« 戦闘メカ ザブングル | トップページ | 飼い犬の最後を看取った事がある人へ[All About My Dog - Marimo] »

2008年4月22日 (火)

ラッキーストライク(ソフト)に1本だけ白いフィルターの煙草が…

いつものように自宅喫煙所(廊下に設置した換気扇の真下)へ行き、一服しようとしたら煙草のなかに見慣れないフィルターを発見。ラッキーストライクは通常茶褐色のフィルターなんですが、何故か白いフィルターの奴が1本だけ混じっている。

200804221522001

なになに、「GAME OVER」??????なんだこりゃ。ちょうど遊びにきてた嫁の友人が珍しい煙草なんで混ぜてくれたのかと思ったら、知らないの一言。ゲームオーバーなんて名前の煙草あったっけか???裏面はと見ると、

200804221521001

うーん、バスケのコート??丸いけど。

意味わからん。何だろ。梱包の段階で変なのが混じったのか?毒入り?何かの呪い???

ネットでGAME OVERという煙草を探しても当然見つからず。途方にくれていたら前述の友人が会社で調べてくれてわざわざメールくれた。

なんでも4月の出荷分から始まったラッキーストライクのキャンペーンで、1本だけメッセージ入りの白いフィルターが混ざってるんだとか。メッセージの種類は30種類。ただし、この件、オフィシャルには殆ど告知されていないようで、じわじわとユーザー間で広がるのを当てにした小粋な企画らしい。

ただ、いきなりゲームオーバーって言われてもなぁ…。終わりなんですか?諦めたらそこで試合終了だよって安西先生も言ってますよ。

とりあえず情報探して他所の方のブログを拝見したりしてるとちょぼちょぼと見つかった。下記のブログの方の文字は「LOSER」(負け犬)。。。。。

http://trancevista.blog32.fc2.com/blog-entry-224.html

あのー、ネガティブキャンペーンですか?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その後の記事はこちらへ。。。。。 30種類のうち29種判明です。

|

« 戦闘メカ ザブングル | トップページ | 飼い犬の最後を看取った事がある人へ[All About My Dog - Marimo] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

BREAK DANCEと裏に非常口のマークみたいな人。

投稿: | 2008年6月24日 (火) 17:20

私は"BBQ"と雷?マークでした。

投稿: | 2008年5月23日 (金) 10:09

本日私は「LIFE」裏には◎の中に上の二本が矢印になったYでした。

投稿: 親父 | 2008年5月18日 (日) 16:05

しばらくブログから離れている間にコメントが
幾つか来ておりました…!
皆さん情報ありがとうございます!!

投稿: イシュト | 2008年5月 8日 (木) 23:18

私は

KEY PERSON

でした。

投稿: | 2008年5月 8日 (木) 14:01

私は「HOME」でした。
マークは、○にwww.と書かれてました。
単身赴任中なので、家に帰れって事ですかねぇ。

投稿: 亡者 | 2008年5月 7日 (水) 22:00

私もGAMEOVERが出ました。
もっといいワードにしてほしいですよねsweat02
前向きなヤツ…。

投稿: 黒旗 | 2008年5月 2日 (金) 21:31

7IRON で傘マーク

投稿: 俺も出ました | 2008年4月23日 (水) 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦闘メカ ザブングル | トップページ | 飼い犬の最後を看取った事がある人へ[All About My Dog - Marimo] »