« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

北光社、190年の歴史に幕

新潟市内の老舗書店・北光社がその二百年近い歴史の幕を本日降ろしました。

201001311356001

続きを読む "北光社、190年の歴史に幕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

シンケンジャー 第四十七幕「絆」レビュー(4)

異様に長くなってる「絆」レビュー。台詞や情景・心理描写を追っているだけでも、もうアップアップの情報量。とても子供番組とは思えませんね。

続きを読む "シンケンジャー 第四十七幕「絆」レビュー(4)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

シンケンジャー 第四十七幕「絆」レビュー(3)

書き出したら止まらなくなったこのレビュー。どこまで続くやら(笑)

続きを読む "シンケンジャー 第四十七幕「絆」レビュー(3)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年1月28日 (木)

シンケンジャー 第四十七幕「絆」レビュー(2)

あまりにも密度が濃い為、1つの記事でまとめられません(笑)元々長文ブロガーなので、その辺はご勘弁を。

続きを読む "シンケンジャー 第四十七幕「絆」レビュー(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

シンケンジャー 第四十七幕「絆」レビュー(1)

いやはや、何とも濃い物語になってきておりますシンケンジャー。ここまでヒーロー番組に夢中になったのはひょっとして生まれて初めてかもしれないです俺。

続きを読む "シンケンジャー 第四十七幕「絆」レビュー(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

シンケンジャー第四十六幕「激突大勝負」レビュー

なかなかブログ更新する時間が取れないので日曜に観た四十六幕の感想を木曜の深夜に書く訳ですが…。

続きを読む "シンケンジャー第四十六幕「激突大勝負」レビュー"

| | コメント (2)

2010年1月19日 (火)

仮面ライダーWショーin ビッグスワン(無料)

先日(1/17)の日曜日、東北電力スタジアム(ビッグスワン)新春フェスタというイベントへ足を運んできました。お目当ては仮面ライダーWショーです。

続きを読む "仮面ライダーWショーin ビッグスワン(無料)"

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

シンケンジャー 影武者 補足

このブログの検索ワードランキング1~7位がシンケンジャーで占められてしまい、ちょっとビックリしてますが…。余所さまのブログを漁ってたら、こちらでは気付かなかった事が幾つかあったので補足です。

続きを読む "シンケンジャー 影武者 補足"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

シンケンジャー第四十五幕「影武者」レビュー

戦隊モノとして驚異の掟破り!第45話目にして明かされるリーダー(殿)が偽物(影武者)であったと云う驚天動地の展開!

続きを読む "シンケンジャー第四十五幕「影武者」レビュー"

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

シー・シェパードが第2昭南丸を「海賊行為」と告訴

今週の

「ザ・お前が言うな」



1月9日1時3分配信 読売新聞

 【ブリュッセル支局】AFP通信によると、シー・シェパードは8日、第2昭南丸の船長と乗組員を「海賊行為」の疑いでオランダ司法当局に告訴した。

 同団体の弁護士によると、オランダで告訴したのは、アディ・ギル号の母船にあたる「スティーブ・アーウィン号」が同国船籍であることなどが理由。

 弁護士は、衝突は「暴力的行為だ」と第2昭南丸の行動を非難。アディ・ギル号の船体は100万ドル(約9300万円)相当の被害を受けたなどと主張している。

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

蔵書リスト1)機動警察パトレイバー 全22巻

以前ブログに書いた「自分の持ってる単行本の一欄を作ってみる」と云う企画をここへ来て発動させました。

かなり結婚時に売ってしまった分はあるのですが、今残ってる分だけでもまだ簡易な漫画喫茶開けるくらいはありますので、これを機会に一度もやった事のない自分の持ってる単行本の数を数えると云う作業に突入してみます。(ただのレビューよりは更新意欲が増すかなぁといった思惑もあるのです)

えーと、とりあえず完結しているものを前提に進めていく予定。現在刊行中のものはそれが終わった後にしとけば問題ないでしょう。記事の終わりには累積冊数を表示していく予定。さてどのくらいあるのでしょうか??

【機動警察パトレイバー/ゆうきまさみ】

少年サンデーコミックス 全22巻

P1








続きを読む "蔵書リスト1)機動警察パトレイバー 全22巻"

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

シンケンジャー第四十四幕レビュー シンケンレッド姫ver.登場

先日、年明け早々の1/3に放送されたシンケンジャー第四十四幕『志葉家十八代目当主』がかなり衝撃的な展開を迎え、各方面に話題を振りまいております。

なんと「殿(シンケンレッド:志葉丈瑠)」は志葉家の正式な当主ではなく、その当主の影武者であり、本物の志葉家の十八代目当主は女性であった!(な、なにぃ!!!)

続きを読む "シンケンジャー第四十四幕レビュー シンケンレッド姫ver.登場"

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

シンケンジャーからダブルへの興味の移行

うちのチビはここのところずっと、侍戦隊シンケンジャーにハマっており、クリスマスプレゼントもシンケンジャー関連を主軸に買ってあげたり頂いたりしてたのですが、ここへ来て急に仮面ライダーWに興味を抱き始めてしまいました。

続きを読む "シンケンジャーからダブルへの興味の移行"

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます 2010

F01d2ac3




新年あけましておめでとうございます。

色々あった2009年でしたが、今年は良い事ばかりの年でありますように。皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

去年は後半、更新もさぼりがちでアクセス数が激減して平均アクセス数が半分になってしまいましたが、今年は頻繁に更新を心掛けたいと思いますので何卒よろしくお願い致します。ぺこり。

とりあえず今年はコトノハの回答数をジャスト2万にして暫く禁コトノハでしょうかね。ネット開くとついついコトノハやってしまいますから、ちょっと休憩してその分の時間で更新しましょう俺。ネタは幾らでもありますし。さあ、より良い年を目指して頑張りましょう!

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »