« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

「亀田大毅」謝罪会見というよりは練習再開宣言

リンク: 「ゼロからスタートしたい」世界戦から50日、亀田大毅ようやく謝罪(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

こんな謝罪だったらしないほうがまだええんちゃう?

2007113000000923sanspothum000 資格停止処分を受けた亀田3兄弟の二男、大毅選手(18)は30日、都内の協栄ジムで記者会見を開き、試合後50日にして初めて「一からでなく、ゼロからスタートしたい。ファンの皆様応援よろしくお願いします」と謝罪した。

まずゼロからではなく、現時点がマイナス状態だということを認識しよう。

そのマイナスを埋めるために、どうしてあのような反則をしたのか、それについて今はどう思うのか、等の会見をしてやっとゼロに戻るのだと思うよ。今の今までずっとバックれ雲隠れでコメントすらしなかったでしょ。

それをやらんで、「一応頭も下げたしお詫びっぽいことも言った」からこれで禊(みそぎ)としての謝罪は終わりですから、後はもう無かったこととして、暖かく見守ってくださいってのは、ちょっと虫がよすぎるんじゃないのだろーか。不愉快な暴言やほら吹き切腹についてのコメントをきちんとしようよ大毅クン。そっちの方も叩かれてるんだから。

それ以前に金平会長が現場で大毅と初めて会ったと発言してたけど、それで本当に監督責任者なんだろうか?これだけ騒ぎになったのだから、ジムとしての考え方を示すため、事前に綿密な打ち合わせ・段取りを当人としていなくてはいけないと思う、普通。ここでも「亀田」まかせなんですか?

兄貴がまあ、なんとかマシな会見をして多少は援護論調も出てきたところでまたコレ。また各方面に反感呼ぶだろうなぁ。

| | コメント (0)

マーベル・ゾンビーズに興味津々!!!!!

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/87446

Hobfig7622 あちこち検索してたら、こんなん見つけちゃいました。

「マーベル・ゾンビーズ」

マーベルコミックのヒーロー達が魂の無いゾンビへと変わり、人肉を喰らう悪鬼に変貌するという架空シリーズのコミックを立体化したものらしいDEATH。


このスパイディのインパクトは凄いですね~!思わず買おうと思いましたが、嫁の一言「キモい!」で却下。まあ写真見てるだけでもなんだか楽しそう…。

Hobfig5005

メリージェーンを喰っちゃったスパイディ(しかも胴体穴開いてるし)

Main

キャプテン・アメリカ(カーネル)も…。

Zombies_01_3

頭切断されちゃってますね…。

Hobfig6410

ウルヴァリン(X-MEN)もみ~んなゾンビ。うっひょ~楽しそう~。

この他にもゾンビハルクやゾンビヴェノムもあるんですが、こいつ等はあんまり変わらん感じDEATHね。う~ん原作ちょっと読みたいぞ。

Marvel_zombies_comics2_2

Zombies_army_1_5_2


日本のヒーローだとこういうお遊びをしてハマるキャラクターっているかなぁ?マスク(覆面)ヒーローって日本ではあんまり根付いてないみたいな気がする。月光仮面の頃はともかくとして。

国内ヒーローの基本は「変身」だったり、「機械化」だったりするんで、アメコミヒーローのようにいそいそと着替えたり、破れたコスチュームを繕ったりするような雰囲気はあんまり無いですよね。ゴレンジャー系も覆面というよりヘルメットだから、「生身感」があまり感じられないし。

そういえば、米国のコミックヒーロー映画の主役は何故終盤顔が剥き出しになるんでしょうかね。スパイダーマン然りロボコップ然り…。日本人的感覚としては、あまり格好良さを感じられないとゆーか、ヒーロー然したコスチュームの上に普通の人間の顔が乗ってるのは、いっそ間抜けに見えてしまったりもする。

文化素養の違いなんだろうけど、日本はやはり「ど~この誰かは知~らないけれど」的な隠匿ヒーローの方が好まれる気がします。単に俺の好みなのかもしれませんが。欧米的には「俺が俺が」とアピールするタイプが好まれるのかなぁ?

