線で、エイシンデピュティ(柴山騎手)が外にふらついてきたコスモバルク(五十嵐冬騎手)に驚き急激に斜行。あおりを喰ったアグネス・シャドウ・メジャー・ムーンの4頭が玉突きの様に次々と馬体を接触させ失速。柴山は進路妨害で降着&4日間の騎乗停止、五十嵐は戒告処分。

確かにビビり馬を抑えられない柴山が悪いんだけど、この五十嵐はダービーのときもジャパンカップのときも去年の天皇賞のときも斜行でしょ?

五十嵐に関しては、以前から「道営では王様役だから勝負かけるときに荒い騎乗しても許されるけど、中央ではよそ者なのに負けん気だけ強くて、地方出身騎手でクリーンな競馬を心がけている騎手が多い中、一人だけ空気読めてない」なんて言われてるし。

カンパニー騎乗の福永騎手の発言→ 「コスモバルクは毎回、毎回やっている。五十嵐さんはG1に乗る騎手じゃない。 (ローカルの)福島にでも行っていればいい。勘弁してくれ」とまくし立てた。これはこれで福島差別だとしてまた波紋呼んでるけどね。でも確かにまっすぐ馬を走らせることが出来ない下手な騎手は周りの迷惑でしかないよ。他の騎手にとっても厩舎にとっても何よりも馬券を買うファンにとっても。第一危険だ。落馬事故を引き起こしかねない。

それにしてもコスモバルクがカンパニーの進路カットした場面見たけど、スピード乗って前に行こうとしたところで右へヨロ~でブレーキ!気を取り直してさぁ行こう!ってとこでお帰りなさい~とばかりに左にヨロ~で再度ブレーキ。

見事に往復で邪魔になってる。1回はしょうがないけど、右に左に大きくヨレるのは後続全馬に対する進路妨害。邪魔している行為以外の何者でもない 。追ったらヨレたなんて言い訳は通用しない まっすぐ走らせるのは騎手の義務だよ。技術が無くて出来ないなら下げるべき 。柴山に制裁が加えられるのは当然としても 、五十嵐が無罪で5着にちゃっかり居座るのはどう見ても不自然 。「自分自身に課題が残るレースだった」なんてのんきな発言してるけど、伝統のG1をラフプレイで台無しにしたこと自体を反省しろよ。何よりもこの斜行が無ければ取れたであろうレース結果を返せっつーの!普通にレースの読みを間違えて外すよりも頭にくる…。

でもこんな意見も。「直線で芝の状態が良いところを通るように武がメイショウサムソンを急に外に振っている。それでコスモバルクがヨレて、驚いたエイシンが過度に反応して、後続の馬たちに被害を与えたのだ。降着処分を受けるべきはサムソン」まあ、当たらなけりゃ何でも同じだけどさ。

結果: 1)メイショウサムソン 2)アグネスアーク 3)カンパニー

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

天皇賞予想

知り合いの結婚式二次会で遅く帰ってきたところ、早朝子供のおしめ交換とミルク…。そのままブログチェックとかしててすっごく眠いっす。なんか考えるの面倒っぽい部分も出てきたんで、メイショウサムソン、アドマイヤムーンを2頭軸で全流し各500円にしときます。

前回の予想準備通りに買おうかとも思ったんだけど、なんかアグネスアークとかチョウサンも気になってきたから、いっそうのこと流しでいいやって。

軸にした2頭外れたら目もあてられませんが。どーせなら無印1着2.3着が軸2頭の高配当を望みたいですね。

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

メモリアル:沖スロ

ここでいう沖とはBモノのことです。熱心に打ち始めた頃、既にキングガルフやリズムボーイズ、ビガー等の裏は存在してましたが、システムがよく分からんうえに通常時が退屈だったため全然打ってませんでした(連荘味わってれば別だったんでしょうね)

P1477_1_2 そしてこれでした。ハイハイシオサイ30

こいつで初めて裏連荘の面白さに開眼しちまいました。それまではストック機すら嫌いでしたから。AT機全盛でしたし。私の住むエリアでは32G Ver.が設置され、何処の店も鉄火場の様相を呈してましたねー。確か正規の基盤での設定の他に、もうひとつ連荘を決定する別な設定基盤が付いていたと記憶してます(違ってたらすいませんね)だから設定1で別基盤の設定が6とかだと初当たりは異様に重いけど、連荘の食いつきが凄まじく一気にドル箱の山を築く、なんてこともありました。あ、当時は足元に金属製のバケツを置いて積み上げるのが流行ってましたね。ボーナス後頭上の回数カウンターと華を交互に眺めながらレバON!華の点滅にこれほど心癒されるとは正直思っていなかった。

P1763_1 そして名機ハナハナ30

一般のお父さん層にまで裏好きを広めた功労者(A級戦犯)でもあるかな。よく打った。勝たせて貰ってたし。そーいえば家の近所にまだハナハナというピンサロが営業してますな。ハナハナ全盛期にオープンした店でロゴもまったく同じ。店任された組の若い衆が考えもなく安易に付けたんだろうけど、本家が消えてるのにこちらはまだ現役です。客引きはウザいですが。

P2356_1 これはハイビ30

ハイシオと同じ頃たまに打ってました。リプ連Ver.が多かったです。リプ3回続くと次ゲーム華点滅。それほど吹かなかったイメージあります。まったりとした感じですが、リプ来るたびに一応軽くドキドキできるんで好きでした。

P1965_1_2

シオラー30。実はあんまり覚えてない。これも32G Ver.だったと思う。

D57

そしてビッグシオ30。通称ゴッドシオと呼ばれていたゴッドVer.です。ミリオンゴッド並みの連荘でコインを吐き出す狂騒機です。これで完全に沖スロにはまった。一時期これだけで車買えそうな勢いだった。大箱2つ重ねて脇にバケツ3個積み上げなんてのが日常茶飯事だったよい時代。

昔を懐かしむのは歳とった証拠だいねー。

ゴッドシオなんだけど、何故かおっさんや厨房くん達、ゴッ「ト」っていいたがるのが笑えた。故意じゃなく真剣に勘違いしてたからちょっと痛い彼等。そして奴らは必ず確率を「確立」と変換してしまうんだ気をつけろ。あまり考えてないからなんでしょうけどね。

P1068_1 そしてボルキャニック。マイナー台だったと思うけど最初に好きになった裏モノなんです。が、当時は裏モノという知識がなかったのでこれを正規バージョンと思って打ってました。火山どっかーんが熱い名機です。このあと風神雷神、櫻とか出てましたが、面白さはこいつに負けます。

| | コメント (0)

メモリアル:ファイヤードリフト

P2780_1 サミーのくせに何気に地味っぽい機種だけど、これ大好きでした。最高で5000枚くらいが私には限界でしたが。

何が熱いってミッションモード突入です。最高で3G続くこの間に特定子役を引くとストック解除。スイカで100%、リプレイで50%!(ベルは1%…)リプは出現率もかなり高いためレバONで「ポポポポポポ(リプ確定音)」がするだけで脳汁出そうになります。あ~打ちてぇ~!

バケ中のBGM早送りとかBIG後の戦車登場とか、ミッションモード高確率状態ロングを示唆する演出もあり、本当わくわくさせられた。

天井も900Gと当時としても浅い方だし、通常時のスイカ出現率で設定の高低が読み取れたりBIG中のハズレ出現率で6を推測できたり。(私は当時あまりやってませんでしたが 笑) この機種と番長なら開店から閉店まで打ち続けても少しも苦痛は感じない!

| | コメント (0)

天皇賞予想 準備段階

うーん、このところずっと外れてます。スロ辞めたんで競馬一本に絞りたいんですが、勉強不足の素人が挑戦しても当たるもんじゃねーな。

初めて買った馬券は当たったけどさ。レース間違えて買ってしまったのに2万ちょいついたり。←ビギナーズラック

予想しても裏目裏目に出るんで、遊びと割り切ってワイドでも買ったほうが結局は回収率いいんでしょうか?いつも惜しいとこで三連複外してしまうし。うーん。

混戦の天皇賞ですが、素人なりに考えて今のところは順当にメイショウサムソンアドマイヤムーンを軸にして三連複を狙おうかと考えてます。

当てはコスモバルク、カンパニー、シャドウゲイト、ダイワメジャー、ポップロック、マツリダゴッホあたりでしょうか…。各1000円でいきたいところですね。でもまた3頭中1頭無印が入ったりするんだよなー。もう一日考えます。

Fakeeyestatoo 考え中考え中…。

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

亀田興毅謝罪会見:興毅の株はあがったようだが…

リンク: <ボクシング>「世界一のオヤジやと思ってる」 亀田興毅選手の謝罪会見要旨(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

今回の謝罪会見は亀田家を代表して長男の興毅が行ったとのことです。針のむしろを覚悟していながらも自ら一家を代表する立場として会見に臨み、とりあえずきちんと謝罪したという事実は、それなりに評価されてしかるべきではないでしょうか。少なくともこの会見での興毅のコメントや表情に対して私は嫌悪感は抱きませんでした(少なくとも演技で謝罪しているようには見えなかった)

2007102600000004maiallspoview000 巷でも割と興毅への同情票は集まっているようですが、逆に亀田父へのバッシングというか諦念感は増すばかりです。面子に拘り、謝ったら負けを地で示しちゃったよ…子供らのことよりも自分の面子を優先したように見える親亀の態度には、親として疑問を感じます。必死で庇う興毅の方が大人に見える。

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

実物大の鉄人28号を「鉄」で作っちゃう匠(マイスター)!

ネタ元:http://ironwork.jp/monkey_farm/setetusyo/kengaku3.html

独力で鉄製の1/1スコープドッグのオブジェを作り上げた鬼才・倉田光吾郎氏がまた新たな面白いことを始めたみたいです。これは前に作ったスコープドッグ(装甲騎兵ボトムズという作品から)。この映像見ているだけで何かドキドキしてくるんだよね。あー男の子!って俺光吾郎氏より6つも歳上だけどさ…。彼のブログ「なんでもつくるよ」を読んで、ああ、ブログって面白いなぁと初めて思ったのが私のブログ開始のきっかけでもあります。

Dsc03701_2 Dsc03755_2

そんな彼が今度は1/1の鉄人28号(無論、鉄製)の作成を開始したらしい!諸説あるけど基本的に鉄人のサイズって10m以上なんですよ。連載初期は3mくらいだったらしいですが。10mOVERの本物の鉄で出来た鉄人28号を作る…。もう素敵すぎるくらい熱いバカ(失礼!)というか、燃えたぎる匠魂というか、いや~あんたは凄いわ本当。

もうこれフィギュアとかいうレベルではなく、アート作品のカテゴリーかもしれない…。完成品を見たときに、また電気が走るような強烈なムズムズ感を感じさせてくれるんだろーな。カッコいいな、こーゆー仕事。ってゆーか生き方。

鉄人。完成するの待ってるぞ。

Tetujin28_2 

タタキツクルコト 1/1スコープドッグ制作日誌 (ココログブックス)

Book タタキツクルコト 1/1スコープドッグ制作日誌 (ココログブックス)

著者:倉田 光吾郎
販売元:インフォバーン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

嫁がFFのポーション買ってきたよ…。

20071016_376546 アマゾンで嫁が購入。確か結婚する1年位前にポーションが発売されたときも買ってましたよ彼女…。前回の奴はブルーの瓶が綺麗なんだけど、ポーションっぽくするためか香辛料(多分シナモンとマサラ系の何か)が強い為か嫁には不評で、現物渡されて「中身飲んで瓶だけ戻して」と謂われてました。俺は結構そーゆー変な味は好きなんで割りとOKでしたが。(ドクターペッパーとかチェリーコーク好きだったし)

今回はどんな味なんざんしょ?まだ成分表示見てナイので何とも言い難いですが、多分前回より飲みやすい気はします。(いつ嫁がこれを飲む気なのかは不明)デザインはとてもオサレでよいですが。

20071022_379430 そーこーしてたら、赤んぼ連れて散歩いったついでに今度は缶入りの奴をヨーカ堂で見つけてきましたYOこの人。しかも16種類あるので缶をコレクトしたいとか言ってますよ?今回は悩みに悩んでクラウドとヴィンセントにしたそーで。また味が変だったら飲むの全部俺になるんだよ?

20071023_379883 成分表示を見るとどーもデカビタCなんかと近い感じ。開けて色と香りを確認してもモロ「オロC」…。

うーん元気ハツラツ!あと15本飲まなきゃいけないのかな?

これでポーションの発売は2回目になるんだけど、次はハイポーションかエーテル発売してくんねーかな。エーテルってなんか語感の響きがドロっとした感じなんでウィダーインゼリーみたいな雰囲気で発売して頂けると、腹抱えて笑えるんで是非お願いしたい。

PS この缶、奥さん22日の昼過ぎにヨーカ堂で買ったそうです。本当は23日全国発売なんですってね。フライング?

| | コメント (0)

プロテクトギアが欲しいっ!!!

Rahpg_061024_1 Rahpg_061024_4

Rahpg_061024_6

今これがすっごく欲しいっす。メディコムトイのプロテクトギア・ケルベロス01[都々目紅一ver.]押井守監督の実写映画第一弾「紅い眼鏡」に登場したバージョンです。¥18.900と少々お高いので、なかなか手が出せずにいます。(ギャンブルしなければすぐ買えるんですけどね 汗) 来年の誕生日に嫁に買って貰おうかしら(たぶん無理)

その後も様々な続編(ケルベロス地獄の番犬、犬狼 等)に登場していますが、やはり最初のこれが一番好きですよ。20年前、キネカ大森に「紅い眼鏡」観にいったとき、劇場のホールに撮影に使ったプロテクトギアが展示してあったことを思い出します。胸のプレートが電卓の流用だったなぁ近くでみたら。あの頃はもちろん携帯なんて無かったし、カメラ持ち歩く習性もなかったので、写真が残っていません。残念…。

残念ついでに思い出したのが、「ガンヘッド」という映画。プロモーションの一環で新宿アルタ前に撮影に使用した1/1のロボットが展示されいたのですが、偶然バイクで通りがかりそのあまりの巨大さとシュールな光景に思わず急停止して後ろのタクシーにクラクション鳴らされた事あったなー。そーいえば。あのときも写真撮らなかった。今持ってればなー。誰か持ってないもんだろーか。

08f45b0a と、思って検索したらお一人いらっしゃいました。やー、懐かしいっす。

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

“シャア専用”ケータイ登場、充電台はモノアイが光るザクヘッド

2007102200000029zdn_mmobithum000 これはちょっと欲しいかも。充電端末が1/12ザクヘッド(シャアカラー)で、しかも充電中はそれを表示する意味合いでモノアイが左右に移動するらしい。

しかしガンダム、それも1stは商売として息の長いものになったねー。

リンク: “シャア専用”ケータイ登場、充電台はモノアイが光るザクヘッド──「913SH G TYPE-CHAR」(+D Mobile) - Yahoo!ニュース.

| | コメント (0)

青木さやかサン結婚おめでとさん!

リンク: 青木さやか、3歳年下のダンサーと出会って半年の電撃婚!(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース.

2007102200000008maiallentview000 なんだかロンドンハーツ出演者で負け犬を自称している人たちって、結局皆幸せになってるみたいな気がするなぁ。

何はともあれお幸せに。

青木はファクスで「私と生涯を共にしようと思ってくれた奇特な方を大切にしなくてはと思っています。一言でいうならば、『ラッキー』です。できるかぎり、持続させるよう頑張ります」とコメントした。

| | コメント (0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版やっと観て来た。という感想

同居の母から、今日はちびの面倒私が見るからあんたら出かけてきてもいいよ、というお墨付きが出たので赤んぼを母に預け、妻と一緒に来週一杯で上映終了のエヴァを観てきました。

えーと、「エヴァンゲリオン」じゃなくて「ヱヴァンゲリヲン」ですね今回。ヱとヲが違いました。相変わらず細かいトコに気ィ使っています。

00_l ヱヴァのデザインも微妙に変わってます。何だか蛍光グリーンのパーツがしこたま増えており、夜闇シーンでは縁日の蛍光おもちゃを想起させるような光り方です。足元もオレンジに光ってました。夜道を歩くときに安心ですね。

プログレッシブナイフも形状が変わっていたような…。すいません。その辺風邪気味で眠くて意識朦朧としてたんで記憶グダグダですが。育児疲れもちょっと出てます。暗いとすぐ眠くなるなぁ。

今回の劇場版は基本的なストーリーは前作を踏襲してますので、見所は細かな演出の違いとかを楽しむ程度でした。パチンコ等でエヴァを知って初めて観る人には面白かったと思います。

使徒のデザインや動きが若干変更されており、そこは結構楽しめました。第5使徒ラミエル(透明な三角錐が2個くっついたみたいな奴)がその都度幾何学的に形状を変える設定が非常に気にいりました!前作ではちょっとロボット的というか人工構築物っぽい感じで、他の使徒と比べてちょっと違和感あったけど、哭き声を挙げながら次々と無機物的な(有り得なさそうな)形状変化を繰り返す姿にベタ惚れです。ラミエルLOVE。

まだ映像は出てませんが、CGで分かりやすく再現してくれたネ申がいらっしゃるのでこれを見ると未見の人は分かりやすい。↓

http://www.youtube.com/watch?v=gvgEAGPsRKI

ただ今回、破壊された使徒はその構成物質が大量の血液状の液体に一瞬で変化し飛び散って消え去ります。グジョグジョのびちょびちょです。使徒の根本は人間と同じ、という筈なので納得は出来る新しい演出なのですが、そのせいで第4使徒シャムシェルの最後が違ってしまいちょっと気落ち。活動限界超えて停止した初号機とコアを破壊されて死んだ使徒が微動だにせず、夕焼けの中逆光でじっと立ち尽くすなか、静かにヒグラシの鳴き声だけが響いているってゆーあの静かなシーンが好きだったんですよ?あのシーン凄くよい演出なんだけどね俺的には。

結局一番面白かったのはスタッフロール後の次回予告かな。ヱヴァ伍号機、六号機も登場するわけで。次作あたりから微妙に物語が原作とずれてくるような予感もして楽しみ。あと音響は流石に良かったです。あれは家庭での視聴では味わえない!

200710212134000 帰りに近くの店でソフビ魂のサキエル買って帰りました。あ、そーいえばネルフの地下に囚われているアダム(リリスだったけか?)の顔マスクがサキエルの顔と同じになってましたね。前はゼーレの7つ眼だったのに。

99999 ←わはは、笑わすなお前。

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

永井豪

あくまでも「昔の作品においてのみ」という定義はつきますが、物凄く影響を受けた漫画家です。当時の絵柄はよく下手だ下手だと言われますが、私はあの頃の絵(特にガクエン退屈男の頃)が今も大好きです。青年だった永井豪の狂おしい程のテンションでのみ描けた類稀な絵柄だと思います。

デビルマン

手天童子

バイオレンスジャック(マガジン版)

凄ノ王

この4作は幼い頃の私の宝だったように思います。若干それで性格形成に影響受けたよーな気もしますが。(笑)この中でもやはりデビルマンと初期ジャックが珠玉です。キャラだけでなく物語そのものが凄まじいパワーを持つと、作品に取り込まれてしまうという経験を味あわせて貰ったことには深く感謝します。多分死ぬまで私の本棚に鎮座している筈です。売る気も捨てる気も一切ありません。

あの頃の作品が濃厚なガムシロップだとしたら、近年の作品はまるで緑茶のようなあっさり感。確かに以前に比べ絵柄は洗練され綺麗になりましたが、ただそれだけ。心に爪あとがざっくりと刻み込まれるような衝撃を受けることが「まったく」無くなりました。作者本人も歳をとり、読者である私も歳を取ったせいなのかもしれませんが、寂しい限りです。

あの頃のような絵柄とテンションで描く永井豪の破壊的世界の新作をもう一度読みたいという叶わぬ夢を今も心の底に抱いています。

Devil これはデビルマン本編ではありませんが…笑

ネタ元http://www.fantoma.info/enmaden-source/afreco-source/afrec23.html

| | コメント (0)

亀田家謝罪会見するも内藤への謝罪一切無し!

