« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

第70回菊花賞 結果(馬連的中)

予想も挙げておりませんでしたが、ぼちぼちと馬券は買っており微妙に負けておりました。今回残高は僅か700円しかありませんでしたし、追加入金はしなかったので700円勝負です。

ガチガチに固いのかとも予想してたのですが、流して買うほど予算に余裕もないし、出かける時間も迫っている為、万哲の予想に乗っかりました。

結果↓

Photo_2

1)スリーロールス 3)フォゲッタブル 12)セイウンワンダー で決着

8番人気 7番人気 6番人気   馬連的中 配当9410円

700円で9410円配当なので8710円のプラス。次の天皇賞の資金が出来ました。馬単だったら2万配当だったんですけどね。

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

韓国製巨大ロボット「テコンV」オブジェ制作について

以前からネットで話題に挙がっており、何だかなぁという気分で眺めていたこの件ですが、建造に取り掛かったらしいという記事が出ており、ちょっとまとめてみます。

091020taekwon1

韓国の仁川で2013年オープン予定のロボットテーマパーク「Robot Land」の目玉作品として全長111mに及ぶ韓国初の自国制作ロボットアニメ「テコンV」の巨大オブジェを設置するらしいのですが、これが色々とネット上で紛糾してます。韓国国内においてもそうらしい。

091020taekwon2_2

続きを読む "韓国製巨大ロボット「テコンV」オブジェ制作について"

| | コメント (0)

NSTまつりでラーメンやらガッターやら。

先日の日曜日に地元TV局(CX系)が主催するNSTまつりに行ってきました。

一昨年も訪れた時には特に見たいものがあるでもなし、素通りっぽかったのですが(知り合いの営業に挨拶したくらい)今回は新潟地元ヒーロー超耕21ガッターのステージショーがありますので、それを目当てに親子三人でいそいそと向かいました。あとラーメンとかスイーツとかやってるし。

とりあえずさっと会場を回りステージへ。少し早めに着いたのですが結構座席は埋まっており、何気に人気のほどが伺えます。社屋内にはガッターグッズのブースも出てましたね。DVD買おうかと思ったのですが、サイトで流してるあのプロモーションがメインらしいので今回は見送り。

さてショーの開始。MCのお姉さんが今回は進行どころか出演も一部兼ねてます。この娘、デビューイベントのときの子かなぁ。声は似てたけどこんなに小さかったかしらん。シンケンジャーショーのときは幕間に子供をステージにあげて何かさせる時には外道衆側の出演者が行ってましたが、こちらはガッター本人による見得ポーズ講習などなど。

200910181445000

↑ちなみにウチの子ではありませんw

続きを読む "NSTまつりでラーメンやらガッターやら。"

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

【侍戦隊シンケンジャースーパーライブ in新潟】

Phpthumb_generated_thumbnailjpg

本日、新潟テルサで行われたシンケンジャースーパーライブに家族三人で行ってきました。お一人様2800円×3人でなんと8400円です…。

続きを読む "【侍戦隊シンケンジャースーパーライブ in新潟】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

第43回スプリンターズS 予想

秋のG1開幕です。夏競馬が(夏競馬も、か?)弱い私としては秋競馬は歓迎です。

ある程度雨が降る予測でこの1週間予想を立てていたのですが、土曜日の降水量がそれほどでもなかった事と今日の中山の天気予測を考慮すると、本日はそれなりに速い時計で進みそうな雰囲気ですね。

推すつもりでいたアポロドルチェが好天&大外枠という不遇に陥りましたが、一応押さえで残します。シーニックブラストは悩みましたが外す方向で。軸をどれにするかで散々悩んだのですが、ここはあえて1番人気のアルティマトゥーレを外してビービーガルダンで。アルティマは入れ込むタイプの馬ですから本馬場入場の際の大歓声がちょっと不安。

三連複 1頭軸流し

9)ビービーガルダン を1頭軸

2)アルティマトゥーレ 4)キンシャサノキセキ 6)グランプリエンゼル 10)ソルジャーズソング 11)プレミアムボックス 16)アポロドルチェ

15通り 各200円(計3000円)

三連単 3着軸流し

2)9)-2)9)-11)

2通り 各500円(計1000円)

結果)軸馬以外は全部はずれ。買った馬が全部下位に沈みました。なんだこりゃ。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »