« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

第139回天皇賞(春) 予想準備

まだ出走馬は確定してませんが、今回も混戦模様になる気がします。消去法で決めていくやり方の私ですが、今のところあんまり消せる馬がいない(笑)

アサクサキングスが頭1つリードしてる気もしますが、そこまで顕著なスペックでもないような。とりあえず気になる馬群をピックアップしておいて、確定後にもう一度検討しようっと。

アサクサキングス

ヒカルカザブエ

ナムラクレセント

スクリーンヒーロー

ドリームジャーニー

アルナスライン

モンテクリスエス

ホクトスルタン

ジャガーメイル

次点で

ポップロック

マイネルキッツ

テイエムプリキュア

ギリギリラインで

トウカイトリック

デルタブルース

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

第44回フローラステークス 結果(的中)

Photo

16)ディアジーナ 12)ワイドサファイア 15)ハシッテホシーノ の順で決着。

三連複的中。配当2320円×5口=11600円。

8600円の勝ち。とりあえず二回分の負け額を回収。タネ銭を1万に増やして次回に挑む。

三連単も考えなくはなかった今回ですが二回連続負けてたから、ちょっと安全牌でタネ銭確保でした。2番人気3番人気4番人気の順なので配当はそんなに大きくはなかったですね。テーオーティアラ辺りが来てたらもうちょっと上乗せあったかも。

さあ、次回も頑張りましょう。

| | コメント (0)

第44回フローラステークス 予想

三連複 軸1頭流し

16)ディアジーナ を1頭軸

7)ミクロコスモス 9)テーオーティアラ 12)ワイドサファイア 15)ハシッテホシーノ の4頭で流し

6通り 各500円(3000円)

そうそう16)ばかりは来ないかもね。

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

ポップサーカスを見にいってきました。

本日、ご当地初お目見え(かな?)のポップサーカスを見物に行って参りました。ちび(1歳11ヶ月)は無論、妻もライブでサーカスを見るのは初めてとのことで、どんな反応が出るかちょっと楽しみ。

※上記動画は沖縄公演のときの模様ですが、基本的に演目は変わってないので大体こんな感じです(笑)今日は雑技団の集団で自転車に乗るって芸は見れませんでしたが…。

Pop2

平日の昼間なので客数も少なく、自由席でもゆっくりと観覧出来ました!(写真は実は帰るときのものなので尚更人が少ない感じ)全体的にこじんまりとしたサーカスで、大技連発!ライオンの火の輪くぐり!ホワイトタイガーの玉乗り!人間大砲ドン!といった類ではなくコントーション(柔軟芸)やアクロバットを主体にクラウンのコントやドッグショー、空中ブランコなどで構成された一見地味な感じもするものでしたが、なかなかどうして楽しませてくれました。

おちびもまだ小さいので、ドッグショーだけ判ればばいいかな的な気分で来たのですが、最初のバンジーやアクロバットで目を釘付けにして見てました(笑)耳元で「すごいね」と囁くと「うん!」と何回も頷いてました目は逸らさずに(笑) 奥さんもそれなりに楽しそう。

場内は撮影禁止だったので写真は公式HPからお借りしてきました。

Lib_clown01

細かな部分でのアラやミスは幾つもあったんですけど、まあ許します。クラウンのコントがちょっと冗長だったかなとも思いましたが、お子さんにはあんな感じで良かったのかも。

Lib04

ドッグショーが思ったより面白く、つい何回も本気で笑ってしまいました。 おちびも夢中で見てましたよ。可愛いんだこれがまた。ここでしっかり笑わせて貰ったせいか、一気に親近感が増しました。

Lib01

そしてサーカスの花形、空中ブランコ。TVとかで見るのとは違い、ライブで見るブランコは迫力満点です。あれ?こんなに凄かったっけ?という感じ。テントが割と小さめなせいもあるのか、かなり間近で見てる雰囲気があり楽しめました。