頭を丸めて会見場に現れた大毅はずっと下を向いたまま。会見では金平会長がまず謝罪し、続いて史郎トレーナーが「ご迷惑をかけてすみません。これから一歩一歩やっていきますので。よろしくお願いいたします」とあいさつ。続いて大毅が現在の心境について発言を促されたが、大毅は下を向いて黙ったまま頭を数度横に振っただけ。この後すぐに大毅は退出、ひと言も発することなく2分足らずで会見場を後にした。

夕方のニュースでこの模様は軽く見ましたが、軽く失望(というか予想通り)

大毅はここでこそきちんと謝罪すべきだった。席を立ち深々と頭を下げ立派に礼儀正しく自分達の不徳を認めた潔いコメントを放つべきだった。自らの失態を受け入れつつも、変革を予期させるような、それでこそ「漢(おとこ)」だろ?と思ってしまうようなコメントを。

とてつもない挫折感に包まれているのはよく分かる。確かにこのまま鬱病にでもなってしまいそうな雰囲気だ。しっかり立ち上がることすら出来なさそうな感じ。だがそれを押してでもやらなければいけなかった。本当は。

あれでは、まるで洒落にならん悪戯が発覚し真剣に怒られている最中の幼児だ。本人は出たくない所を、数分で引っ込んでいいから・無言でいいからとなだめすかされ、形だけ謝意を示すために丸刈りにさせられて。自分が引き起こしてしまった「現実」の重さに耐えられず、会見の場から逃げるように去っていった大毅…。

それでも所詮あいつは馬鹿な子供(ガキ)だったから、で済まされるが親父はこの場でも真摯な対応が出来なかった。まずお前がしっかりと頭を下げるべきだった。謝ると決めたのならとことん真剣に謝るべきだった。どれだけ自分が泥を被るとしても、子供らの為に歯を食いしばってその嘲笑に耐えるべきだった。それなのに結局この謝罪会見はJCB及びマスコミに対するアピールでしかなく、謝罪する意思は本当は無いんだということが親父の発言から滲み出てしまうことになり、なんともしまらない間抜けな会見となってしまった。多分ここでどう振舞うかで今後の生き残りの目があった筈だが、それを読むことは親亀には出来なかったようだ。

所詮このレベルの親父だからなー。

518fdbb1 Dd26fe72

←以前ネット上で飛び交った親父の直筆手紙(誤字満載)と暴露された元ネタ(アニメ:侍ジャイアンツ)

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

亀田切腹禁止&時津風暴行禁止看板(笑)

無期限のセコンドライセンス停止となった父親の亀田史郎氏は日本ボクシングコミッション(JBC)の処分から一夜明けた16日、東京都内の自宅で「悪いことは悪い」と反則行為の非を認め、自身の処分について「仕方ない。わたしが邪魔であればいなくなってもいい。もうセコンドに付くのも、しんどい」と気落ちした表情で語った。問題が起きてから同氏が報道機関の取材に応じたのは初めて。

史郎氏は「この先、正直どうなるか分からない。わたしは親として(子どもたちを)守らなければならない」などと揺れる心境を吐露。世論の厳しい批判にさらされた上に1年間のボクサーライセンス停止処分を受けた二男の亀田大には親として心を痛め、11日の試合後に帰宅してからの様子を「翌朝の4時までずっと泣いていた。あれからずっと悩んでいる」と明かした。

亀田大が試合前に「負けたら切腹する」と発言したことに、史郎氏は「命を懸けてやるという意味で言ってしまった。大毅には『一日も早く前向きになってくれよ』と話している」と励ましている様子を語った。

ということで、かなり参っている様子がこの記事からは伺えます。今日の夕方にもJBCに出向き陳謝する意向らしいですね。伝え聞くところによれば2号が台所で包丁をじっと見つめていたなんて話も漏れ聞こえてはいますが。

共栄ジム側から亀田家に対して1)内藤サイドへの陳謝 2)自宅にある亀田家専用練習場「世界王者養成場」の閉鎖が要望として出ており、これが実行されない場合は解雇処分を出すとのこと。

人に頭下げるの大嫌いだろうから、せめて内藤側に直接ではなく代替としてJBCの役員相手に謝ることで手打ちにしたいのかな。どうせならここまできてもまだイケイケで振り切って欲しかった気もするけど、もう限界だろうね。

20071015202_2 ←この看板、毒強過ぎw

3ddf62ac_2 もう1個、後ろの弁慶ってコニタン(小西博之)だって。これに気付いた人偉いわ~。よく分かったね。入場の亀田トレインにも参加してたらしいけど、誰もあのもう一人の弁慶は誰だという話にならなかったのが可笑しい。退場時もこの格好だったのがビデオで確認できます。何やってたんだろ?何かの番組の企画?

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

親亀こけたら…:JBC制裁措置ライセンス無期限停止

リンク: 亀田父資格停止 最低1年以上か(産経新聞) - Yahoo!ニュース

.世界戦のリングを汚した暴挙に対し、日本ボクシング協会(JBC)は厳罰で臨んだ。中でも、亀田大毅選手の父、史郎トレーナーには陣営の中で最も重い無期限の「セコンドライセンス停止処分」。解除を受けるまでボクシング界とはかかわりをもてない。兄弟の親である“諸悪の根源”に、一時退場を命じた形となった。今後は選手のセコンドやトレーナーとして教えることも禁止。合宿への帯同も許されない。

大毅本人はボクシングライセンス1年停止、興毅は厳重戒告処分だそうで。親父の無期限っていうのは刑事罰で考えると「無期懲役」ということらしい。短縮される可能性もあるが、解除条件は無いとの事なので基本的には擬似終身刑。剥奪が「死刑」に該当するとJBCは記者の質問に答えてました。じゃあ、大毅は懲役1年の実刑判決、興毅は証拠不十分により実刑なしの注意勧告のみという理解でいいのかな?

しかし新聞で諸悪の根源扱いされるとは。本当、水に落ちた犬には容赦しないねマスコミ。

おまけ)アキバブログで見つけた笑える商品展示

20071013103 20071014506_2

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月14日 (日)

秋華賞結果(ハズレ)

13)ダイワスカーレット 17)レインダンス 16)ウォッカの順でした。

三連複配当:4640円

ま~た人の意見に左右されて当たり馬券落としたよ…。

2強のときは2強軸の三連複でしょうが、俺は!ダイワスカーレットとウォッカの2強軸と決めていたの他人の意見でベッラレイアに惑わされた。

言い訳めくけど枠順決まる前に予想してた三連複10通りの中にはこの13-17-16、あったよ。メモ見たら。レインダンス外枠過ぎたんで外したんだよなー。涙

そんで結局へたれのBOX買いで結局はずれ。

| | コメント (0)

あなたと合体したい:アクエリオンMADボトムズ

リンク: YouTube - 装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端 アクエリオンmad

Default Default_2 アクエリオンは実はまだ見たことないんですが、やけに耳に残るイイ歌だなぁと思っていたところ、ボトムズの画像とアクエリオンOPを使ったこのMADを見つけてしまいました。

ボトムズ世代(中年)の私としてはこっちの方が妙にしっくりきてしまうところがちょっと悲しい…。

歌詞テロップもついているので画面見ながら歌えまっせ。

| | コメント (0)

亀田家のボクシング用語って便利!

