« 【侍戦隊シンケンジャースーパーライブ in新潟】 | トップページ | 韓国製巨大ロボット「テコンV」オブジェ制作について »

2009年10月22日 (木)

NSTまつりでラーメンやらガッターやら。

先日の日曜日に地元TV局(CX系)が主催するNSTまつりに行ってきました。

一昨年も訪れた時には特に見たいものがあるでもなし、素通りっぽかったのですが(知り合いの営業に挨拶したくらい)今回は新潟地元ヒーロー超耕21ガッターのステージショーがありますので、それを目当てに親子三人でいそいそと向かいました。あとラーメンとかスイーツとかやってるし。

とりあえずさっと会場を回りステージへ。少し早めに着いたのですが結構座席は埋まっており、何気に人気のほどが伺えます。社屋内にはガッターグッズのブースも出てましたね。DVD買おうかと思ったのですが、サイトで流してるあのプロモーションがメインらしいので今回は見送り。

さてショーの開始。MCのお姉さんが今回は進行どころか出演も一部兼ねてます。この娘、デビューイベントのときの子かなぁ。声は似てたけどこんなに小さかったかしらん。シンケンジャーショーのときは幕間に子供をステージにあげて何かさせる時には外道衆側の出演者が行ってましたが、こちらはガッター本人による見得ポーズ講習などなど。

200910181445000

↑ちなみにウチの子ではありませんw

そういえば戦闘員モゾコキムシが怖かったのか、ツタンカメムシが怖かったのか分かりませんが、前の席に座ってた3~4歳の男の子が号泣して逃げ出す態勢(笑)お母さんがしっかり抑えてるんですが、その腕をすり抜けて泣きながら逃げていきました。お母さんもそれを追いかけて会場外に出ていってしまったので、前の席が空いて見易くなったねなどと言ってたのですが、そこに「大きなお友達」が一人いきなり陣取ってしまいました。

まあ「大きなお友達」ってのは幼児以外のヒーローショー見に来る一部の特撮ヒーローマニアのおじさんやお兄さんを指す蔑称なんですけど、この人は本当に大きい。体重でいうと150kgは楽々ありそう。一生懸命携帯で写真を撮られてるんですが、指がでかすぎてボタンを押せない感じ。しかもショルダーバッグを斜めにかけたままなので、動くたびにそれが首筋の肉に挟まるのが嫌なのか、一回シャッター押すごとにゴソゴソと動きまわりやがってちょっと目障り。縦も横もでかいので私の座高でも前が殆ど隠れて見えない始末、なのでオチビはママの方に移動させました。

20代後半くらいの人かなぁ。別に見に来るなとは言わないけどさ、子供を楽しませるのがメインのショーなんだろうからその巨体で小さな子供達が座ってる席の前に陣取るのは遠慮して欲しかったよ正直。私達の後ろの子達も「見えなくなったぁー」と嘆いてたぞ兄ちゃん。そう云う事してるから嫌われるんだと思う。うちの奥さんは後で「急に周囲が汗臭くなって大変嫌でした」と失礼なコメントを残しております。

まあそれなりにショーも進行し、最後はステージテントの外で握手&撮影会。

200910181509000

こいつはどうしてこう云うときにポカーンとした顔するんだろうね。撮影終わると元気に暴れ出すんだけど、ひょっとしたら緊張してるのか?

お目当てのショーも見たので、なんか喰って帰ろうと食品ブースへ。ラーメンはどうせ行列が凄くて無理だと思い込んでたのですが、なんと殆ど人がいない。二日目の午後3時過ぎだとはいえ、ちょっと少なすぎないか?大丈夫なのか?誰も並んでない処もあるぞおい。

ラーメン博では超人気で1時間待ちが当たり前の上越の「あごすけ」ですら5~6人。いつも並ぶのが嫌いで未食だったのでこれ幸いと並んで5分後くらいにはラーメンが私の手へ。

Agosyajya1

※実はこの写真は余所のサイトからお借りしてます。食べてる最中に「あ、ブログ用に写真撮っとけば良かった」と気付く有様だったので。

地鶏と米粉を使ったこってり鶏白湯スープに南蛮エビの香味油の香りが凄い。麺はこのイベント用の玉子麺らしいのですが、大変美味しく頂かさせて貰いました。うん、人気になるのも分かるわ。やっぱり濃い目で美味しい味が今の流行かなとちょっと勉強。油が全面を覆ってるのですが、それほど油臭さを感じませんでした。何使ってんだろ?まさかパーム油とか?

この後、夕飯もあるので一杯を三人で分け合うというリアル一杯のかけそばで完食し、続いてデザートを。

最初はパルファン・ドゥーのフルーツバスケットが食べたかったのですが既に売り切れ。なのでパティスリー・グレヌの苺のパフェを選択。

200910181554000

これも食べる前に写真を忘れ、帰り際に「すいません写真撮ってもいいですか?」と店先で撮らせて貰ったものです。中は新潟を代表する甘いイチゴ「越後姫」を使ったムース。上に乗ってるのは地場産のフルーツ達。ブドウも柿もいちじくも全部皮ごと食べられるそうです。(でも柿はちょっと渋かった…)なんと食用ホウズキという奴まで乗ってました。ホウズキ初めて食べました。かなり酸っぱいッス。

そんなこんなで休日終了。

そういえば道中、先日の台風でぶち壊された水と土の芸術祭のオブジェも見てきました。

200910181401000

200910181407000

台湾から作者呼んでもう一度強化バージョンで作り直すらしいですが、もう解体でもいいんじゃないですかこれ?また費用かかるよ?もう5億も突っ込んでるんだからこれ以上この不景気に無駄な費用使って欲しくないなぁ。

200910181402000_2

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

200907220620000

↑在りし日の鳥かご

|

« 【侍戦隊シンケンジャースーパーライブ in新潟】 | トップページ | 韓国製巨大ロボット「テコンV」オブジェ制作について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

飲食物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【侍戦隊シンケンジャースーパーライブ in新潟】 | トップページ | 韓国製巨大ロボット「テコンV」オブジェ制作について »