Zombies_2

新作のマーベル・ゾンビーズ2ではアイアンマンやファンタスティック・フォー、レディハルクまでゾンビー化してるようですね…。桑原桑原…。

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

ジャパンカップ結果:当たるも配当負け

三連複で軸1頭流し 15通り。

10)メイショウサムソン を軸に2)ポップロック 4)アドマイヤムーン 9)インティライミ 11)ウォッカ 12)フサイチパンドラ 14)ドリームパスポート

10-2.4.9.11.12.14 三連複 各300円 4500円の予定

と、予想だけのつもりでしたが、一応買いにいきました。

結果:4)アドマイヤムーン 2)ポップロック 10)メイショウサムソン 

一番人気のサムソン3位でしたか…。サムソン軸にして三連複買ってましたので一応当たりです。三連複配当:1450円…。300円こうてましたんで4350円。▲150円…。

しょっぱ!負けるよりはいいけどしょっぱい当たりです。5番人気・4番人気・1番人気の順だからしょうがないっちゃしょうがないですが。

| | コメント (0)

第27回ジャパンカップ予想

えーと、またネット投票の口座に入金しませんでした。時間なくて。

一応予想では


三連複で軸1頭流し 15通り。

10)メイショウサムソン を軸に2)ポップロック 4)アドマイヤムーン 9)インティライミ 11)ウォッカ 12)フサイチパンドラ 14)ドリームパスポート

10-2.4.9.11.12.14 三連複 各300円 4500円の予定

馬券買わないで予想すると当たる癖があるんでちょっと怖い…。

明朝、時間取れれば新潟競馬場までちょこっと行ってきますです。

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

原寸大ウォーカーマシン:クラブタイプ

1

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=30853


11/3のブログの原寸大トラッド11の元ネタがやっと判明。

PYA!の投稿でした。しかもクラブタイプもあればい~なぁ~などとほざいていたんですが、あったわこれが!う~ん、グッジョブ!合成らしいですが、そんなことどーでもいい。


じ~っと眺めてるとニヤニヤしてくるなー。気持ち的にはもうひと周り大きいのかなという気もしたけど、実際にあったらこんな感じって雰囲気は凄く伝わる!(設定によれば全高9.3m)運転席後部の仮眠ベッド含めた内部風景も作ってくれたら最高です。

クラブタイプを選択したそのチョイスに今更ながら最敬礼します。見てるだけで色んなこと想像して楽しくなってくるな。うん。ザブングル世代の私にはホントありがたい作品です。

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

第24回マイルCS結果(はずれ)

枠連 4-5  4-6  各300円 計600円

三連複BOX 3-8-9-11-12  各200円 計2000円

余った100円で三連単 8-12-9を1口




で買ってみたものの、結果は8-7-11の着順。

枠連は4枠間違いなしと確信してたけど、同枠くるとは…あ~あ。

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

バンボベビーチェアの使い心地

2_010

これはベビーザラスで購入。青・黄・緑・ピンク等の中から俺ー緑、嫁ーピンクを選択。最後はコイントスでピンクに決定。うちのちびは男ですけどねー。

現在6ヶ月ですが、頭がデカイせいかまだお座りが上手に出来ないんで、バンボに座らせてもちょっとバランスが悪い。後ろに傾くか極端に前かがみになっちゃう。まあ、そういう仕様みたいですが、胸の方で支えるような「でっぱり」がもっとあるときちんと座れるのになぁと思いました。それはそれで窮屈になって嫌がるでしょうけどさ。

とりあえず足も抜けないし、動きを封じる意味では正解なんですが長時間は嫌がりますねやはり。嫁は昼間一人で世話することが殆どなので、ご飯食べさせたりちょっと席外して洗濯するときなんかは便利みたいですが、あんまり使ってない様子…。

とりあえずこの体勢になると、触れるものが自分の足くらいになっちゃうんで、バンボに入れると足めっちゃイジります。風呂のとき使うと丁度中に少しお湯が溜まっていいらしいんですが、まだ試してません。抱っこ洗いで十分。

今のところの使い心地としては「ビミョー」というのが本音かな。あって困るもんじゃあないけど、無くてもそれほど困らんような感じ。もうちょっと使い込んでみます。

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

第24回マイルチャンピオンS予想

口座残金が2700円のままなので、またちっちゃく行きましょか。

枠連 4-5  4-6  各300円 計600円

三連複BOX 3-8-9-11-12  各200円 計2000円

余った100円で三連単 8-12-9を1口

もうあまり深く考えない。

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

玉砕倶楽部に偶然たどり着いてしまった…。

玉砕倶楽部といってもよっぽどのマニアの方じゃないと分からんだろーなぁ。

商業誌ではコミックコンプという雑誌に掲載されていて、コミックス化されたら買おうと思ってたらその後雑誌が廃刊になり単行本化されなかったという悲劇のギャグ漫画。元々は地元での同人誌で発刊、その後ふぁんろ~ど(雑誌)への投稿、掲載依頼などで一部の筋者に人気を博してました。