放送でも確認され、TBSが必死に削除要請出しまくっても雲霞のごとくゆうつべに次々アップされる件の映像。

「肘でええから目ぇ入れろ!目ぇもっとイケよ!」と叫ぶ亀田初号機。本人の弁解によるとあれは亀田家のボクシング用語で「肘を上げてしっかりガードして目の位置を狙えという意味」とのことですが、ずいぶん変わった言い回しなんやね。君ンち。って誰が信じるねんそれ。

肘で構わないから肘を目にぶつけろ!(傷口を更に大きくして大量出血させてTKO狙え)以外の理解は普通出来ません。

では亀田語では親父がこっそり耳打ちしてた「勝たれへんなら分かってるやろな?金玉打ってもええから」はどういう意味合いに変換されるんだろ?「自分自身の金玉を打って気を引き締めろ」とでもするのかね?

嗚呼…便利な亀田語!

「負けたら切腹するって言葉は、亀田家では負けを認めて精神面を鍛え直すってゆー意味やから!実際に切る訳ないやろ?常識で考えてみーや!亀田の家の人間にとって負けを認めるってのは腹を切るほど辛いことなんや。わかるやろ?」とかいいそうだな兄貴。

あまりにも酷い反則と反則指示でJBCは週明けにも制裁措置を発動する模様。内藤の顔、目潰しと頭突きで痣だらけだったもんな。倒れこむときにこっそり傷口をグラブで何度も擦ったりローブローの連発、最後にはプロレス技…悪質過ぎ。ファイトマネーの返還・ライセンスの停止等が予想される亀田一家。年末の亀田祭りも中止だね。初号機・弐号機ともに半年は試合出れないから。親父のセコンドライセンスも停止されるみたいだし。

三男のデビューを待つこともなくこれで終わりなのかな?彼ら。世間的に。

| | コメント (0)

亀田弐号機 切腹回避?

ピューと吹く!ジャガー12巻 248笛より

ハマー「いや、本当だYO!拙者、息止めだけはホントに自信あるんだ。もしこれで負けたら…拙者死んでもいいYO!」

それでは息止め対決スタート!!(洗面器に顔をつける)

「ぶわっ」(あっけなく負ける)

ハマー(爽やかに)「フゥ…まず1つだけ言っておきたいのは死んでもいいってのは今すぐ命を絶っていいっていう意味じゃないって事。人間誰でもいつかは死ぬからね?将来的には死んでも仕方ないという意味の…」

一連の流れを見てたらなんとなくこれを思い出したYO!

「これからは精神面を鍛えてまた世界の舞台に立ちたい」とゆー反省の弁は出てるが、切腹の件については触れようとしない弐号機のしょっぱさと、情けなさ世界一のハマーが綺麗にかぶるね!

| | コメント (0)

第12回秋華賞予想

三連複BOXで

13)ダイワスカーレット 11)ベッラレイア 7)ピンクカメオ 18)ローブデコルデ 5)ラブカーナ 16)ウォッカ

組み合わせ20通りを各400円でGO!

あと何故か三連単で13←11←14を1000円(心の叫び)

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

切腹すんのか?:内藤VS亀田2号

リンク: 内藤タイトル初防衛、大毅に圧勝(読売新聞) - Yahoo!ニュース.

2007101100000015yomspothum001_3 必殺の「亀ガード」&「大ちゃんフック(笑)」そして反則技連発で王者に挑戦した大殻ですが、事前評価通り、ボロ負けというか情けないくらいの試合っぷりでしたね。事前のビッグマウスが強烈だった分、すっごい惨めだと思う本人。とりあえず切腹しとく?

本日のスポーツ紙にも最低の世界戦との見出しが躍っております。いわく暴走。いわく勝負捨て反則技連発。首投げ・肘打ち・投げ技(エクスプロイダー)ってお前は総合格闘家か?倒れた内藤の傷口をわざとグラブでこすったり、太もも殴ったり(明らかにローブローだがレフリーは内藤の抗議を無視!)、内藤の右まぶたカット出血も拳じゃあなく頭突きやん!6c58bd07

11Rまでの判定は圧倒的に内藤有利の結果。これに焦ったのか最終ラウンドで投げ技連発の反則オンパレードに移行する訳ですが、ちょっと気になったのが最終ラウンド前の亀田父&興殻の耳打ち。これ、マイクが拾って放送でも少し聞こえてたけどあえて聞くとやっぱこう聞こえる。

169c721e

映像はこちら↓

(追伸:TBSにより削除されました)

http://jp.youtube.com/watch?v=WUV-OcmF5U0

勝たれへんなら分かってるやろな、な?金玉撃ってもええから。おい大殻!肘でもええから目ぇ入れろや、肘!目ぇもっといけよ、おまえ目ぇんトコ真剣にやれよ。

http://www.youtube.com/watch?v=jGZ8uaL1DGU

↑こっちのほうが分かりやすい(すぐ削除されるだろーが)

要するにまともにやって勝てないなら急所狙っていいと。それでよろけたら開いた傷口に肘ぶち込んで出血させレフリーストップ逆転TKO狙えと。父でありコーチである史郎がいう訳だ。

あのさ。喧嘩とボクシング混ぜるなよバカ親父。

亀田兄弟が物凄いトレーニングを真剣にやってきているのも知ってる。本気でボクシングやろうとしてるのも判る。ただ彼らを曲がった方向に導いたのが唯一親父の存在だと思う。いつまでも10代のゴンタクレみたいな心持で世間を渡るなよおっさん。

負けたら切腹するといってましたが、一体どーゆーオチをつけてくれるのでしょうか?

1、とぼけまくる

2、逆ギレする

3、ほとぼりが冷めるまでマスコミから逃げ回る

4、引退する

5、自作自演で軽い傷をつけ興殻が涙ながらに止めたという物語を作る

6、とりあえず本当に腹切っちゃう

7、逃げる大殻の腹に包丁を突き立て、親父殺人未遂で逮捕

8、内藤が申し出を受けんかったんやからあれは無効や(by親父)↑これマジ言いいそうだな…。

9、切腹なんてゆうてへんわい。SEXっちゅーたんや!

| | コメント (0)

範馬勇次郎かよっ!!!! 内藤VS亀田2号

リンク: 大毅アニメキャラと異色コラボ結成(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース.

内藤 対 亀田2号の世界戦を店で仕事しながらお客さんと見てたんですが、入場シーンでちょっと目が点…。えっと、範馬勇次郎…?

D214a7d2 ←写真は夏の試合のときの奴ですが、今回の世界戦で流れたのもこれだよね多分。最初は気付かなかったのだが…。

これグラップラー刃牙(バキ)に登場する刃牙の父「地上最強の生物」範馬勇次郎だぁ!!!!!!

アニメ版で勇次郎役を演じた声優の乃村健次氏がリングアナを行い、スクリーン上の勇次郎が喋るという設定。(てか俺アニメ版見てないんだよなー)

「この範馬勇次郎が唯一認めた男…地上最強の座まで駆け上がってこい!浪速乃弁慶・亀田大毅の入場だ!」

大殻が原作のファンで、なおかつ原作者の板垣恵介(ちなみにボクシング国体出場経験があり元自衛隊空挺部隊所属という漫画家)と親交があることによって実現している入場アトラクションらしいんだが…。(確かに刃牙コミックスには作者が亀田兄弟とポーズを取っている写真が掲載された巻もある)

刃牙ファンの俺としては、亀田ブラザーズの演出に勇次郎とか使ってほしくないなー。

大毅は今後もアニメキャラとのコラボを続けていく方針。国民的な人気を誇る「ドラえもん」「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」をはじめ、「北斗の拳」「あしたのジョー」などが候補だ。10月に世界戦が実現すれば、ビッグサプライズを用意しているという。
 「俺らしくてええやろ。俺は歌も歌うし、普通のボクサーやないからな。亀田家の試合はお客さんに楽しんでもらいたいからな。」

おいおいケンシロウやジョーはともかくドラえもん・ちびまる子ちゃんってその選択基準は何なんだよ(笑)大殻がファンなのかサザエさんとかの(大爆笑)

今回の世界戦ではビッグサプライズを用意するつもりだったらしいけど、結局実現できず前回使った勇次郎が再登場と相成ったようですね。大殻がドラゴンボールのDVD見てイメージトレーニングしてるって記事がどっかに出てたから悟空あたりを狙ってたのかな。

「おっす!おら悟空。大殻、おめ~つえ~なぁ~!おらビックリしたぞ。」とかね。でもCX系だからTBSでは流せねーぞ。(笑)刃牙はテレ東だからOKか?

でもどっちかというと、ベジータの「オレ様は天才戦士だ!宇宙ナンバーワンだ!」「ちくしょう…こ、このオレが手も足も出んとは…」の流れの方が似合ってるぞww

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

メモリアル:サラリーマン金太郎

P1967_1 上段青7テンパイ懐カシス…。

正直これ打ってる頃は、金太郎チャンス(金チャン)の突入率や設定ごとの回数振り分けなんて全く気にせず打ってましたね~。

というよりヒキで何とかなった気がする機種です。金チャン規定回数終了かなと思わせておいてレバON「まだまだ~っ!」(継続)はホント身震いするほど興奮しました!割と金チャン100を引くことも多かったので、楽しい機種として記憶されてます。

豹柄のOL懐かしくそして熱かったっす。

そーいえば一度知り合いを待っている間に長い継続回数の金チャンに突入し一撃5000枚出したことがあったのですが、途中から来たツレが初めてだからといってその台を打ちたがり交代して打たせてやったのですが、両替時に「俺も打ったんだから分け前よこせ」といわれ半分持ってかれた事思い出しました。10万ちょいあったのよ?本人曰く上乗せあったといってたけど、それはねーな。ま、結局そのあと飲みにいって使ったんだけどね。

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

京都大賞典結果(ハズレ)

三連複予想 1-3-6  2-3-6  3-6-9 で予想しましたが…。

6-3-5 の着順で終了でした…。

配当:三連複1070円 三連単2870円

3位にアルナスラインが来るとはねぇ。こーゆーガチのときは素直に馬単でも買っときゃいいんでしょうか。ふ~、走りものはわかんねーなー。

| | コメント (0)

よつばとリボルテック写真展

リボルテック ダンボーToy リボルテック ダンボー

販売元:海洋堂
発売日:2007/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

よつばと リボルテック Toy よつばと リボルテック

販売元:海洋堂
発売日:2007/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

リンク: よつばとリボルテック写真展.

Thm_000135 か・可愛い…!!!!

よつばと!リボルテック発売を記念してよつばスタジオサイト上でよつばリボルテックの写真投稿展が実施されています。(10/1~31)

リボルテックよつばがどんな感じで皆さんのおうちにいるのか知りたいというコンセプトのこの企画。すっげえ面白い!楽しいわぁ~。

俺も写真撮りたくなったから買っていいかな?お母さん?

Thm_000060 Thm_000112

Thm_000179

Thm_000128 Thm_000132

Thm_000045

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

京都大賞典予想

相変わらずの2強軸の三連複で行ってみます。

3)ポップロック 6)インティライミを軸にして三連複3パターンを各1000円

3-6-1    2-3-6    3-6-9

後は三連単を10パターン 各100円

3-6-2   3-6-1   3-2-6  3-1-6   3-6-9

6-3-2   6-3-1   6-2-3  6-1-3   6-3-9

今回はこんなものんだと思うんだけどなぁ。4000円投資。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メモリアル:アントニオ猪木自身がパチスロ機

P3069_1 猪木自身、この機種も私の中でBEST3に入るほど打ち込んだ名機です。(実機欲しい…)

闘魂チャンスと名付けられたATシステムが肝でした。高確中のチャンス目による抽選をメイン契機として突入する闘魂チャンス(TC)はどこまで続くのか分からず常にどきどきされられます。

TCは5・10・20・50・100ゲームのいずれかに振り分けられ、なおかつ抽選時に連荘回数まで抽選!薄いトコ引くと一発で大量のコイン奪取も可能な夢のある性能でした。不二子2を作った開発チームが制作した機種なんですが、この人たちは本当凄い才能だよなぁ。面白い機種ばかり作ってたもん。

チャンピオンロードは3回奪取。多いのか少ないのかは分かりませんが、1:1の振り分け負けでプレミアムは3回中1回だけ。記憶はあやふやですがTCが上乗せ込みで30連ほどしたと思います。楽しかった…。

「道」はもっと引いてるんですが、殆どがBIG…。あ、道バケは1回だけありました。

マイホのカウンターがシングルボーナスでリセットされてしまう仕様のため、台選びに苦労した覚えあります(天井も不明になっちゃうし)。極端に勝ち越してはいないんですが、大好きな機種なんです。いずれ規制が緩和されて発売される機種にも猪木は是非登場して欲しいもんです。

余談ですが、旧猪木で「第2天井」拾ったことありました。見つけたときには既にデータ機器は1700回以上を示しており、「ああ、これはバケやシングルボーナスでクリアされないタイプのデータ機器で、実際のボーナス間じゃあないんだな。もう第一天井発動済みで捨てられてるんだな」と勝手に思い込んでいたのですが、まあ駄目もとでいいや、ここまでBIG間でハマってれば少しは確率も収縮してボーナス来るっしょ、なんて気持ちでいたら1930G超えた途端に液晶の背景色が変わる…。

第2天井によるTC20連確定でした…。確か6000枚くらい出たと思います。このときの楽しいイメージが後継機にも影響及ぼしているのかもしれません。

Nec_0002

プロレス演出1G目「いきなり張った!」で闘魂に火がつきオンドレのゲージがゼロという結構レアな画面だと思います。

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

魁!!男塾 実写映画化である!(何ですとぉ!!)

リンク: 魁!!男塾.

先日TVのさよなら絶望先生を嫁と見ているときに、黒板ギャグの1つに「魁!男塾実写映画化」とあり笑っていたのですが、ギャグじゃなかったんだぁっっっー!!!!!!!!!!!(ガビーン)

Img_intro_j 監督/脚本/主演(剣桃太郎役)は北村龍平監督「VERSUS」主演俳優の坂口拓。スピードマスターと呼ばれるアクション俳優です。他に富樫源次役で照英も登場。

虎丸も秀麻呂も田沢も松尾も鬼髭も出ます。江田島平八塾長も勿論登場!伊達臣人も出るらしいので関東豪学連あたりの話なんでしょうか。三面拳出るのかな?(月光好きっす)ひとつ気になるのがナレーションの千葉繁(アニメ北斗の拳のナレーションの方。パチスロ打ちの方はお世話になりましたね。ちなみにこの方元スタントマンの声優さん)なんか凄いことになりそうです。

まだ情報が一部しか出てませんが、男塾名物 油風呂のシーンなんかもあるみたいで楽しそうだなぁ。カルト映画になるか極上エンタメになるか、ちょっとドキワク。

ううっ!! 悪い予感がするのぉ…by田沢

Img_still2_2

報の通り、ピューと吹く!ジャガーも実写映画化ですし、この流れはなんなんだろーね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

教科書検定に沖縄反発!

今回気になったのは文部科学大臣のこの一言。

「沖縄の気持ちを受け止め、何が出来るか検討する。」

11万人が集まった抗議集会を受けてのものですが、この言葉からはこれだけの数が集まってしまったんだから、その集まった気概に対して何か報いないとヤバいなという気持ちが見え隠れします。

ねえ大臣。配慮しなければいけないのは「事実」であって「気持ち」じゃあないですよ。

今回、強制ではなかったと判断した根拠は当時の首尾隊長が民事訴訟のなかで「自決命令はない」と意見陳述したからということらしいですが、その発言をどれだけこの審議会の面々は精査したのでしょう。命令や武器による威嚇がなくてもそうなるように無理矢理追い込まれるのは自発ではなく強制ですよね?(生活保護打ち切りによる餓死で似たような話があったけど)

国や政府の体面なんてのはクソのようなものであり、そのために事実を曲げるのは論外。事実を曲げたいなら、これこれこーゆー理由でこの事実は無かったことにしたい!皆さんよろしいですか?とお伺いをたてなよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沢尻エリカ号泣「人として未熟だった」

リンク: 沢尻エリカ号泣「人として未熟だった」(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース.

映画舞台あいさつでの不機嫌な対応で波紋を広げている女優の沢尻エリカ(21)が4日放送されたテレビ朝日「スーパーモーニング」で「あの行動ですべてを本当にぶち壊してしまった」と語り、泣き崩れた。

 番組では赤江珠緒キャスター(32)のインタビューに答えた。当初は問題となった舞台あいさつ当日(先月29日)に行われる予定だったが、沢尻側が急きょキャンセルしたため、3日に2時間にわたって収録された。

 黒いジャケットにジーンズ姿。騒動に発展した言動について「原因はあります」と明言。その上で「私情を持ち込んでしまったという事実が問題で、原因が問題ではないと思っています」と語り、原因そのものについては明かさなかった。

 泣き崩れたのは最後。10分間の沈黙後、涙ながらに「人として未熟でした。いろんな人の期待を裏切ってしまったのは本当に申し訳ないと思っている」と反省の言葉を述べた。

一応マズイ事をしたという自覚はあるようです。そりゃーあんだけ叩かれればね。原因については言及してませんが、おおかた舞台挨拶の現場仕切の悪さとかでしょ。

そーゆー事に腹を立てても別に構わんけど、それをステージ上まで持っていってしまったのはあまりにも幼稚…。いい大人なんだからそういう怒りは腹に収めて終了後に事務所を通じて抗議するべきでした。幼稚園のお遊戯会やってる訳じゃないんだから、舞台でふくれっ面したって非難されるだけ。「プロ」として、「大人」として自意識がまだ未発達だったと云われてもしょうがないです。

自分ではその意識が無いまま周囲に多大な迷惑をかけてしまい、その後にとんでもないことをしてしまったと気づき号泣する。

なんかこの構図って最近の若い層が起こす事件でよく見る気がする。

行動するときには自分の欲求が大前提であって、それを行うとどういう結果を招くかという想像力がまるで働いていないまま行動を起こし、問題を引き起こしてしまったあとで青くなって後悔する…。普通は考えれば分かるでしょと言いたくなるようなことを平気でやってしまうこの感性、しかも決して悪意にもとづいている訳じゃあないのが逆に怖い。

お金が欲しいから人を殺して奪いました

うっとおしいから親を刃物できりつけました

炎天下の車に赤ん坊を放置してしまいました

今回の件はこれらと同じ方向線上に存在しているような気がします。

| | コメント (0)

花田勝離婚に母がいらんこと言い。

リンク: 憲子さん意味深…美恵子さんに男の影(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース.

美恵子さんは離婚の原因に勝氏の女性問題を挙げているが、憲子さんは「一方的なことだけではないと思う」と指摘。「真実を言えたらどれだけ楽か」と意味深に語り、美恵子さん側にも非があることをほのめかした。

「私は言えませんが、真実を言ったらどれほど楽か。でも、言えばマスコミが喜ぶだけ。私はそういう泥沼にしたくないですから」と言葉に含みをもたせた。

じゃあ、わざわざ会見を開いてそんな情報をマスコミにむけて暴露するなよおばちゃん。本当にそう思ってるなら絶対に言わないでしょうが。

息子をかばっているつもりなんだろうけど、あんたが言うことじゃあないよ。最低の母親だな。だから一家離散するんだよ。

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

デスノート殺人犯の名残し、男性のバラバラ死体…ベルギー : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リンク: デスノート殺人犯の名残し、男性のバラバラ死体…ベルギー : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

キラ、きちゃいましたか…。バラバラの死体の脇にローマ字で「私はキラです。」(せめて英語にならんかったか?それとも日本の漫画に触発された殺人だということをアピールするためのローマ字?)

また(猟奇)漫画狩り再燃ですか?読んだだけで皆殺人を犯すように仕向けられた本なんですか?とてつもない数の読者が世界中にいておかしくなってるのはこの犯人くらいなんですけど。

ちょっと優性主義的で反発される方もいるでしょうが、契機を狩るのではなく、その素養を持つ人間を最初から(そのような案件から)隔離しておくのが、物理的には正しい気がします。何万人に一人の異常者のために他の何万人が迷惑を被るわけですから。人権の問題は無論発生しますが、私個人としてはそう感じてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沢尻エリカ女王様HPでお詫び

リンク: ERIKA SAWAJIRI Official Website.

先日の舞台挨拶での私の発言で、関係各位の皆様には、
多大なご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。

諸悪の根源は全て私にあるもので、それを踏まえた上で、
責任を取る考えです。

そしてなにより今回の一件で、多くのファンの皆様を失望させて
しまった事は、明らかに私のファンへの裏切りです。

女優として、表に出て表現する人間として、プロとして、
あってはならない事で、そして人として、まだまだ未熟だった
ゆえの事だと思います。

今回の事は、自分なりに受けて止めています、失った物もあり
ますが、この経験を通して学べた事もあります。

謝罪して終わりになる事ではないですが、これから皆様に
すこしでも何かを返せていけたらと思っています。

これから改めて自分と向き合って考えていきます。
本当に申し訳ございませんでした。

                       沢尻エリカ

ちゃんと反省文にはなってますけど、本人が書いたかどーかは分かりません。ご自分の口で直接発言した訳ではないですし。何よりあの態度とこの殊勝な文面が結びつかないわ~。

他のテレビ番組等に出演したときの、あのタメ口・足組・頬杖・ダルそーな素振り・褒められて気分が乗るとやっとトークに協力的、などの様子を見て、この文面と同一人物ってのはちょっと設定に無理があるかな。今までファンへの思いを語ったことは一度も無いし、公の場で「ファン」ていう言葉を発したことすらない方です。

責任を取るってのは、来年一年謹慎するってことらしいですが(年内はスケジュールが入ってるため)、実際は本人が「じゃあ、もうやらない!ウザい!」と逆ギレしたのをなだめるための猶予期間?

まず自分の口で謝罪をすべきでしょう。そして何故あんな傍若無人な態度を取ってたのかその理由をそれこそ「ファン」に伝えるべきだと思います。でないと、あれだけ女王様然として振舞っておいてすぐにHPで謝罪、しかも本人が書いたんじゃないっぽいなんて、カッコ悪すぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 2日 (火)

メモリアル:押忍!番長

P3819_1 番長が私達の前から消えて何日たったのでしょう…。

ホールにいけば当たり前のように存在していたあの頃が夢のようです。行けば必ず打った台でした。初めてありとあらゆるデータ・スペックを可能な限り頭に叩き込み、入りきらない分は携帯のメモリーに入れて常に参照する、それくらい夢中になった機種です。

無論、トータルで勝ち越したという部分も大きいですが、私にとって生涯のBEST1機種です。とにかく楽しかった!何とか嫁さんを説得して実機を購入したいもんです(多分、、無理…)

一度だけ一撃万枚突破したことがあります。時間にして3時間半くらい掛かったと思います。一度も128を抜けませんでした。ひょっとして天国モードから落ちてた事もあったのかもしれませんが、気もち悪いくらいチェリー解除、チャンス目解除がつながり、なおかつ鳴る!という番長打ちにとっては至福のような時間。青7の6連発とか。

ただ難をいえばこの日は平日で夕方から店の仕込みがあり、早く帰らなきゃいけないため、後半は演出ほぼスットばして焦りながら高速消化してたことを思い出します。そしてそんなときに限ってまたJAC中に「ハズれたっす~」の声がしたりするんですよ!

でも楽しかったです。この万枚の前後は7000枚、8000枚クラスの勝ちが続いていてこのツキは何なんだろうと訝しがっていましたが、後でうちの長男の受胎時期とほぼ重なっていたことが判明しました(^o^)\ 不思議ですね。「妊婦は勝つ」の夫版でしょうか。

Nec_0093 ←レバONシャッター第一停止で特訓開始~のチャンス目解除。この演出一番好きです♪

Nec_0062 ←さりげなく地味な操BIG中の7揃い。静かな喜び。

Nec_0056 ←一度しか見れなかったドッジボールでのくのいち&忍者。本当は俵蹴ってるとこ撮りたかったんですが失敗しました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時津風部屋殺人事件/脱走を許さない背景

亡くなった力士は2度ほど脱走し、その都度連れ戻されリンチまでされて部屋に縛り付けていたようなものですが、何故ここまでして脱走を許さないのか。

単純に「金」の問題のようです。

幕下以下の力士は力士養成員と呼ばれ、相撲協会から1人につき月7万の養成費が支給されます。その他に場所ごとに場所手当てが7万、部屋には部屋維持費が支給され、トータルすると弟子一人につき年間200万近い金が協会から部屋に支給される仕組みになっています。引退されるとその分が無くなり部屋の収入が大幅に減ることになる訳です。

時津風部屋は総勢15人の部屋ですから、新弟子1人とはいえ抜けると協会からの収入が減り、部屋の経営にも響くでしょう。だからこそ、逃げ出さないように恐怖支配で縛り付けておく必要性をこの親方は感じてたのでしょうか?とりあえず居れば金が入ってくるし、ムカついた時には殴りつけてストレス解消の相手にもなる、それでそのうち自然に番付上がればそれに越したことはない、的な考えだったんでしょうかね。

親方としてよりも、まず「大人」としての資質が無かったこのおぢさん。分不相応なこと(親方業)始めるから結局ボロ出たんじゃないの?人も一人殺してしまってさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時津風親方、解雇永久追放へ

リンク: 「時津風親方暴行認める 厳重処分へ」スポニチ Sponichi Annex 速報.

マスコミ報道にも我関せずのように動かなかった相撲協会ですが、9/28に監督官庁の文部科学省から「呼び出し指導」を受け態度を一変、慌てたように時津風親方への事情聴取を執り行いました。

「やってはいけないと止めた」「入門2ヶ月ではキツかったかも」、とここに至ってもこの親方は最後まで「稽古」だったと主張し、本人が辞職の責任は感じていない模様のため、近く開かれる緊急理事会によって刑事事件の立件を待たず「解雇(永久追放処分)」がほぼ確実となりました。

ま、これは相撲界としての処分で刑事罰(傷害致死)はまた別な話ですが。

解雇処分となると、再び協会に帰属することが出来ないと定めらているので解雇=事実上の相撲界からの追放となります。北の湖理事長は自分には責任は無く責任を取るのはあくまで師匠だ的な発言もしましたけど、これもまたみっともない発言だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

YouTube動画:沢尻エリカ不機嫌舞台挨拶

リンク: YouTube - 【沢尻エリカ】070929 映画『Closed Note』の初日舞台挨拶.

えー、私この舞台挨拶の映像は見てなかったので↑付けときました。

笑えますね。

「素」なのか「事務所サイドの誘導による演技」なのか知りませんが、こりゃーあちこちから反感買うわ。笑

映画に対する注目度は高まったけど、沢尻本人に対する印象って今迄以上に悪化したんじゃないですか?我儘女王様ってキャラで今以上に押し通す方向性なんでしょうかね。

今度別な作品での挨拶のときに、しおらしく振舞うと、またそれはそれで注目浴びて「エリカ様今度はおしとやかに!」なんて切り口でまたワイドショーが飛びついて作品の宣伝になりそうだし。

不機嫌コメントよりも、最後出演者皆が頭を下げてお礼をしているなか、一人だけ頭を下げない沢尻の姿はちょっと異常な感じですね。躾やり直すか、事務所は我儘キャラという売り方をもう一度検討しなおした方がいいんじゃないですかね。長い目で見ると多分誰の得にもなってないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »