« 第54回京成杯オータムハンデ 予想(&結果) | トップページ | 第63回セントライト記念 結果のみ(軸馬はずれ) »

2009年9月17日 (木)

お風呂に浮かべるアヒルちゃん(超巨大サイズ)

ちょっと前から大阪で「水都大阪2009」というイベントが行われているらしいのですが、その一環で実施されてるこのパフォーマンスの写真を見て笑いが止まらなかった…!

8e00cdfa

うおおお、かわええ!何ですかこれは。

全高9.5m、全長11mの超巨大アヒル隊長(笑)こ、これは癒される…。

淀川の改修を手掛けたオランダ人技術者ヨハニス・デ・レイケ氏にちなんで、同国の芸術家F.ホフマン氏によるパフォーマンスらしいですが、これは見た瞬間に大爆笑でした。「大きい」という事が素直に何らかの感情を揺り動かす様はまさに「芸術」ですなぁ。9月27日までの展示らしいですが、お台場ガンダム同様これは是非肉眼で拝みたいもんです。

写真が一杯上がってて、どれも皆笑えるので「続き」に入れときます。

  

Duckb10 合成にしか見えないwww

7e71fa50

もうね、なんか…笑っちまう。

Duckb33b

Duckb29 だってこのサイズなんだよ!こんなシュールな画面を見たのは久し振りです。東京のガンダム、神戸の鉄人、そして大阪はアヒル隊長…!和む!和むよこれ。久し振りに大阪を見直したぞ。





一番笑えるのこれ。

天気予報などに使うお天気カメラからの市内の映像ですが、だんだんアップになると…。

E31de0c6

8cb5162d

Fea2fe61

ビルの壁面にアヒルちゃん映りこんでるしww

もうね、地元の「水と土の芸術祭」に5億とか税金突っ込むんだったら、是非ともこちらの企画を招聘して欲しかったものであるよ新潟市。小林幸子のくそでかい人形を500万で購入してる場合じゃないぞ市長。

Duckb23 とにかく今日はこいつに癒されまくりました。世界中あちこちでこのパフォーマンスは行っているらしいので興味のある方は動画サイトなどでも調べてみてくださいな。Rubber Duck(ラバーダック)で検索すればヒットすると思いますよ。ああ、それにしても楽しかった!

おまけ

Duckb8

Duckb1


http://www.hetga.com/rubber-duck-project2009-suitoosaka.html

|

« 第54回京成杯オータムハンデ 予想(&結果) | トップページ | 第63回セントライト記念 結果のみ(軸馬はずれ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第54回京成杯オータムハンデ 予想(&結果) | トップページ | 第63回セントライト記念 結果のみ(軸馬はずれ) »