« マグナムTOKYOこと黒木克昌の消息(2) | トップページ | また熱出した。顔面に玉のような汗で焦る。 »

2008年7月20日 (日)

実写版ドラゴンボールのポスターお披露目…

昨日から全国の劇場で掲出され始めたらしいですね(行ってない)。子供達は夏休みに突入し、ポニョ(崖の上で放尿?)も封切られ、大人達は3連休の真っ只中とまあ、いいタイミングです。

Boru

これしかし、正直どんな感じになるのかね。実はアクションにはそれ程期待してない。チャウ・シン・チーも絡んでいるとのことなので、カンフーハッスルとマトリックスを足したようなもの程度になれば御の字といったところでしょうか。

ただ悟空役のジャスティン・チャットウィンの体つきを見てるとそんなに動きそうにない雰囲気があるんだよね。主役だけはせめてカンフーアクションの出来るアジア系の役者を持ってきてそこにCG合成とかだと良かったと思うのは私だけでしょうか。(ジャッキー・チェンとジェット・リー共演のドラゴン・キングダムみたいな感じ)

このままだとただのコスプレ映画になりそうでちょっと怖い(笑)制作費は100億を越えているとのことなので心配は杞憂なのかもしれませんが。でも主役はどうしても白人系を持ってきたかったんでしょうねー。欧米での原作ヒットの要因の1つにスーパーサイヤ人に変化したときの容姿が金髪で白人種を想起させるって部分もあったみたいだし。

10078116125_2 

いっそのことコスチュームはもっとオリジナルにしても良かったかもしれません。X-MENみたいに。その方が原作との差異を感じさせずに映像にのめり込むことが出来るかも。まあ日本で先行上映もあるとのことですので、ぼちぼち出てくるであろう追加情報を追っていきたいと思います。

10078116876

くれぐれも邦画「デビルマン」のときのような馬鹿な失敗はして欲しくないものです。ファンの多い作品ですから。

まあ、こんな風にはならないとは思いますが↓

韓流実写版ドラゴンボール

E27b61b2

リンク: 「悟空が仁王立ち!実写「ドラゴンボール」ポスター世界初公開」エンタメ‐映画ニュース:イザ!.

|

« マグナムTOKYOこと黒木克昌の消息(2) | トップページ | また熱出した。顔面に玉のような汗で焦る。 »

映画」カテゴリの記事

コメント

どーも!以前も書き込んでくれた方ですよね?

チャウ・シンチーはオリジナルでなければ監督はやらない、という事でプロデューサーを引き受けたと配信されていましたが、もう降りたってことですか?さっと調べたけど該当する記事は見つかりませんでした。

(推した俳優が却下されたという記事なら幾つか)

まあプロデューサーの仕事って外渉と制作費の確保がメインだから、元々制作には個人としてあまり関わっていないとは思いますよ。

私個人としては大成功するとは思っていませんけど、凡作か駄作か、はたまた秀作かは観てから判断するつもりです。彼等も伊達に100億突っ込む訳じゃないでしょうし。回収できなきゃチャウ・シンチーだって負担しなきゃいけない訳ですよ。契約条件は分かりませんけど。

投稿: イシュト | 2008年7月20日 (日) 13:48

まず言いたいのは、チャウ・シンチーは提案が一つ設けられなかったのでこの映画と絡んでないってことです。
そして、残念だけど、このファンを完全に裏切った実写化はもう失敗しました。

投稿: ドラゴンボール実写版ボイコット国際協会 | 2008年7月20日 (日) 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マグナムTOKYOこと黒木克昌の消息(2) | トップページ | また熱出した。顔面に玉のような汗で焦る。 »