« ドリームキャスト偽公式サイトに騙されるな。悪質だなもう。 | トップページ | 初熱。 »

2008年3月11日 (火)

となりの801ちゃん

となりの801ちゃん となりの801ちゃん

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

先日出掛けたとき、書店で嫁さんがこれの1.2巻を捜して購入してました。(私は島本和彦のアオイホノオ!を捜しにきた)

嫁さんのBL本関連はあまり読まないんだけど、何気に手にとって読み始めたら、なにこれ、すっげー面白いんですけど。ムヒームハー。(このレビュー見るひとにヤオイとか腐女子とかの定義、説明いらないよね?)

ちょいオタの彼氏(チベ君)の彼女はとても可愛い外見の801(ヤオイ)ちゃん。でも彼女は本当は腐女子だったのです、という漫画。ホモ系のネタに反応すると興奮のあまり擬体の背中のチャックから本体が出てきます。あくまでイメージ上の話だけど(笑)

最初は隠していた腐女子属性が徐々にあらわれ、自分よりも更にヲタだったという事実にショック受けながらも、オタップルとして楽しく過ごす彼等の日常を描いたものです。というか実在のカップルの話で、彼氏が(この人サラリーマンのくせに、また絵が上手い)ブログにあげていた漫画を単行本化したものです。

私ら夫婦は彼等より一回り歳上で子供も一人いるけど、やはり正真正銘のオタップルなもので、なんだか身につまされたり、あーわかるわかるというネタが多くて大爆笑。オタップルはデートでアニメイトいくとか(笑) 普通に読んでも大変面白く、これ、最近のなかでは個人的に真芯にくるヒットです。




嫁さんが読み終わった1巻を読んでたら、嫁さんの「あー!」の声。何事かと覗いたら

200803101435000

嫁さん読んでた2巻は見事な乱丁本でした。袋とじになっちゃって読めないでやんの。

200803101436000

底面の断裁がズレまくりで、むちゃくちゃボロボロ&半分が袋とじ状態。続きが読みたいのに読みにくい!購入した書店には在庫がなく取り寄せになるというので、直接出版社に着払いで送りました。が、奥付にある郵便番号、これ事業所の個別郵便番号って奴じゃん!コンビニに持っていきレジで番号を入力すると「みぃー」というエラー音。調べて貰うとこんな郵便番号はありませんとか言われちまうし。書き間違えたかなーと思って「すいません」とかいっちゃったよ。コンビニのゆうパック受付のデータに事業所個別郵便番号が該当しないなら、載せるなよもう。

通常の郵便番号 162-0041

事業所個別郵便番号 162-8611

これは対応していないコンビニのシステムを怒るべきなのか、出版社を怒るべきなのか。いやこの程度で怒るなよ俺。

まあ無事に送ったのであとは戻り待ち。

待ちきれないんで実際のブログで先読みしちゃってますけど。あー楽しい漫画読むのはほんと幸せ。

|

« ドリームキャスト偽公式サイトに騙されるな。悪質だなもう。 | トップページ | 初熱。 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

管理人様、スペースお借りいたします。
ついにあのリアル萌えBL写真集が電子書籍化!(≧∇≦)
ドキドキいっぱい男の子たちの日常がいつでも携帯で楽しめちゃう☆
詳しくはこちらから↓↓
au携帯アドレス:http://www.mousou-hujyoshi.jp

投稿: ユキ | 2008年3月12日 (水) 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465413/11164051

この記事へのトラックバック一覧です: となりの801ちゃん:

« ドリームキャスト偽公式サイトに騙されるな。悪質だなもう。 | トップページ | 初熱。 »