« 訃報…金田伊功。大好きだったアニメーター。 | トップページ | 水と土の芸術祭2009 探訪 その1 »

2009年7月28日 (火)

競馬場にシンケンジャーSHOWを見にいきました。

先日、奥さんが久し振りの放し飼いだったので、私が半日子守担当と云うことでシンケンジャーを見に競馬場まで行って参りました。(奥様は友人とハリポタ鑑賞。私は奥さんが子連れで実家に戻っている間しか放し飼いが許されてない…)(´;ω;`)

天気も良かったし、かなり子供連れが来場されてました。うちの子はここのところ、BLEACHのゲームからスタートし、地元ヒーローの「ガッター」などを見て前以上にチャンバラに夢中でしたので、剣戟ヒーローであるシンケンジャーは喜ぶんじゃないだろうかと期待。私も子供もまだシンケンジャーを一度も見たことないんですけどね。

200907261155001

ショーの開幕。競馬場の芝公園ステージなので雰囲気しょぼいのは仕方がないか。最初のうちは赤と黄色とピンクしか出てこない。敵役(ゲドウ帝国だったか?)の怪人と素顔にコスチュームの幹部らしき者、戦闘員2名。後半、シンケンジャーが全員揃ったら今度は戦闘員2名が出てこない。なるほど、7名で回してる訳ですね。後はMCのお姉さんと音響スタッフが2~3名。会場警備は競馬場スタッフらしい。

素顔にコスチュームの幹部(サングラス着用)はショーにも出てるんだけど、中盤のクイズコーナーなどではMCに早代わりしてました。どうりでこの人だけインカム付けてる訳だ。ドラマ内にこんな感じのキャラがいるのかどうかはよく存じませんけども。

周りの子は「しんけんじゃぁ!がんばれぇぇっ!」と熱心に応援中も、うちの子はじぃっと見詰めるのみ。先日のガッターのときもそうだったな、こいつ。まあ、まだろくすっぽ喋れませんけど(笑)案の定、終了後にはちゃんばらで斬りかかってきましたけどね。

その後は場内の遊び場でしばらく放牧。珍しく(というか初めて)水遊びがしたいと意思表示があり、おむつ1枚になって足首程度の水場でバチャバチャ遊び。

200907261308000

途中、うんこしてるの発見しておむつ交換したり、暑いので水分摂らせたり色々大変でした。普段は二人で相手出来るからまだ楽なんだけど一人だとキツいわ~。せっかくなので馬券も買いたいのだけれど、新聞を見て予想を立てている暇がない!

なんとかアイス食べさせながら予想する時間を捻出。でも途中で脱走しやがるし。

そして昨日の新潟競馬、地元開催としては記録更新の高額配当が出てました。8R三連単439万円!私は7R三連複BOX1000円購入→1180円配当。8Rも三連複BOX1000円購入→外れ、だったのですが、帰り道の車の中であることに気が付いてしまいました。

実は土曜日、家の窓の隙間(目隠し板のようなもの)にムク鳥のヒナが紛れ込んでいたのです。金曜日辺りからやたら付近で鳥の声がするなぁと思ってましたし、どうもガサゴソ音がするときもある。なんとか救出するも外見からは怪我をしてるかどうかが判別出来ない。親鳥らしき2羽が心配そうに電線のうえからこちらを見てぴーぴー鳴いてるし。

動物病院に連れていかなきゃならんのかとも考えましたが、野鳥は捕まえられるのが非常にストレスになりそれが原因でショック死することもあるから滅多なことは出来ない。とりあえず家の前の高台の茂みに移動させ様子を見ることに。暫くはそこでじっとしてましたけど、30分後くらいにはいなくなってました。付近に羽や血があった訳でもないので猫に喰われることもなく無事親元に戻ったのでしょう。そんな事があったので日曜の競馬、恩返しに当ててくれないかなぁなどと冗談で言ってたんですが…。

その8R、3番人気、14番人気、13番人気の順で決着したのですが(2~5着は写真判定)馬番でいうと4-6-9。このレース、私の予想では4番のカリスマテーラーに◎をつけてあとは当て馬を見つけるというやり方だったのですが、前述の通りチビが騒ぐのでゆっくり予想も出来やしない。どうせサラ三歳なぞ分からんから遊びで3頭ボックスで三連単でも買うかなどとも考えたのですが、とにかく集中出来ない。結局無難に三連複5頭BOXで結局外れたのですが、あそこでこのムク鳥のことを少しでも思い出していれば◎の4番にムク(6番-9番)で4-6-9を買う目があったな、と。いや、オカルトどころかこじつけなんだけど、ムク鳥で6-9ってのは正直帰るときまで一切思いつかなかったのよ。ムク鳥のことすらすっかり忘れてたし。せめて三連複BOXに入れときゃそれでも72万というちょっとしたボーナスが手に入ったのですが…。たまにくるこういう「お告げ」的なものを外すと悔しいなぁ。

あんまり悔しかったので帰途、サマージャンボとナンバーズ3を購入しましたよ。ナンバーズはもちろん690!(ムク鳥!)鳥は取りでゼロかなと。あれ?今思いついたんだけど、ひょっとして6910なのかな。なんか不安になってきた。明日ナンバーズ4で6910も買ってこようか(笑)

|

« 訃報…金田伊功。大好きだったアニメーター。 | トップページ | 水と土の芸術祭2009 探訪 その1 »

育児」カテゴリの記事

侍戦隊シンケンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 競馬場にシンケンジャーSHOWを見にいきました。:

« 訃報…金田伊功。大好きだったアニメーター。 | トップページ | 水と土の芸術祭2009 探訪 その1 »