« やっとAKIRA実写映画化だね。 | トップページ | 初音ミク「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」フルver空耳歌詞付 »

2008年2月28日 (木)

デンジャラスグラップラーK氏

えー、子供も9ヶ月になり、もう掴まり立ちしたり、何でも口に入れたり、お尻フリフリダンスをしたりして忙しいです。先日から1日3回離乳食に突入したんで嫁さんはあわわあわわしながら準備にてんてこまいの今日この頃。

ブログのネタもそーそーあるもんじゃないので、ちょっと変わった知り合いのK氏のことを書いてみようかなと思います。

以前勤めていた会社の系列会社の方なんですが、はっきりいってサラリーマンというよりはぶっちゃけ893に近い人です。私も色々変わった知り合いが多いんですが、このK氏は群を抜いて凄まじく、面白い話に枚挙がありません。何故か気が合うというか気に入ってくれたみたいで今でもこちらのお店にちょくちょく食べにきてくれます。

見た目はまだ若いんですが、もう孫がいる年齢。でも血の気が多いんで暴力沙汰のエピソードにはこと欠かない。最近はそれでも丸くなってきたみたいですが、自分の親会社の社長をぶん殴ったりゴルフ場の池に突き落としたりする人ですからねー。昔はボクシングも少しやってたらしいです。要は暴れん坊将軍なんですが、よく付き合うととても実直な部分のある人。ただそこにいきつくまでに大抵の人は1回は殴られますが(笑)私は運良く殴りあいにはならず互いに怒鳴りあいを1回やっただけで済みました。根はもの凄く真面目な人なんですけどね。根っこはね。

そんなK氏がある日、仕事の途中、コンビニに車を停め入り口の灰皿のトコでコーヒー飲みながら煙草を一服してたと思ってください。暫くすると別な車が来店。降りてきたのはギャル男とコギャルのカップル。入り口近辺にいるので、見るとはなしに近づいてきた彼等を眺めていたらしいのですが、それが気に入らなかったらしく男がいきなりK氏に近づいてきてイチャモンを付け始めました。(見た目で893の匂いがするK氏にそんなことするのが既に状況判断を間違ってるんですが)

男「おぅ、てめえ何、人の女ジロジロ見てんだよぉコラ?」

K氏「別にお前らなんか見てねーだろ」

男「見てんだろーが!ジロジロとよぉ!ムカつくんだよオヤジ」

K氏「ああ、分かった分かった。悪かった。もういいから行けや」

K氏は仕事中でもあるし、餓鬼に絡まれるのも面倒臭いので放っとこうと思ったらしいんですが、ここでこのギャル男が致命的なミスを犯します。

男「けっ!爺いのくせにいい年コイて若い女見てんじゃねーよ!」

と吐き捨てながらK氏の脚を蹴りつけ(ここが間違い)唾を吐いて店内に入ろうとしましたが、手(足)を出されて引っ込んでいるよーな彼ではありません。後ろから襟首つかんでそいつの車のとこまで引っ張っていくと、後頭部を掴んで側面のガラスに重いっきり強打!何回かガンガンと打ちつけるともう戦意喪失状態。後ろからコギャルが「何すんだよ!」といいながら蹴りかかってきたらしいので手を振りあげて1発軽く殴打。

その後どーしたの?と私が聞いたら、腹が立ったから奴らの車のキーを抜いて近くの海の中に投げ捨てて帰ってきた、だって。

「だって奴らのほうが悪いろー?なあ○○ちゃん?(私の名前)こっちは何もしてねーのにいきなり蹴りくれてくるよーな奴はシメんばねーろ?あれであいつらあそこから車で帰れねーわ」

いや確かに連中は悪いんだが、Kさん、あんたやりすぎ。警察沙汰にはならなかったようですが。(現在はもう時効です念のため)こんな感じのエピソードが多いんで、一般の人には受けが悪いんですが、私の親父が急逝したときなんか誰よりも早く家に来て一緒に涙流してくれたりするようなところもあるのです。一緒に飲んでたときも泣いてたことあったなー。(その後暴力沙汰に発展したけど)

親父狩りにあったのを逆に狩ってしまったりとか、モノホンの893ブッチめたりとか、まあ本当幾らでも路上格闘関連のエピソードは出てくる。日本刀と素手でやりあったりとか。でも気風はいいし、悪い人ではないんだけどね。クセはあるけど。最近は孫もビシっと躾てるみたいですが、まだまだ年齢を感じさせない迫力がある面白い人。でもそろそろいい年にもなりつつあるのでもちょっと穏便にね。

また気が向いたらK氏のエピソードいくつか書いてみます。あ、そこの方、通報とかしないでね。マジ時効過ぎてますから。(時効が怪しいものは書きません)

|

« やっとAKIRA実写映画化だね。 | トップページ | 初音ミク「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」フルver空耳歌詞付 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465413/10804772

この記事へのトラックバック一覧です: デンジャラスグラップラーK氏:

« やっとAKIRA実写映画化だね。 | トップページ | 初音ミク「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」フルver空耳歌詞付 »