« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

第28回ジャパンカップ 結果(軸は当たるも…)

4)ウォッカ 9)ディープスカイ の2頭軸で三連複流しというところまでは正解してましたが、16)スクリーンヒーロー が1着でしたか…。

ここまで選べてるんなら、もう少し点数増やしておけば良かったのかもね。

知り合いから、ジャパンカップは来年の干支がくるから、スクリーンヒーローだよ、ということは聞いていたんですが、そのときは意味が分からなかった…。いや失敗。その知り合いは確か単勝1万買ってる筈です。じゃんじゃん!

| | コメント (0)

第28回ジャパンカップ 予想

前回マイルで一応三連複(11,700円)を当てたので若干余裕がある。いつも100円競馬だからね(≧∇≦)

今回のジャパンカップ、有力馬が目白押しの為、「どれだけ減らしていくか」が勝負になるような気はする。散々検討してみたんだけど、出てくる結果は大体人気順とほぼ変わらないメンツで配当も低い。無印のトーホーアラン辺りが紛れてくるとオッズも跳ね返るんだろうけど、減らすことを重点に置くと入れたくても入れられない。(こんなこと書くと来たりするから嫌なんだが)

減らす為にも今回はいつもの軸1頭流しではなく、2頭流しで行ってみる。吉と出るか凶と出るかは分からないが(2頭流しで当たった経験が無い)せっかくの機会なので挑戦だ。

三連複軸2頭流し

4)ウォッカ 9)ディープスカイ を軸

1)オウケンブルースリ 2)メイショウサムソン 13)マツリダゴッホ 14)ペイパルプル 15)アサクサキングス 

5通り 各1000円(5000円)

ここでやめようかとも思ったのだが、更にこれを。

三連単フォーメーション

4)9)-4)9)-1)2)13)14)15)

10通り 各200円(2000円)

枠 連

1-7 (1000円)

計8000円でジャパンカップに挑戦。当たればそれは嫁と子のクリスマスプレゼント代に化けます。どうかよろしくお願い致します。ぺこり。

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

第25回マイルCS 結果(三連複的中)

Photo

はい、的中しました。

7)ブルーメンブラッド 17)スーパーホーネット 2)ファイングレイン 16)カンパニー 1)ローレルゲレイロ 9)マルカシェンク の順で決着です。三連複配当11,700円なので約9千円の勝ち。

はい、1着から6着までの上位馬全部的中。ここで予想の文面をもう一度。

三連複 1頭流し

17)スーパーホーネット を1頭軸

1)ローレルゲレイロ 2)ファイングレイン 3)スズカフェニックス 6)ショウナンアルバ 7)ブルーメンブラッド 9)マルカシェンク 13)サイレントプライド 16)カンパニー

28通り 各100円(2800円)

本当は17)-1)2)7)16)でいいような気もするんだけどね…。考える時間がないのでこれでいいです。

はい、17)-1)2)7)16)で買ってればもっと厚い儲けでしたね。4頭流しなので6通りですから5口買えてました。(→58,500円)

普通ここから削るのに時間かけて検討するんだけど、すぐに出かけなきゃならなかったから自信持てなかったんだよね。まあ素人ながら『読み』は合ってるということでいいです。これで4連続的中(儲けはあまりないけど)。次回ジャパンカップにこの1万円で挑戦して的中記録を伸ばせるか請うご期待。日和って無難な配当割れ選択したりしてw

あ、スマイルジャックは今回外して正解でしたね。やっと呪縛取れた…。

| | コメント (0)

第25回マイルCS 予想

うわ~昨日大雑把に予想は立ててたんだけど、今日はもう出かける時間だ!もう少し馬群を減らそうかと思ってたんだけど、絞り込む時間がない!

とりあえず小荒れくらいにはなるような気がするのでいっぱい買っとく。駄目なら駄目でまあいいや。

三連複 軸1頭流し

17)スーパーホーネット を1頭軸

1)ローレルゲレイロ 2)ファイングレイン 3)スズカフェニックス 6)ショウナンアルバ 7)ブルーメンブラッド 9)マルカシェンク 13)サイレントプライド 16)カンパニー

28通り 各100円(2800円)

本当は17)-1)2)7)16)でいいような気もするんだけどね…。考える時間がないのでこれでいいです。さあ、スマイルジャック買ってないよ。俺が買わないときはこの馬、来やがる奴だが今回はどうだろうねw

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

50,000HIT御礼

前回の4万HITが9月初旬でしたので約3ヶ月。だらだら更新だと大体こーゆーペースで1万ずつ刻まれる訳ですね。なるほど。

なんか段々何のブログか訳わかんなくなってますが、皆さんお元気ですか?私はそこそこです。

大体1日100~150アクセス、更新しなくなると50~80前後、たまに過去記事が今の話題にリンクしたりとか(今現在だとマグナムTOKYOがハッスルに顔出した件)すると200とか来ますね。

以前トラックバックさせていただいた「なんでも作るよ」経由では今もかなりの方がご来訪されているようで許可して頂いたkogoroさんには感謝致しております。ありがとうございました。一度スコープドッグの実物を拝むことが出来ればと切願しております。

現在、子供も1歳半になり日々奥さんともども大変ながら楽しい日々を過ごしてます。最近は自我がはっきりしてきたようで、自分の意思をしっかり主張してますよこいつ。気に入らないと不満の意思を示しながら人の顔ぱちんと叩いたり。その都度しかってますけど、なかなか治らない。

最近は鉛筆やボールペンでチラシの裏なんかにグジャグジャって書くのが大好きで、ボールペン持って歩きたがるから転んで顔に刺さりそうで怖いです。すべり台デビューも果たし、こーゆーアクティブなアトラクションが大好きだということがあらためてよく分かりました。ベッドの上に放り投げたりすると大喜びだもんな。

愛想のいい子なので皆から可愛がられてます。これからもうちょっとブログにも登場させようかな。知り合いへのご挨拶用にもなるし。

それではまた。

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

久々に旨いコンビニスイーツに出逢ったぞ!これ凄い!スイーツ親方の欲張りプリン

200811162354001

このふざけた名前「スイーツ親方の欲張りプリン」から悪い印象を受ける方もいるかもしれませんが、コンビニのデザートでここまで旨いと感じたのは初めてかもしれません!はっきり言って感動級の旨さ!他のブログで革命的!とまで表現していた方もいたくらい。

何の期待もしてなかったから、出会い頭にモロ強烈な張り手を喰らったような衝撃でしたよ。本体はあっさりミルクプリンとなめらかプリンの二層構造。で、その下に何ともほろ苦いカラメルが…。そして上にたっぷりと乗った甘~いプリン風味クリームと塩キャラメルソースのダブルテイスト。

10108633036_s

★もう夢中で親子3人で食べてしまったのでこの写真は一時的に余所のブログからお借りしてきてます。明日にでも撮りなおしますのでご容赦を★

もうね、1つで三倍楽しめるって感じ…。楽しめるっていうか、何だろ、凄く深い満足感かな…。コンビニ食品なのに下手なお店のスイーツより頭1つ2つ抜けた美味しさでした。久し振りに食べている最中、食べ終わった後に「幸せ」を感じさせて貰いました。こいつはスゲーぜ!親方の顔写真見て敬遠してる場合じゃねえ!

このシリーズにはもうひとつ商品があって、それは「スイーツ親方の欲張りチーズケーキ」。プリンのあまりの旨さに打ち震えた私は、先程(夜中)近所のセブンに駆け込んだのですが、既に売り切れでプリンが1つ残っているだけでした…。(そのプリンは勿論購入)

現物がないので余所のブログから写真と文章をちょっと拝借。(これも購入後直しますので)

Img20081110_p

『ベイクドチーズ、フランボアソース、チーズムース、プロセスチーズ、チーズクリームが奏でるあま~いクインテット!!やたらなカフェとかで食べるより美味しいんですけどー!!!』

ううっ!食べたい!明日入荷したら奥さんに買っといてもらお。

| | コメント (0)

第33回エリザベス女王杯 結果(当たるも配当負け)

Photo_3

16)リトルアマポーラ 15)カワカミプリンセス 13)ベッラレイア の順で決定。4番人気、1番人気、2番人気のある意味順当な路線。三連複配当1660円。2口購入なので4800円購入で3320円戻し。▲1500円の配当負け。

もう少しだけ気持ち荒れるかなと思ったのですが、順当でしたね。順当決着濃厚な場合はもう少し馬を減らさないとなー。

3番人気のビエンナーレの武豊がスタート直後に落馬というアクシデントがあったものの、大した怪我はないようで一安心です。あとから再生画像見てちょっとびっくりしたわ。空馬走ってるんだもん。

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

第33回エリザベス女王杯 予想(決定)

京都は現在降水確率60%の弱雨ですが、降雨量を見るとそれほどでもないようなので雨に対する顕著な影響はないと踏んで予想を確定します。

三連複 軸1頭流し

軸→15)カワカミプリンセス

1)レインダンス 3)ビエンナーレ 5)ポルトフィーノ 8)エフティマイア 11)ムードインディゴ 13)ベッラレイア 16)リトルアマポーラ

各200円 4200円

外国馬の6)トレラピッドを外し8)エフティマイアに変えました。来たら来たでもうしょうがない。本当はレインダンスを外したいんだけどヘタレなので出来ません。

三連単 軸1頭流し

軸→15)カワカミプリンセス

5)ポルトフィーノ 11)ムードインディゴ 13)ベッラレイア

各100円 600円

| | コメント (0)

第33回エリザベス女王杯 予想(暫定)

雨が降るかどうかで微妙に選択が変わるので、現段階での予想ですが…。

15)カワカミプリンセスを1頭軸に三連複で7頭流し(各200円・4200円)

1)レインダンス 3)ビエンナーレ 5)ポルトフィーノ 6)トレラピッド 11)ムードインディゴ 13)ベッラレイア 16)リトルアマポーラ

順当に来たらしょうがない、人気薄が1頭くらい紛れ込むとちょっと嬉しいかな、という買い方。三浦クンはそろそろ来てもいいかなとは思うけど、確信が持てない。8)エフティマイアは散々迷ったけどここでは切り捨て。明日の状況を見て雨が厳しいようなら1)13)も切って8)を復活という目。その場合は7)マイネレーツェルも入れるかもしれない。

明日、最終的に決定しよ。前2回順当に来てるから今回もそんな気はするんだが…。

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

ながいけんの名作「神聖モテモテ王国」幻の7巻が既に発売中だったとは…!ままならねー!

Comc_asg01248_001 Comc_asg01248_007

ぎゃわー。もう出ることはないと諦めていた矢先に7巻が発売中という事実を知ってしまった。ながい閣下はやればできる子じゃと思っておったんじゃよー。

自ブログのながいけんのアクセス解析をたぐっておったらこんなとこで見つけてしまった!【だ・だめだー 普通のブラウザでみちゃだめーーーー!! (だめらしい) 】オンデマンドによる注文生産らしいのー。でかしたぞ。トンカツを授けて遣わす。

ただ小学館からの発売じゃないってのが閣下らしいのー。メインタンクブロー! ダウントリム最大! そして潜行したまま戻ってこなかった「キムタク(神聖モテモテ王国)」とこんなタイミングで再び会いまみえるとは…!人生ままならねー。早速注文しましたよ?

このブックパークというサイトでのみの販売なので書店やアマゾンでは購入出来ないそうです。ご確認のほど。もう5月から発売してたみたいですよ?

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

お台場に痛車450台集合!

以前も痛車記事をブログアップしてたんですが、昨日お台場で450台の痛車が集合したという記事があったせいか、その昔の記事までアクセスが増えてました…。

なんか留まるところを知らない勢いですね。認知というレベルを超えて何か知らないところでとんでもない状況が起きているような気すらしますね。フェラーリの痛車、ポルシェの痛車、BMWの痛車、すげえな皆さん。フェラーリに至っては2600万の430スパイダーだって…。

13uu

17fg

66ggg

15 19ggd

21jjj 23jj

21 24

26kk 27

35ll 39

42 42sdfgh

37 46dfgh

45sdfg 51

51fgh 52

106dfg 82

88asdfgh 84

97  122

120 Photo

115 116

69 54

26 68

124dfg 119fg

124 65

Hoyg8jyn

リンク: <痛車>フェラーリに萌えキャラ? お台場に450台登場、せんとくんの家族も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第46回アルゼンチン共和国杯 結果(当たり)

119

忙しかったので予想は入れてませんでしたが、3番人気、2番人気、1番人気の順で決着。三連複1480円の配当なのでトータル2000円購入→2960円の戻し。

微勝。減ってはいないからいいけど。

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

映画「バットマン」無断で市名を利用 トルコのバトマン市提訴へ

C082_1

それをするなら1939年にボブ・ケインとビル・フィンガーの手によりDCコミックに発表された時点でやるべきでしたね。

100歩譲っても映画第一作が公開されたときでしょう。何を今更というか、名前が偶然似通っているだけでよくこんなイチャモンを付けられますね。この市長はヤクザモンですか?市の財政が厳しいので上手く立ち回れば稼いでいる映画会社から幾らかせしめることが出来るとでも考えたのでしょうかね?

劇場版にこの「バトマン市」という名称は使われていないでしょうし、この街は「バットマン市」という綴りでもないでしょう。発音が近いってだけで。「我々の地域の名を利用した」って言い張るけど、多分殆どの人がそんな街があることすら知らないと思いますよ。こんな馬鹿げた訴訟が通るようならもう世の中真っ暗闇。

次回のバットマン映画はバトマン市を舞台に興業界を食い物にしようとする市長と戦うって内容でどうですか。




米人気映画シリーズ「バットマン」で市名を無断で利用されたとして、トルコ南東部にあるバトマン市のカルカン市長は5日、映画製作者を相手取り訴訟を起こす意向を明らかにした。

 トルコからの報道によると、カルカン市長は「世界でバトマンはひとつしかない。米映画『バットマン』の製作者はわれわれに通告なく、われわれの地域の名を利用した」と訴え、必要ならば、提訴のため、渡米するとも話したという。(中東支局)

リンク: 映画「バットマン」無断で市名を利用 トルコのバトマン市提訴へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

第138回天皇賞(秋)結果 (当たるときは常に配当が低い…)

Photo

14)ウォッカ 7)ダイワスカーレット 2)ディープスカイ の1-2-3番人気の順で決着。

あまりにも順当すぎて当たっても三連複配当710円、三連単でも3250円です。三連複を4口購入してましたので2840円の払い戻し。三連単含め2000円の購入なのでトータル840円プラス…ってオイ。

配当低っ。

人気馬だけで終結したからしょうがないすけど、ハナ差・クビ差・ハナ差・クビ差の接戦でしたね。ウォッカはコースレコード弾き出すし。まあ当たらないよりはナンボかいいか。次回に期待。

░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░

前回ブログで 5)サクラメガワンダーを押してましたけど、実は夢で気になる数字が出てきて、それが「2577」だったんです。今回サクラメガワンダーは6位でしたけどね。

夢の中で嫁さんが注文したケーキの受取日が「2577年」だったんです。なんで5~600年後やねん、と違和感を覚えたせいか目が覚めてからもその数字を覚えていて、ひょっとしたらと馬番と照らし合わせたらガチガチの馬ばかりじゃないですか。(あ、ウォッカは7+7で14ね)それで5)が来るのかなと思った次第です。

「夢の知らせ」って馬鹿に出来ないっすよ。俺、何回か経験ありますもん。ナンバーズとかロト6で。

ロト6は本当惜しかった。数字が6個出てきたので寝惚けまなこで、これはロトの数字かも、と覚えようとしたのですが流石に寝起きの朦朧とした状態では4つ覚えるのが精一杯。残りの2つは忘れてしまいましたがその4つ当たってましたもん。まあ4つじゃ1万くらいにしかならんのですが。全部覚えてたらひょっとして…と思わん訳でもないです。

ナンバーズも数字を示唆する夢、この場合だと車のRX-8が2台懸賞で当たって置く場所がなくて困っている夢。RX-8が2台なので882を2回購入しましたがハズレ。まあそんなことあるわけねーよな、と思ってた3回目が「882」でした。(買ってなかった!)

オカルトでも何でも当たる方が勝ちですから。

また夢に数字が出てくることを祈って寝ます。お休みなさい。

あ、ひょっとして「2577」ってナンバーズ4かもね。明日買ってこよ。

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

第138回天皇賞(秋) 予想

ここのところ負けっ放しで口座に残高が少ないです…。

菊花賞の予算をこっちに回せば良かったと今更ながら後悔してますが、少ないなりに頑張ろうと思う今日この頃です(◎´∀`)ノ

人気馬が目白押しでその通りにいけば配当めっちゃ低いんですが(三連単で3000円くらい?三連複で1000円、下手すりゃ数百円?)そこまで人気通りにゃあいかんでしょう( ゚Д゚)y─┛~~

三連複BOX

2)ディープスカイ 5)サクラメガワンダー 7)ダイワスカーレット 14)ウォッカ

各400円 4通り

三連単

2)ディープスカイ 5)サクラメガワンダー 7)ダイワスカーレット 200円

2)ディープスカイ 5)サクラメガワンダー 14)ウォッカ 200円


何故サクラメガワンダーを混ぜたかは内緒です。当たってれば明日報告します。

| | コメント (0)

馬券購入金額早見表

御免なさい。個人的なメモです。

三連複BOXの場合

4頭→4通り、5頭→10通り、6頭→20通り、7頭→35通り、8頭→56通り、9頭→84通り

三連複 軸1頭流しの場合

相手:3頭→3通り、4頭→6通り、5頭→10通り、6頭→15通り、7頭→21通り、8頭→28通り、9頭→36通り、10頭→45通り

馬連BOXの場合

3頭→3通り、4頭→6通り、5頭→10通り、6頭→15通り、7頭→21通り、8頭→28通り、9頭→36通り、10頭→45通り

馬連 軸1頭流しの場合

相手:選択した馬の数と同数になる

三連単BOXの場合

3頭→6通り、4頭→24通り、5頭→60通り、6頭→120通り、7頭→210通り、8頭→336通り、9頭→504通り、10頭→720通り

三連単 軸1頭流しの場合

相手:2頭→2通り、3頭→6通り、4頭→12通り、5頭→20通り、6頭→30通り、7頭→42通り、8頭→56通り、9頭→72通り、10頭→90通り

馬単BOXの場合

3頭→6通り、4頭→12通り、5頭→20通り、6頭→30通り、7頭→42通り、8頭→56通り、9頭→72通り、10頭→90通り

馬単 軸1頭流しの場合

相手:選択した馬の数と同数になる

ワイドBOXの場合

2頭→1通り、3頭→3通り、4頭→6通り、5頭→10通り、6頭→15通り、7頭→21通り、8頭→28通り、9頭→36通り、10頭→45通り

ワイド 軸1頭流しの場合

相手:選択した馬の数と同数になる

 

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »