« 実写版ヤッターマン ドロンボー一味遂に公開! | トップページ | うちの子のお気に入りキャラクター »

2009年1月16日 (金)

PCの音が出ないというトラブル

実はしばらく前からPCでの音声再生が出来なくなってほとほと困ってました。

動画サイトも音声が出ない。CDやDVDも音声が出ない。オーディオデバイス関連をいじらないと駄目かな、それとも自動更新直後からおかしくなったのでそれが原因なのか?などあれこれ考え、面倒なので時間が取れるまで放っておいたのですが、本日ひょんなことで解決しました。

「Fn+Esc」キーだけで解決しました…。

どうやら知らぬうちに1歳8ヶ月になるうちのチビがキーボード弄くりまわしてたようですね。キーボードによだれ垂らすわ、スロットに1円硬貨詰め込むわ、もう大変です。

最近大人の真似がしたくてしたくてたまらないらしく、何でもいじります。基本PC使用中に席を外すときはモニターを閉じていくんだけど、うっかりそのままにしたことがあったんだな多分。ビデオやデジカメも大好き。スイッチ&機械大好き男です。他の子もこの年代はそうなんだろうな。

最近は映画のウォーリーがお気に入り。ウォーリーとアンパンマンは今のうちの家庭には欠かせません。DVDも買わないといかんなあ。

さあて、音声が治ったのでまたようつべから動画漁ってアップしようかな。

|

« 実写版ヤッターマン ドロンボー一味遂に公開! | トップページ | うちの子のお気に入りキャラクター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実写版ヤッターマン ドロンボー一味遂に公開! | トップページ | うちの子のお気に入りキャラクター »