大人2800円はちょいと高いかなーという印象ですが、そう滅多に観にいくものじゃないのでこんなものかも。まあうちは平日券を1枚貰ってたので実質半額で見てたんですけど。ちびは無料だし。頑張って見てたけど、最後の空中ブランコの辺りでおちびは撃沈、寝てしまいました(笑)何とか起こして帰りに撮ったのが上の写真。この後、家に帰り爆睡してました。妻子ともに楽しんで貰えたようで何よりです。ただ見てただけなのに奥さん妙に疲れてましたが…。♪サーカスがくると君はドキドキして~(筋少)

現在、このポップサーカスを含めて日本三大サーカスが存在するそうです。というか3つしか今現在興行を打ってるサーカス団がないようですが…。(残りは木下大サーカス・キグレNewサーカス) ポップサーカスは10年ほど前に旗揚げされた新興のサーカス団で、昔はカキヌマ大サーカス・木下大サーカス・キグレサーカスの3つが三大サーカスだったようですね。

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

映画 「X-MEN オリジン ウルヴァリン」 予告篇

最近、趣味的な情報についての入手ルートがほぼ限定されていて。案外有名な話題をまったく知らない、なんてことが多い私ですが皆さんは如何お過ごしでしょうか。

映画「X-MEN」のスピンオフとしてウルヴァリンの過去を題材とした映画が公開されるようですね。ズバ抜けた再生能力をもつミュータントが故に老化も著しく遅く、かなり過去からウルヴァリンは存在していたようです。予告篇見るとどうやら第一次大戦や南北戦争にもその姿が…。(一体何歳だお前は)

軍の超人兵士実験でアダマンチュウムの骨格を入れられ、更に不死身性を増した彼ですが、原作コミックでは第二次大戦でナチス・ドイツと戦ったりしてたようです。

予告篇でちらっと見える「あいつ」は多分1作目に出てきたセイバートゥースでしょうか。奴も昔からの馴染みだったんですかね。

公開を楽しみに待ちます。

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

第69回 皐月賞 予想(&結果)

弥生賞で三連単を獲得させて貰ったロジユニヴァースにあやかってロジでもう1回いきましょうか。三強と云われてるけど、実際ロジ1強のような気はします。

三連複 軸1頭流し

軸馬 1)ロジユニヴァース

6)ベストメンバー 7)ナカヤマフェスタ 12)フィフスペトル 15)セイウンワンダー 16)アンライバルド 18)リーチザクラウン

15通り 各200円 (3000円)

三連単 軸1頭流し

軸馬 1)ロジユニヴァース

6)ベストメンバー 7)ナカヤマフェスタ 15)セイウンワンダー 16)アンライバルド 18)リーチザクラウン

20通り 各100円 (2000円)

本当はミッキーペトラ、ゴールデンチケット、アントニオバローズ、うんとおまけしてモエレエキスパートも買いたかったのですが、固く決まった場合の配当負けを考えると点数を減らさざるを得ませんでした。配当負け覚悟で三連複の点数増やしたほうが正解だったのかもしれませんが、まあもう買ってしまったのでこれで勝負です。

順当か大荒れか、明日の結果を静かに待ちます。

【追記】

16)アンライバルド 4)トライアンフマーチ 15)セイウンワンダーで決着。

三連複 67600円配当

ロジとリーチは14着13着とメタメタでしたねー。やっぱイチロー記念で16を軸にすべきだったか…。トライアンフマーチはこの馬群ではなかなか買えないよな。やっぱ血統?

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

今更の夜泣き

うちの子は赤ん坊のときはそれほど夜泣きしなかったので楽だったのですが、最近ちょっとひどくなってきましたね。ここ1週間。

夜泣きというか、すぐに起きてグズり始めるんですよ。今迄は座布団で寝てるのをそのままベビーベッドに移動させるか、夫婦用のベッドの真ん中に陣取って寝るかのどちらかだったのですが、最近こいつが要請するのは母親と一緒に座布団で寝ること!

もうすぐ2歳になるので「マァマ」「パァパ(パパだけ何故か小声)」は言えるようになってるんですが、寝かしつけてしばらく経つとむくりと起き上がり別室の床を指差して「ママ」。

自分は床に座布団敷いて寝るから添い寝しろという要望なんですが、そこからが大変。最初は無視したり、ベッドで寝なさい!と叱るのに言う事聞かず&急激にご機嫌斜めで泣き始める。なので、

添い寝する(※)→寝たのを確認してママはベッドへ→いないことに気付いてガン泣き→ベッドまで来て猛抗議→ついでに冷蔵庫まで行くと主張→お茶を出すも特に飲まず→(※)に戻る。以下1時間おきに朝まで繰り返し。

これを2日続けてやられた日は正直辛かった…。一番大変なのは相手してる奥さんなんだけど、それでも朝寝てられるしなー。

一時的なものだと思って我慢しましょうか。怒っても収まらないしなー。ホント我が強い奴だよお前は。

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

お花見にいってきました。

Photo

本日はお日柄もよく地元の桜もほぼ8分咲きらしいので、近隣のやすらぎ堤でお花見しながらお昼ご飯を食べに行きました。この1週間以上、ちびがずっと風邪を引いていて最近やっと元気になりつつある(まだちょっと咳は出る)ことだし、先週も遊びには連れていってやらなかったので、サービスサービス♪

というか、家に篭るとこの子、ゲームばかりやりたがるから出来るだけ外に連れ出したいのです。来月で2歳になる子がWii Fitやスーパーマリオばかりやりたがるんじゃねえ!実際に体験する前に仮想体験ばかりするのは如何なものかとパパは思うぞ。

それでもこないだ驚いたのは、嫁さんが持ってるBREACH!Wii もこいつのお気に入りゲームの1つなんですが、何度もこのゲームに触れてる間にロゴのアルファベットを覚えてしまったらしく何の関係もないDVDレコーダー予約画面の「BREACH」という文字だけを見て、「ぶりー」と指差したこと。ロゴではなく普通の書体なのに判別出来るんだ!と親バカちっくに喜びました(笑)

Photo_2

まあお花見自体は、急に決めたから用意もままならず近くのコンビニでお弁当とか買って済ませましたが。それにしても今日は暖かかったですねー。この辺はお手軽な花見の名所でもあるので、かなり人は出てました。最近ここの近辺の公衆便所で自殺死体が発見された事なぞ、もう皆忘れてますね。私は既に忘れてました。

この後は、前から約束してた交通公園のゴーカートに再チャレンジ。車の運転など機械的なものにひどく興味をもつ子なんですが、前回乗せたときは初体験だったせいか、ほぼフリーズ状態。でも「もう1回ぶーぶー乗りに行く?」と聞くと「うん!」という明確な返事を戴いておりましたので、躊躇無くまた遊んできました。前回よりはマシだったかな(笑)

それにしても今日は本当に行楽日和。お日様浴びながらお弁当食べて子供と遊んで、のんびりとした幸せを感じさせて貰いました。ちびからうつった風邪がまだ治りきらない私ですが、また明日から頑張りましょう。あ、今日はゆっくり寝てくれよ。最近1時間おきに夜泣きってペースだから…。

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

第69回桜花賞 予想

前回の高松宮杯のがっかり感がまだ残ってますが…。

1強ブエナで決まりだと思いますけどねー。去年みたいに700万馬券だったら絶対当てられないんで、順当のみで小勝ち狙い、または配当割れって感じでもいいです。

三連単狙いも考えたけど、せっかく当ててもこの配当じゃなあ…。

三連複 軸1頭流し

9)ブエナビスタ を1頭軸

1)ダノンベルベール 2)ツーデイズノーチス 4)ヴィーヴァヴォドカ 5)アイアムカミノマゴ 6)ワンカラット 18)レッドディザイア

6頭流し 15通り 各200円

追記:はい外れ。一度はずれ始めると続く気がするから嫌だなー。

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

70,000HIT御礼

本日7万アクセスを突破したようです。

殆ど更新しないで競馬予想ばかりになりつつあるのに何でだろう。しかもそれを期待して見に来てる方は殆どいらっしゃらないというのは解析で判明してるんですが。

今週はhttp://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=2215で紹介されてたせいか、1日4~500来てた日もありました。「なんでもつくるよ」あってのこのブログですね。はは。

このところずっとネットに向かう時間があればコトノハというSNSばかりやってましたので、ぼちぼちまた趣味的な評論ブログも再開しようかなと。

数少ない定期閲覧者の方、見捨てずによろしくお願い致します。それでは。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »