« 倖田來未 別れたらデスノート | トップページ | ピューと吹く!ジャガー「 なんかのさなぎ」PV »

2008年1月31日 (木)

スカシカシパンを喰ってみよう!!

しょこたんプロデュースのキモパン、スカシカシパンが1/29発売となりました。

スカシカシパンSand dollar)とは、棘皮動物ウニ綱タコノマクラ目カシパン亜目スカシカシパン科に属するウニの一種。いわゆるカシパン類で、体に穴が開いていることからこう呼ばれています。

Photo




しょこたんブログで去年の4月に写真が掲載されて以来、頻繁にスカシカシパンマンなるキャラが登場し一躍人気に。機を見るに敏というか、企画モノが好きな山崎パンとローソンがそのものずばりのスカシカシパンなる菓子パンを発売してしまいました。

それがこれ。

200801302246000







背景に生活感が溢れているのはご勘弁ください。

嫁さんがこーゆーの好きなもんで、「買ってきて!」といわれローソンへ。まあ10ケくらい入荷するもすぐに売り切れてるんだろーなと思いながら店舗へ。

あのー、棚6段全部これなんですけど…。一体幾つあるんだよ!POPも多く、滅茶苦茶リキ入ってますよ…。パン売り場のスペースの半分をスカシカシパンが占有という暴挙!200以上は入荷してたみたいです。何を考えてるんだか。

で、夜、嫁と一緒に食べてみる。

正直でかい。このサイズで125円は結構リーズナブルな気もするが、味は表面に塗布されたシュガーマーガリンのみ。あっさりしたメロンパンみたいな感じです。割と食える。ただ、このシュガーマーガリンがベタベタして指が汚れるのには閉口。まあ話題つくりとして一回買って終わりかなとも思いました。中にワイルドベリーとか何か入れるともう少し変わった感じがして良かったんだけど、地味の権化のようなこのウニをそのまま商品化するとこうなるんだろうな。

継続販売はするのかね?

|

« 倖田來未 別れたらデスノート | トップページ | ピューと吹く!ジャガー「 なんかのさなぎ」PV »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465413/10162687

この記事へのトラックバック一覧です: スカシカシパンを喰ってみよう!!:

« 倖田來未 別れたらデスノート | トップページ | ピューと吹く!ジャガー「 なんかのさなぎ」PV »