« 伝説巨神イデオン OP | トップページ | 機甲界ガリアン OP »

2008年6月 5日 (木)

岡山外潤、ミュージカル「テニスの王子様」急遽降板の理由

俗にミュージカル・テニスの王子様を「テニミュ」と呼ぶそうなのですが(うちの奥さん情報)、跡部景吾役で出演予定だった岡山外潤(そうる)という俳優が、モラルの面で重大な問題があるとの判断でこの夏から予定されていたミュージカル『テニスの王子様 THE INPERIAL PRESENCE 氷帝 feat.比嘉』を降板の憂き目に会ったようです。

Okayama01

詳しくは書かれていませんが、岡山本人が参加したSNSサイトで未成年にあるまじき素行不良を公開したこと、そしてそれがネット上で話題にのぼり、問題視されたこと。『テニスの王子様』は未成年のファンが多く、影響が危惧されることから降板に至ったらしいです。

SNSサイトってmixiなんだろーなと思いちょっと調べていると、大体こんな有様らしいです。

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%A4%96%E6%BD%A4&search_x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8&u=amebabbs.ameba.jp/thread/wIhSjTU067Jlfcg_cd3gKG/&w=%22%E5%B2%A1%E5%B1%B1+%E5%A4%96+%E6%BD%A4%22&d=Nxe2VpzfQ56z&icp=1&.intl=jp

跡部景吾役を演じる予定だった岡山外潤(おかやま ソウル)さんは、未成年であるにも関わらず、飲酒・喫煙・ラブホテル(風営法により18歳未満の立入りが禁止されています)利用・SNS(規約により18歳未満の利用が禁止されています)登録等の問題行動。

http://mblg.tv/nskn/entry/36/

1 公表すべきでない情報が恋人(Uさん)の個人HP及びmixi等から流出。同時に未成年にも関わらず飲酒喫煙、2人でラブホテルで撮ったと思しき画像などが発見される。

2 その他、個人HP及びmixiから未成年にあるまじき行動が伝わる。

まあ、上記頁からの憶測情報から鑑みると、要は18歳未満にも関わらず恋人と飲酒・喫煙、ラブホテルへの出入りがあり、なおかつそれらの情報がラブホテル内で撮影されたとおぼしい写真やキスプリクラなどとともにmixiにアップされたとのことのようですね。おまけにmixiは18歳未満の参加を禁止しているから、そこでも叩かれたと。

彼等の言い分は、「このような不祥事を起こした人間が、歴代のキャストが一生懸命守り続けてくれたテニミュの舞台に立っていいのでしょうか」とのことですが…。(うーん)

私自身は、10代から喫煙&たまに飲酒(ラブホは無かった…)だったので、まあそんなに鬼の首とったようにあげつらうのも如何なものかという気分も若干ありますが、影響力の強い「芸能」という仕事に関わっているものとしてはちょっと意識が弱かったのかなと。そしてそれを無警戒にネットに画像とともに上げるという行為に対して、想像力が足りなかったな、とは思います。(またファンの熱意・執着心についても)

ファンというものが存在してのテニミュでしょうから、夢を壊すような行為には気をつけて欲しいとは思いました。

)付記 帰宅してアクセス解析みたらこの記事にかなり集中があったので、検索フレーズ調べて類似の関連ブログ記事を幾つか見てみたんですが、今回の件は事務所側からの自粛ではなく、テニミュ・テニプリファン達が一斉に抗議電話・メール・はがき等の抗議活動を行った影響のようですね。

彼等(彼女等)にとっては「跡部さまを汚すわけにはいかないのです!」 「跡部景吾の名誉を守る事が出来ました!」という事で喜びに溢れたブログ記事が多いのですが…。うん、まあ人それぞれ色々守りたいものがあるからね…。ただちょっとこの勢いって奴は怖いなーとは思いましたし、彼女らが確かにメインのお客さま(購買層)である訳なんだから、ご機嫌損ねる訳にはいかないんですが…。

あ、あと彼の父親って元「ZOO」メンバーMARKこと岡山純久なんですね。

ちなみに嫁に「テニミュ」って行ったことあんの?と聞くと当然のように「あるよ」という返事が返ってきましたけどね…。

リンク: 人気イケメン俳優の岡山外潤がミュージカル『テニスの王子様』を急遽降板(オリコン) - Yahoo!ニュース.

|

« 伝説巨神イデオン OP | トップページ | 機甲界ガリアン OP »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝説巨神イデオン OP | トップページ | 機甲界ガリアン OP »