大滝よしえもん(旧名:義則)っていう作者の手による作品群なのですが、元々は弟(正治郎)さんが先にスタートしていた同人誌シリーズで、地元の即売会などで見かけるとよく購入してました。(玉砕倶楽部ZXとかBLACK RX、しにそう、なんかはまだ手元にあります)

高校時代(84年!)、数人の仲間と同人サークルを立ち上げたことがあり、そこに参加していた卒業生の歯医者の息子が運営していた別サークルで当時玉砕倶楽部を発行していたので、名前もよく聞いてたし何よりも面白かった。

ボトムズのキリコを彷彿とさせる神谷右兵(うひょう)が登場する4コマ漫画が主流なんですが、そのぶっ飛び振りがデムパ的で凄かった。読んで貰わないと多分面白さが通じないんですけど、延々と続く脱力駄洒落ネタの繰り返し(土管がどかん系)が下手うまチックな絵柄と相まって、なんだか脳内麻薬が出そうな雰囲気を醸し出してました。

そこに実兄の義則氏が参加して兄弟冊子で進んでいき、商業誌のふぁんろ~どなどにも随時掲載してたのですが、弟さんは確か地元のテレ朝系TV局にあっさり就職してしまい執筆活動からは手を引いてしまったようです。(個人的には弟さんのやる気があるんだか無いんだか分からんあの雰囲気が好きだった。兄貴の方の漫画とかはちょっと欲が見え隠れして…ごめん)

まあそんなこんなで、好きだなーとは思いながらも即売会にはもう20年近く足を運んでないし(あ、1回前の会社の仕事で写真取材に行ったな)、あえて捜してまで新刊を買おうとも思わないし(でも当時、唯一シリーズで追っかけてた)、同人誌「玉砕倶楽部」は押入れの天袋に転がったままだし、正直日常からは忘れた存在になりつつあったところ…

(ここからが本文)前振りなげーよ俺。

先日、「ながいけん」という大好きなカルト漫画家についてブログUPしたのですが、その頁のアクセス解析を見ているうちに面白そうなサイトをみつけてしまい、そこ熟読。面白い。ただ、どっかでこの文体に出会っているような気がする。そのうち気になる単語もちらほら出始めた。恐る恐る確認でTOPに戻ってみるとそこには玉砕倶楽部の文字が…!!!!!!!!!

直接サーチした訳でもなく、知人から聞いた訳でもなく、自分のブログのアクセスを辿っていって偶然見つけた面白いサイトが、高校時代(20年前)ハマっていた地元同人誌のWEBだったという現象にちょっと驚いちゃったなり。というか何らかの同じ周波数が出てるのか???未だに??

玉砕倶楽部HPはこちらをクリック。ただターゲットをかなり選ぶサイトかも。

http://gyokusai.tank.jp/

えー、まるで関係ないんですが、この玉砕HPの日記バックナンバーを読み返していて、5~6年前に2ちゃんを騒がせていたらしい強粘着の荒しヒッキー・柏木孝文(別名:汚物)の件を知り、関連サイトをずっと遡って見てましたが、結局この方は裁判で負けて秋田書店に550万の賠償金は払ったんでしょうかね??そこまで辿りつけなかった。

玉砕の本文よりもこっちの展開が面白くてずっとROMってしまいました。この人もう30後半でしょ今?まだ引きこもって小学生みたいな絵描いたり、ネット上で荒しを繰り返したりしてんのかな?もしかしてまだ母親のパート代から毎月のお小遣いを貰って漫画買ったりエロ同人買ったりしてんのかな?

その件のまとめサイト

http://www.angelfire.com/clone/obutu/

追記)

この方、2008年の1月に住んでいた集合住宅の自室に放火して現住建造物等放火の罪で逮捕されたみたいですね。その時点で37歳無職。何やってんだろ。

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

エリザベス女王杯結果(ちょい当たり)

ウォッカ絡みの馬券は返還ということでまず1100円がバック。

三連複5頭ボックス1000円買って、1600円の戻し。

600円勝ち…。

1~3番人気で手堅く決まったんで配当も低いっすね。当たらんよりはいいけど。

| | コメント (0)

ウオッカが出走取り消し=競馬エリザベス女王杯

リンク: ウオッカが出走取り消し=競馬エリザベス女王杯(時事通信) - Yahoo!ニュース.

嫁と子を連れて買い物行く前に何気にネットチェックしたらウォッカが病気で出走取り消しだとぉ!!!!

昨日ネット購入した三連複ボックスには無論ウォッカ入れてますが…。3枠絡みの馬券は返金されるけど、終了後だろ?今あらためて再投票するにも残高は残ってない。ペイジー入金も面倒。あ~あ。

やっぱ、出走直前の投票にしなきゃならんかなー。新潟競馬場に買い物ついでに寄っていい?と聞いたらあり得ないそーです。

ウォッカを除いた残りのボックスで当たらんかなー。

| | コメント (0)

ココログデザイン頁で目が痛くなる件について

ずっとスターフライヤーの真っ黒テンプレを使ってきたんですが、どーも最近目が痛い。

嫁から、黒バックの白文字は目に負担かかるから別なテンプレにすればと言われ、さてなんか面白そうなテンプレがあるかとココログデザインの頁へアクセスしたんだけれども。

なんだろ…。左側のFlash広告すっっっっぅごくウザいんですけど!!!現金1000万円抽選 提供ドリームメールってとこ。テンプレートを吟味している脇でひたすら回り続けるおみくじと突っつく矢印。もう邪魔で邪魔でしょうがない!目障りを通り越して左目が痛くなってきたぞマジで。

もう少し考えて作れよ馬鹿。もちろん応募なんてしないし、芽生えたのはドリームメールっていうトコに対しての拒否感・否定感、っていうより苛立ちと憎悪に近いわ!ゆっくりとテンプレートのデザインを吟味する場所にちかちかチカチカ動く広告を入れるな!!!ヴォケェ!

今回ココログでブログを開始して以来、初めて本気でイラついてしまった。

| | コメント (0)

エリザベス女王杯予想

本日11月11日は私ら夫婦の入籍記念日(1年目です)にあたるので11レースのエ女王杯は何とか取りたいもんです。(やけに数字の1が並ぶね…)

予算が無いのでオール100円で三連複ボックス

3)ウォッカ 4)スイープトウショウ 7)ダイワスカーレット 11)コスモマーベラス 12)フサイチパンドラ 13)ディアデラノビア

6頭ボックスで各100円  2000円でGO!

無印の11)コスモマーベラスを入れたのは11並びのゲン担ぎ。もし来たら配当跳ね上がるしね。(1枠のデアリングハートが来たりしてな 笑)

あ、100円余ったんで三連単3-4-7も1口よろしく。

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

遂にドラゴンボール実写版映画が始動!

数年前、ハリウッドで実写映画化決定!という報が流れてから幾年月。もう企画段階でぽしゃったんだなぁと思ってたら、水面下でずっと動いていたんですね?

Photo

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20071109-00000001-eiga-movi

実写版映画「ドラゴンボールZ」、いよいよ撮影開始!

071108  [eiga.com 映画ニュース] 20世紀フォックスが製作する実写版映画「ドラゴンボールZ」が、来年の1月にもメキシコで撮影されることが明らかになった。同作は、「ファイナル・デスティネーション」のジェームズ・ウォンの監督作で、ご存じ主人公の孫悟空が活躍する冒険アクション。悟空及び、ブルマ、ヤムチャ、亀仙人、ピッコロ大魔王、チチ、孫悟飯らのキャストはまだ発表されていない。

 米映画ニュースサイトComingSoon.netによると、同作の撮影の大部分(約85%)は、自然豊かなメキシコ・ドゥランゴ州で行われるという。今月よりセットが建設され、08年1月から3月にかけて撮影される予定。ドゥランゴ州のフィルムコミッションは、映画のスタッフとキャストのために、ホテルやレストランの人員、スタント、運転係など、およそ750名の雇用が生まれると期待を寄せている。当初、撮影地はカナダになると見られていたが、メキシコ・ドゥランゴ州が選ばれたのは、特殊効果撮影監督アリエル・ショウのアドバイスによるという。

 なお、残りの撮影は同じメキシコ内・メキシコ州へ移動し、ストーリー上とても重要だという火山“ネバド・デ・トルーカ”で行われるようだ。

ちなみに映画化の報が流れたのは5年前。

http://www.famitsu.com/entertainment/news/2002/03/13/n03.html

ここにまだ記事が残ってます。

いや~、スーパーマリオとかストリートファイターみたいになっちゃう匂いがぷんぷんするな~。多分コケると思います。個人的にはみたいですが。

原作初期の話じゃなくてスーパーサイヤ人のあたりをセレクトしたほうが、欧米圏での商売を考えると良かったのではないかと。白人種の方達に人気だし(金髪だから?)それとも現段階で既にシリーズ化を狙った展開なんでしょうか?

そーいや、実写版エヴァンゲリオンはどーした?あのアスカを黒人少女が演じるキャスティングだった企画。こっちは立ち消えたかな…。

| | コメント (1)

赤ちゃんの髪筆を頼んできた!

一昨日、うちのチビを初めて理容室に連れていき初断髪!

長髪で産まれてきたザ・長髪野郎なので5ヶ月を超える頃には、もう収拾つかないくらい爆発気味。煙草1本分くらいの長さと量があれば筆に出来るよという知り合いの理容師の奥さん情報をもとに、満を持してカットしてきました。

200710171442000

←これが…(劇団ひとり??)

200711081609000_2 ←こうなりました。(品川庄司…いや山本太郎??)

200711091446000

2~3ヶ月若返りました 笑

筆は1~2ヶ月かかるとのことなので、クリスマスの頃には届くでしょう!値段はピンキリなんですが6500円くらいのものにしました。祝コメントと子供の名前が入った細筆。高い奴は7~8万するがそんなのいらん!オルゴール付きの桐箱ってどうよ?

俺も子供時代、自分の髪の毛の筆が欲しくてさ~。へその緒はあったんだけどね。とりあえず出来ることは皆してやるよ。しばらくの間はさ。

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

ながいけん

ナオンと彼らだけの蜜あふるる約束の地、モテモテ王国。これはモテモテ王国建国を目指す彼ら親子の物語である。」

というキャッチから始まるのが、今に至るもある種のマニアに絶大なる人気を誇るカルト漫画「神聖モテモテ王国」(週刊少年サンデー掲載)である。

このブログタイトルもさりげなく其処から頂戴している(タイトル考案中すぐ手元にあったから)

Photo_2

1巻の発売は既に10年も前ですよ?6巻(1999.12初版)まで発売されたものの単行本未収録作が残ったまま、現在に至るも続刊は発行されず。数年前、ヤングサンデー誌上にて「神聖モテモテ王国YS」と銘打ち短期集中連載で再開されたものの、それもまた単行本化されず…。

異能のギャグ作家としてネット上では信奉者が絶えないながいけんだが、かつて20数年前、月刊ふぁんろ~どというマニア雑誌において素人投稿&素人連載からスタートしている。1発目のハガキ投稿からインパクトあるギャグをかまし、一気に常連へと駆け上がる。(確か、うそうそホント、ホントうそ♪と歌うフクちゃんにゴーグルイエローが「ハッキリしろ~!」と強烈なアッパーをぶち込む2コマ漫画だったと思う。)

その後、2~4頁の異能シュール漫画(ムーミン谷の攻防とかね)を投稿し続け、次々と掲載されていく。どちらかというと他の投稿者の殆どがある種ヲタ・同人的な雰囲気であったこの雑誌を、「電波系」ともいえる独特なギャグセンスで席巻していく。高校生当時、彼の下手なんだけど訳の分からん面白さに凄くはまった。年齢も近く、変なセンスに親近感もあった。

後半はむしろ投稿ではなく編集部からの依頼で随時掲載をしていたように思う。初の単行本もこの出版社からだ。↓

チャッピーとゆかいな下僕ども 大増補版 Book チャッピーとゆかいな下僕ども 大増補版

著者:ながい けん
販売元:大都社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに単行本収録されていない投稿作品等はかなりの量あるが(詳しくはこちら)本人はあらためてそれらを公の場に公開されることを望んでいないらしい。こんなことなら大学卒業してアパート引き払うとき、マンガファンロード売っぱらうんじゃなかったよ…。確か1~4まで持ってましたよ、ええ。ながい閣下の頁だけ切り取るかコピーも考えたんだけど、引越しの最中にそんな時間ねえもんね。持っていく書籍の量がハンパじゃなかったんで必要最低限以外は捨てるか売るかしました。勿体ねえ。今ならヤフオクで幾ら値がつくことやら。

その後、ふぁんろ~どを読むこともなく、バックナンバーは大学卒業の折、全部古本屋に売っぱらってしまった数年後、いきなりサンデーに連載しているながいけんの名前を見つけてしまう。衝撃を感じた。ふぁんろ~ど内でも異端児扱いされていた彼が、彼らの手の届かないメジャー雑誌に連載をしているのだ!正直痛快だった。ザマみろヲタ共と思った(お~い俺もヲタですよ?)

絵柄も若干洗練され、背景が上手くなり(アシスタント?)電波なギャグの強烈さは増し、その余人には考えもつかない異常なネーム運びは、高橋留美子をしてファンですと言わせてしまう程のパワーを持っていた。

それだけのパワーを持っていたからこそ、よくいわれる天才ギャグ漫画家の宿命、「ギャグ漫画ってのは己の魂をスライスして作品を作っていくもの。だからそれが無くなった時点で作家生命は終わり」という先人(赤塚不二夫・鴨川つばめ・山上たつひこ 等)の例に漏れず、奴も消えてしまった。あまりに短く眩く燃焼したかのような姿は尾崎豊を彷彿とすらさせる(いやまだ死んでませんよ?)

今も彼の復活を願っているファンは数多い。というかギャグ漫画家のレビューなのになんでこんな堅苦しいんじゃろ?(何かの陰謀?)

以下のようなネームは通常人には考え付かない。彼が今神経を病んでたとしても驚かんよ実際。

「わしが来たからには、早く男を皆殺しにしてください。そうすればララァも喜ぶ」

「調査チームの報告では…わしの耳には賞味期限の切れたプリンが入っとると思うが、とったら死ぬ」

「くっ…やはりJリーガーの丸秘テクニックを身につけるには一生に一度はサッカー神ジーコ巡礼の旅に出たいが、奴の居所がわからん。やむを得んから越後屋を拷問してジーコのありかを吐かせろ。金田喜稔さんの解説付きでな」

「逃げ遅れたナオン等ございましたらお気軽に声をかけてください。男は死ね。こちとら慈善事業やってんじゃねえんだ」

「さっそくミッションインポッシぶることに成功。なおこのテープは返却時に巻き戻してください」

「百人一首の犯人は紀貫之。ザクの犯人はシャア。デカン高原の犯人は綿花。縄文時代の犯人は縄」

「落ち着けバカお前のものなんて茶碗くらいしかないくせに」 「ま…まさかわしのパワーの源かもしれない例のびっくりコスモ茶碗を?あれさえあれば今年も無病息災じゃよ?」

「ピーという発信音のあとにドリルミサイル発射。なになくなった?よくさがせ」

「やせ蛙 負けるな一茶 戦え一茶 飛び立て急速上昇 高度五百mでオレンジ色に発光して戦闘意欲を高めよ  一茶 やせ蛙につっこんでいくところで第一部完」

ながいけん…復活してくれよいつか。

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

痛車ってすげえ…。その2

先日、痛車という存在に気がつき、画像をかなり落としてたんですがまだ残りがあったのであげときます。正直このキャラクター達がどこの何かはもう分からんのです。(だって俺もういい歳だし)

私の年代だとそれこそ「ミンキーモモ」とか「セイラさん」なんだろーな。当時カッティングシートの技術も未発達だったから市販のステッカーとか貼ってた奴はたまにいましたね。私もシルエットの切り抜きとかやってアパートの冷蔵庫をカスタマイズ化とかはしてました。TVをゼブラパターンにペイントしたりとか。何でもいいから他人と違ったことをして自己表現したいっていう欲求なんだよなー。

20070818242

20070819240

20061231360

File9

Imgp5718

Imgp5736

20070121341 20070429123

File33

Imgp5728 Imgp8202

Imgp8346

頑張れ痛車オーナー。

http://autosalone.jp/

http://www.senakablog.com/archives/2006/09/post_633.html

Hoyg8jyn_2

| | コメント (0)

初めて同年代の子と遊ぶ

えーと、数年前まで会社員をしていたのですが、そのときの同僚夫婦ン所にこの連休初日に遊び行ってご飯よばれてきました。(私は途中参加でご飯から)

そこの家の子はうちのチビよりも1ヶ月早いので、もうハイハイしています。うちはうつぶせで頭は上げられるけどまだ移動できず。互いに最初は髪の毛引っ張ったりして喧嘩気味だったらしいですけど。

Photo7_2

「ク…クロスカウンター…!???」

Photo

向かって左がうちのチビ。(リーチの差でやられちゃってるじゃん)

後半は仲良くというか、存在に慣れちゃったみたいでお互い(それなりに)大人しくしてました。それにしても余所の家庭を覗くのは色々と参考になるね。ベビー用品とかでもうちに無いようなものあったり。とりあえずバンボチェアもここんちあったので試し座りもさせてきちゃいました。今週末、地元のベビーザラスで買ってくるつもり。

しかし、今回ちょっと飲みすぎちゃったかなー。今度いくときはビール大目に持ってくんでまたよろしくね。

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

モチクリームを食べてみた。

200711042138000_2 巷で噂のMOCHICREAMを食べてみたいという嫁の所望により、買い物ついでに伊勢丹で12個購入。

←半分食い終わってから思いついたように写真撮ってみた。

カフェオレ・宇治金時・ミルクティー・キャラメルプリン・クリームショコラ・ブルーベリー・モンブラン・クリームチーズ・赤ワイン・桃・紅芋・メロンを購入。1個1個選ぶのが面倒なのでメニューの上半分と残りを下半分から適当にセレクト。売れ筋をまとめた「ベストコレクション」6個入りもあるらしいですが、特にご案内もなく表示も見当たらなかったのでザ・適当買い。

「冷やして食べる新しいジャパニーズスイーツ」が売り文句のバラエティ大福です。雪見だいふくの中身が色々なクリームになってると思ってください。(アイスではないです)1個158円。

普通に美味しいんですが、3つも4つも食べるもんじゃあないです。結局食べきれず残りは冷凍庫にて保存。要はお洒落大福なんですが、装丁を綺麗にしてマットブラックの箱に詰めるとあらエレガンスなスイーツに変身!で大人気という奴らしいです。期間限定で蜂蜜レモンとかホワイトチョコとか色々あるみたいで飽きさせない工夫もありますね。

幾つか食べてみましたが、今のところ一番のお勧めは「赤ワイン」 。口に入れた瞬間、あ、美味しい、と素直に思えました。

| | コメント (0)

テロリスト鳩山 また問題発言。

10/30 鳩山法相が「友人の友人がアルカイダ」と発言、その後に訂正

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000054-reu-int

11/2 アルカイダ発言の鳩山法相 今度は「ペンタゴン接待」告白

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000003-jct-soci

11/4 鳩山法相 「日本にテロリストがいる」発言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000000-mai-pol

えーと、この1週間で問題発言3連発…。そのどれもが場末の酒場での酔漢の自慢話チックな感じ。「俺の知り合いにヤクザがいてさぁ」とか「なあなあ知ってる?俺この件詳しいんだけどさ」みたいな。

公の政治家、しかも閣僚として発言のTPOってものをどう考えているか、ちょっと問い詰めたいなー。元々おぼっちゃまだからなー。あんまり考えてないのかも。

| | コメント (0)

痛車ってすげえ…。

何気にあちこちのサイト眺めてたら、「痛車(いたしゃ)」というものを見つけてしまいました。要するにアニメ・漫画・ゲーム等の萌えキャライラストやロゴでカスタマイズ化した「痛い→恥ずかしくて、呆れちゃう」外観・内観の車なんですが、これはちょっと凄い。

普通はヲタ車で終わっちゃうんですが、痛車というカテゴリーが出来ることによってある意味市民権が出来つつあるよーで、痛車ろーどという雑誌は発売当初は完売してしまい、一時ネット上で1万くらいのプレミアついてたみたいです。

痛車ろーど 痛車ろーど

販売元:ソフトバンク クリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昔のデコトラのインパクトにけっこー近いです。正直かなり笑える部分はあるのですが、それは決して馬鹿にした笑いではなく、「すげーな…。よくここまでやるよな。」という感心と敬意と苦笑いの笑みですね。この熱意には確かに凄いものを感じます。そんじょそこらの族車や走り屋もヒクこと確実。

20061231400_2

20061231409_2

20070819222

20061231336 20051230234831_2

20070429172

20060903101_2 20061123335

20070121344 20070311117 

File43 File12

Imgp2565 20061231342

20061231404

決して自分の車を痛車にしようとは思わないけど、こーゆーステッカーチューンの車を眺めているのは案外楽しい。車とキャラクターに対する愛情が感じられます。痛車オーナーの皆さんには周囲の「痛い目」にめげずこれからも頑張って欲しいもんです。

http://autosalone.jp/

http://www.senakablog.com/archives/2006/09/post_633.html

Hoyg8jyn

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

原寸大ウォーカーマシン:トラッド11

D8f07e84

防衛省ガンダムを検索中、こんなん見つけてしまいました…。戦闘メカ ザブングルに登場したトラッドイレブンという名のウォーカーマシンなんですが、これってCG?影とか見ると微妙な感じなんだけど、質感はモノホンっぽいです。

Kurabu ザブングルは未だに大好きな作品なんで、こーゆーの見ると嬉しくなってくるなぁ。クラブタイプとか造ってくれないかなー。(←ちょっとデカ過ぎるか…)

ウォーカーマシンってガソリンエンジンで動く設定で、特にこいつは上部から常に排気煙をモクモクたなびかせていて実に可愛い。フロントのワイパーもGOOD。砂埃に汚れたフロントをワイパーかけながら移動してたもんな。元々は鉱物(ブルーストーン)採掘用の機械だから、採掘者(ロックマン)がこの中で寝泊りできるように運転席の後ろに長距離トラックみたいな仮眠ベッドが標準装備されているところも素敵。妙にいんちき臭いリアルさが大好き。

567 実際つくるとなると、このギャロップ程度のサイズだろうな。これ実物大を作って庭に飾っておきたい。アイアンギアーは無理だろうからね!

追記)このトラッド11の元ネタサイトと、更に歓喜の原寸大クラブタイプも見つけてしまいました→11/20の当ブログへGO!

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

ベルギーのキラ事件のその後の進展は??

リンク: ベルギーのバラバラ殺人犯「キラ」 「デスノート」でなく「ジョジョ」? ベルギー(バックナンバー) - Infoseek ニュース.

古いネタで恐縮ですが、9月末にベルギーで起こったバラバラ殺人事件と遺体の傍にあった「私はキラです」の紙片騒ぎ。その後ぷっつりと何も聞こえてきません。ベルギー国内では捜査の進展など報道されているのでしょうか?

「WATASHIWA KIRA DESS(私はキラです)」

Kira 「夜神月(KIRA)/デスノート」に触発された可能性を当初は示唆していましたが

0005514600000163 「吉良吉影/ジョジョの奇妙な冒険」説のほうがしっくりきますね。快楽殺人者だし。キラークイーンは持ってないんでしょうけど。

Rrrr 「吉良上野介/忠臣蔵」この人は関係ないですね。

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

防衛省のガンダムってやっぱJGSDF?

リンク: 防衛省技術研究本部、陸上装備として「ガンダム」の実現を模索:Garbagenews.com.

Pho_07_3 【防衛省技術研究本部】は10月29日までに、11月7日と8日に東京新宿のホテルグランド市ヶ谷で開催される「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」の概要を発表した(【発表ページ】)。防衛省が現在開発している数々の兵装や技術に関するお披露目の場ということだが、その展示品目の中に「陸上装備」カテゴリーとして「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」という表記があることが明らかになった。

これは公表資料中の【研究発表会プログラム(PDF)】に記載されていたもの。プログラムでは発表会内の各会場における詳細なスケジュールと共に、展示コーナーでの展示品目の一覧が掲載されている。その中の陸上装備部分に「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」が表記されている。公開資料ではテキストのみで、具体的にどのような展示物があるのかは分からない。

2007103000000010gizentview000_4

ということで、要はマスタースレイブマニュピレーターやセンサースーツなどを応用した個人装備機器の開発なんだと思いますが(俗にいう強化服・パワードスーツの類)、公の資料、それも防衛省の真面目な資料にガンダムの文字が躍るのはやはり違和感バリバリですな。

別に身長18Mの二足歩行兵器を作ろうってわけじゃあないでしょうが、もうちょっと考えた表記してもよかったんじゃないでしょうかね?ガンダムって文字が入るだけで人型巨大ロボット兵器というイメージになってしまい、申し訳ないけど笑ってしまう。

いっそのこと石波防衛大臣専用ガンキャノンとか、守屋前事務次官専用ガンタンクとか作っちゃいませんか?隊員増えるよ!笑

Stage_03_4

しかし、これが民間の一企業が夢の実現ってことでアトムやドラえもんの開発をしてるのと同じレベルの発想だとしたら、それはそれで正直怖いものがある。何故ここでガンダムの文字をわざわざ入れたんだろ?そして上はどういう目論見でそれを許可したんだろ?

まあ、実際作るなら個人的にはザクを作って欲しいもんであるが。

Dsc03755_2_2 実際作るとしたら、このくらいのサイズじゃないとやはり現実味はないな。うん。

(登場作品>装甲騎兵ボトムズ :スコープドッグ)

979a_2 もっとありそうなのが、人が着るサイズのこーゆープロテクター。ある程度の補助駆動と防塵・防弾・防刃性能、暗視ゴーグル等の機能をもち、ワンマンアーミーではなく小隊レベルの複数での実践運用を基本とするような奴。こーゆーな奴のことをこの防衛省の資料はいってるんだと思うんだけど、どう思います?

Hobfig4299_02_3

(登場作品>紅い眼鏡、人狼、ストレイドッグ、犬狼伝説 他多数 :プロテクトギア)

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »