« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

むしゃくしゃしてやった。今は反省している。

Photo



むしゃむしゃしてやった。

今は反芻している

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

第43回フローラS 結果(はずれ)

着順8)レッドアゲート 4)カレイジャスミン 14)キュートエンブレム

あー、やっぱボックス買いにしとくべきだった…。

つい欲が嵩んで軸一頭で200円流しにしたのが敗因。素直に100円で8頭ボックスで買ってれば当たりでした。三連複で16710円の配当。1万は浮いたのにねー。

出掛けるために時間がなく、軸をどれにするかあまり考える時間がなくて直感で17)にしてしまったよ。軸を4)か8)または17)で考えてたんだけどさ。(ここで既に1/3で外れてる)俺みたいにあまり詳しくない人間は、出来るだけ組み合わせ数の多い買い方がいーよ、やっぱり。ざ~んね~んだ~。

追伸/軸馬を17)じゃなく4)か8)にしてれば200円だから16710円×2で、33420円の配当でしたね。あー悔しい。この金の無い時期に。3万近く浮いてたんじゃんかよ!つくづく思う。他人や雑誌・新聞の記事に影響されるのはもうやめよう。それで当たり馬券逃したこと何回あることか…。

| | コメント (0)

第43回フローラS 予想

もう出掛ける時間なので簡潔に。

単勝 2) 4) 各200円   3)100円

三連複 軸一頭固定17)シングライクバード

17)-1) 2) 4) 8) 13) 14) 16) 21通り 各200円 

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

飼い犬の最後を看取った事がある人へ[All About My Dog - Marimo]

とあるSNSサイトで紹介してくれてた人がいて、何気に見てしまったのですが、自分の体験と一部重ねて見てしまったせいか、つい涙をこぼしてしまいました。

犬や猫などのペットを飼ってた人の大半は分かってくれると思うのですが、長年一緒に暮らすと彼等はペットではなく家族の一員としての存在に移り変わります。どうしても人より早い死を迎えてしまうため、その別離はとても辛く哀しいものです。
言葉は通じないけど、何かの形で意思の疎通が出来て、嬉しかったり楽しかったり、一緒に遊んだり散歩行ったり、帰宅すると走って飛びついてきて顔中舐めまわしてくれたり。

いなくなったときの喪失感は言葉に出来ません。本当に家族の一人が亡くなったときと同じ感覚でした。

共同墓地に納骨を終え、帰宅したときにまだ残っていた水飲みの器、部屋の隅にわだかまっていた抜け毛、大好きだったおもちゃが転がっている様を見たときに、不意に涙がこぼれてきたときの事を思い出してしまいます。

まだ調べていないのでこの10分程度のフィルムがどういう経緯で作られたのかは分からないのですが、宮崎あおい等が出ていますので何らかの商業作品だとは思います。

ちょっと気になる作品でした。まだちょっと鼻がグスグス言ってますよ…笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

ラッキーストライク(ソフト)に1本だけ白いフィルターの煙草が…

いつものように自宅喫煙所(廊下に設置した換気扇の真下)へ行き、一服しようとしたら煙草のなかに見慣れないフィルターを発見。ラッキーストライクは通常茶褐色のフィルターなんですが、何故か白いフィルターの奴が1本だけ混じっている。

200804221522001

なになに、「GAME OVER」??????なんだこりゃ。ちょうど遊びにきてた嫁の友人が珍しい煙草なんで混ぜてくれたのかと思ったら、知らないの一言。ゲームオーバーなんて名前の煙草あったっけか???裏面はと見ると、

200804221521001

うーん、バスケのコート??丸いけど。

意味わからん。何だろ。梱包の段階で変なのが混じったのか?毒入り?何かの呪い???

ネットでGAME OVERという煙草を探しても当然見つからず。途方にくれていたら前述の友人が会社で調べてくれてわざわざメールくれた。

なんでも4月の出荷分から始まったラッキーストライクのキャンペーンで、1本だけメッセージ入りの白いフィルターが混ざってるんだとか。メッセージの種類は30種類。ただし、この件、オフィシャルには殆ど告知されていないようで、じわじわとユーザー間で広がるのを当てにした小粋な企画らしい。

ただ、いきなりゲームオーバーって言われてもなぁ…。終わりなんですか?諦めたらそこで試合終了だよって安西先生も言ってますよ。

とりあえず情報探して他所の方のブログを拝見したりしてるとちょぼちょぼと見つかった。下記のブログの方の文字は「LOSER」(負け犬)。。。。。

http://trancevista.blog32.fc2.com/blog-entry-224.html

あのー、ネガティブキャンペーンですか?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その後の記事はこちらへ。。。。。 30種類のうち29種判明です。

| | コメント (8)

戦闘メカ ザブングル





当時の放送を録画(ベータ笑)していたのですが、流石に25年以上経つと画像はともかく、音声が飛んでしまい殆ど聞き取れない。DVD-BOXをオークションで買うほど金が余ってる訳じゃないんで、スカパーでの再放送待ち。

もう3~4回通して見たのかな。富野作品のなかで一番好きな奴です。確かにガンダムやイデオン発動篇も捨てがたいんですが、何回でも見たいという気持ちになるのはこれ。

西部劇のような埃っぽい乾いた荒地、照りつける強い日差し、サボテンと岩山、盗んだものでも三日経てば自分のもの(三日の間に取り返せない奴が悪い)という「三日間の掟」、生活感溢れる猥雑で頑強な人々、ガソリンで動く二足歩行ロボット・ウォーカーマシン、鉱物資源ブルーストーンを掘り起こし生活の糧と交換する交易バザー、陸上を疾走する交易商人の巨大なランドシップ、謎の支配階級イノセント、そしてギャグかと思うくらい生命力の溢れる登場人物達…。

大好きだな。何故だろうって思うほど、今でもこの惑星ゾラと呼ばれている地球の話が、いやその世界そのものが大好きだ。ウォーカーマシンを転がして、ブルーストーンを掘削して、バザーでガソリンや食料・武器弾薬・ウォーカーマシンの部品と交換しながら生活していくその姿にとてつもない憧れを感じてしまうんですよ。今でも。

元来、埃っぽい世界が好きなんだよね。ワイルドで雑でタフな世界。でも命だけは爛々と輝いているって世界が。

サボテンを搾った辛口の酒が殴られた傷口に沁みる、そんな荒野の月夜をありありと瞼に浮かばせながら、今夜はもう寝ます。おやすみなさい。



付記)今後、懐かしのアニメというカテゴリーでOP映像をちらほらと上げていこう。いや別にニコニコやYOUTUBE見ればいいんだろうけど、自分のブログに載せて自分だけの感想とかも書きたいじゃない。

| | コメント (0)

aha - take on me





当時、放送開始されたばかりのMTVで一度見ただけなんだけど、20年以上経ってもまだ印象が深い。もう一度見たいなーと漠然と思ってたのですが、よく考えれば動画サイトで検索すればこーやって簡単に見れるんでしたね。笑 いい時代だ。

最後、必死に現実の世界へ実像を固定させようとする姿とそれを見つめる女性の目が好きだったんです。80年代いいなー。

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

新商品!キン肉マンの肉まんです。

確かキン肉マンは連載が開始されてから今年で29(にく)周年ということで、色々な企画が動いていましたが、これもその一環なのかな。

キン肉マンのキン肉まん」あまりにストレートで爆笑。牛丼風味の肉マン中央に「肉」印の焼印まで入っているサービス精神には敬服。

1

同時発売は「テリーマンのテリヤキハンバーグまん」(爆笑!)

Photo

今後も期間限定で新商品を開発していくとのことだが、次はラーメンマンとミートくんだろうか。想像しやすいし。案外カレクックとか。ロビンマスクがちょっと見当つかないなー。骨せんべい入りのキン骨マンとかもどうでしょう?

リンク: キン肉マン:ついに「キン肉マンのキン肉まん」発売 山崎製パン(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

第68回皐月賞 結果(的中)

三連複ボックス

1)2)5)6)9)13)18) 35点 各100円 3500円

6)キャプテントゥーレ 1)タケミカヅチ 9)マイネルチャールズの着順で決定。

あー、三連複ボックスで無事的中です。余分に三連単とか買わなければもう少し利幅ありましたが。素直にボックス1点買いのみがいいですね。ここからまたぼちぼちと増やしていければいいなあ。

5,100円購入→11,230円払い戻し.。 6,130円の勝ちで終了です。

| | コメント (0)

第68回皐月賞 予想

前回の桜花賞の荒れっぷりと今回の馬群を見ると、また大荒れになるんじゃないかという気もしますが、そんなときほど順当になったりして…。

一点気になったのが2)スマイルジャック。

昨日のサンスポ芸能面に掲載されていた、「ほしのあきが馬名をつけたハシッテホシーノという馬」の記事が出ていたのですが、これは新潟総合テレビの「スマイルスタジアム」というローカル番組で公募されたもので、一般として普通に応募した結果採用されたものらしいです。馬主さんも名付け親がほしのあきだと知って驚いたって話ですから。

実は、今回走るスマイルジャックもこのスマイルスタジアムで名前を公募された馬となります。なにか因縁のようなものも感じるため、この馬は絡めようと思います。

まず、うちのおかんから頼まれた分 2・5・9・14の三連複ボックスを各100円 400円買っときます。

で、私の分。

三連単フォーメーション

2) → 9)13)→ 1)5)8)9)13)18) で10点 各100円 1000円

三連単ボックス 

2)、5)、18) 6点 各100円 600円

三連複ボックス

1)2)5)6)9)13)18) 35点 各100円 3500円

小計5100円

さあ、まもなく出走ですね!荒れるのかな~。

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

第68回桜花賞 結果(最初の閃きで買ってれば…)

第68回桜花賞 予想

図抜けた馬が見当たらず混戦が予想される桜花賞。何か無印が来そうな気もしますが(レジネッタとか)順当な感じの三連複を今回はBOXで買ってみます。

3)エイムアットビップ 5)オディール 9)リトルアマポーラ 10)トールポピー 11)エアパスカル 13)ソーマジック 16)ブラックエンブレム 

の7頭を3連複BOXで35通り 各100円 小計3500円

着順は15(レジネッタ)-18(エフティマイア)-13(ソーマジック)で決着。12番人気ー15番人気ー5番人気で三連単は驚異の700万OVER馬券という大荒れに荒れたレース。上位人気馬はすべて沈みました。はい、私も順当狙いで買いましたから外れです。

700万馬券なんて当てるの自体不可能に近いんですが、一点だけいわせてください。

昨日の予想の一文です。

何か無印が来そうな気もしますが(レジネッタとか) ←はいここ注目!

何か無印が来そうな気もしますが(レジネッタとか)




あー変なとこで予想というか思いつきが当たってる…orz

まあ仮に遊びで買ってたとしても2着のエフティマイアは絶対買わない馬券だったから当たりませんが。4着のハートオブクイーンは少し気になってましたけど。

G1一発目からこの荒れ模様。今後はどうなるんでしょうか?どーでもいーから一発だけ大きく当たっておくれよー。

| | コメント (0)

第68回桜花賞 予想

第68回桜花賞

昨日も書きましたが、図抜けた馬が見当たらず混戦が予想される桜花賞。何か無印が来そうな気もしますが(レジネッタとか)順当な感じの三連複を今回はBOXで買ってみます。

3)エイムアットビップ 5)オディール 9)リトルアマポーラ 10)トールポピー 11)エアパスカル 13)ソーマジック 16)ブラックエンブレム 

の7頭を3連複BOXで35通り 各100円 小計3500円

トールポピーの1頭軸で流そうかなとも思いましたが、決め手に自信がないので安全牌。多分配当5~7000円くらいなのかな。ガチガチで来るともっと低いでしょうけど。一発よりもとりあえず当たり癖重視でいいです。

残高がもう少しあるので明日また思いついたら追加を購入します。

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

今更ながら#52大阪杯 #40ダービー卿CT 結果

いつもは帰宅してからネットで口座残高を確認して一喜一憂、その流れでブログに結果を記入してたのですが、この日はついTVでレースを眺めていたものでその場で結果判明。1週間遅れの結果記入です。

第40回 ダービー卿CT

三連複 

7)チョウサン を1頭軸に以下で流し

1)リザーブカード 2)ピンクカメオ 5)ドラゴンウェルズ 8)キングストレイル 11)オーシャンエイプス 12)グレイトフルタイム 13)マルカシェンク

各200円 21通り 小計4200円

第52回 産経大阪杯

三連複

7)メイショウサムソン 9)ダイワスカーレット を2頭軸に以下で流し

3)サンライズマックス 4)インティライミ 6)アサクサキングス 8)エイシンデピュティ 11)ドリームパスポート

各100円 5通り 小計500円

はい、外れました。

ダービー卿CT/16-5-14で決着。人気最下位の14)ダンスフォーウィンが3着に上がってるものだから三連単配当が100万超え。2211番人気の組み合わせ。100万馬券が出るようなレースは当たりません…。

産経大阪杯/9-8-6で決着。はい、メイショウサムソンを軸に入れたのが失敗です。有馬であんだけ酷い目にあったのに何故買ったんだ俺。ダイワスカーレット1頭軸で流して購入していれば当たっていたのが心底クヤシス。まあ仮に当たっていても三連複配当7250円だからいいですけどね。もうサムソン買わねえぞorz…。

次は桜花賞ですが、これがまったく閃かない。あっはっはっは。オディールとトールポピーのどちらかは上位に必ず絡むとは思うんですけどねー。明日またゆっくりと検討しましょう。

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

#52大阪杯 #40ダービー卿CT 予想

固いレースと荒れるレースの組み合わせ。どちらか一本に絞ろうかなと思ってましたが、大阪杯のあまりのオッズの低さに数千円しか予算が無い私としては、やはり両方やろうと。

第40回 ダービー卿CT

三連複 

7)チョウサン を1頭軸に以下で流し

1)リザーブカード 2)ピンクカメオ 5)ドラゴンウェルズ 8)キングストレイル 11)オーシャンエイプス 12)グレイトフルタイム 13)マルカシェンク

各200円 21通り 小計4200円

第52回 産経大阪杯

三連複

7)メイショウサムソン 9)ダイワスカーレット を2頭軸に以下で流し

3)サンライズマックス 4)インティライミ 6)アサクサキングス 8)エイシンデピュティ 11)ドリームパスポート

各100円 5通り 小計500円

計4700円で挑戦です。今日勝つ、というか当たると一応3連続的中にはなるんだが、如何なものか。よろしく頼みます。特にダービー卿CTの方。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »