« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

「影武者切り」被害者救済のはずが…公営「シンケンレッド村」のひどい現実

これ、以前見つけて大笑いした記事なんですが、あまりに面白かったので是非読んでおいて下さい。

「影武者切り」被害者救済のはずが…公営「シンケンレッド村」のひどい現実

http://bogusne.ws/article/138326676.html

あと、そのサイトではこちらもお気に入りです。

中川前財務相のバチカン警報騒ぎに「ばかもーん!そいつがルパンだ!」

http://bogusne.ws/article/114593559.html

このサイトやってる人のセンスは凄すぎ(笑)

しかも更新頻度が半端なく多いのに驚かされます。ネタを考えるだけでも一苦労だろうにねぇ。この手の才能がある方は素直に尊敬しちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

息子を失った母親の願いに応えたシンケングリーンの優しさ

勝吾クンのブログに書き込まれた子供を亡くしたお母さんのコメントと、それに応えた勝吾クンの行為が涙を誘いブログコメントが集中してると云う記事を見つけました。

http://www.j-cast.com/2010/02/15060174.html?p=all

実は以前シンケングリーン・谷千明こと鈴木勝吾クンのブログコメントを何気なく眺めていたときに、このお母さんのコメントは偶然見かけていました。本当か嘘か、その場では私には分かりかねたんですが、もし本当だったら哀しいよね、そして勝吾クンがこの子の為に空を眺めてあげてくれたらいいよね、なんて妻と話していたんです。

以下がそのコメント内容です。

続きを読む "息子を失った母親の願いに応えたシンケングリーンの優しさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

マクドナルドの海外ご当地メニューに興味津々

先日、各国におけるビッグマック価格指数のデータを眺めていたのですが、お国柄によって色々なご当地メニューがある事を思い出しました。それで色々調べてはみたんですが、なかなかそのものズバリと云うサイトにぶつからないんですよね。とりあえず分かる範囲でちょっと調べてみました。

続きを読む "マクドナルドの海外ご当地メニューに興味津々"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月20日 (土)

シンケンジャーキャスト達のブログをまとめてみました。

先週末からずっと毎日更新してるんですが、何処まで続けられるやら。

今、妻子がちょっと実家に行ってるんで割とヒマなんです私。それなりにやる事もあるんだけど、ついついネットで遊んじゃってますね。でもこんだけ更新を続けられるのは初めてなもんで何処までいけるか挑戦中。ただ段々薄くなってきてるのが自分でも分かる(笑)

続きを読む "シンケンジャーキャスト達のブログをまとめてみました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

レゴで作った折神達がシンケンオーに変形する動画

トライガンの内藤泰弘センセがTwitter(@nightow)で紹介してた、レゴで折神を作っちゃった香港の人の動画。きちんと変形するところが侮れない。というか凄い。ワールドワイドだなぁ。

続きを読む "レゴで作った折神達がシンケンオーに変形する動画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

あしたのジョーが実写映画化??

http://www.cyzo.com/2010/02/post_3895.html

なんでもNEWSの山下クンが主演で「あしたのジョー」を実写映画化するらしいのです。3月にクランクインで5月に撮影アップらしいのですが…。

ファンの方々には悪いんですけど、名作を「アイドル映画」にしないで欲しいとまず一番最初に思ってしまいました。

どうやらあしたのジョー40周年プロジェクトの目玉事業らしいのですが、どうにも成功するビジョンが思いつかないのです。山Pクンも現在のドラマ収録が終わったら撮影までボクシングの練習に励むとの事なので頑張って欲しいとは思いますが、現在確定、もしくは公表出来るキャストが山下クンのみと云うことは、まず「それありき」で話が進んでいたと云う事ですよね多分。「それ」ってのはジャニーズメンバーを使うって事ですが。スケジュール抑えがまず一番最初の仕事ですから。

続きを読む "あしたのジョーが実写映画化??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

シンケンジャー TV未放送のスペシャルDVD「光侍驚変身」レビュー

これは講談社のテレビマガジンが全員プレゼントで企画した非売品の14分特別幕のようですね。検索しましたが、現在でもオークション等で1000~2000円程度で出品されてます。

2009年の12月号、または2010年の1月号で応募を募ったようです。うち、テレビマガジンは子供連れて本屋行ったときにパラパラってめくるだけだからなぁ。全然気が付きませんでした。

続きを読む "シンケンジャー TV未放送のスペシャルDVD「光侍驚変身」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

【シンケンジャー 】Vシネマで堂々の復活!

大好評の元に大団円を迎えたシンケンジャーですが、6月に続編が発売されるそうです。

続きを読む "【シンケンジャー 】Vシネマで堂々の復活!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

殿が某会社のイメージキャラに!

シンケンレッド・志葉丈瑠を演じた松坂桃李クンが豊成産業と云う会社のイメージキャラクターとして起用されております。ちょっと前からこの情報は知ってたのですが、レビューに押されて書き込む暇がありませんでした。

続きを読む "殿が某会社のイメージキャラに!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

シンケンジャー ロケ地ガイド

気付いたらシンケンジャー絡みの記事ばかりが増えていたので、どうせならとカテゴリーを全てシンケンジャーで統一しました。放送は終わったのですが、まだぼちぼちと書いていこうかなと(笑)

続きを読む "シンケンジャー ロケ地ガイド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

シンケンジャー 最終幕「侍戦隊永遠」レビュー(3)

さあ、これで最後の決戦です!

49_47

続きを読む "シンケンジャー 最終幕「侍戦隊永遠」レビュー(3)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

シンケンジャー 最終幕「侍戦隊永遠」レビュー(2)

ドウコクに倒され昏倒し続ける丈瑠達。そこへ更に押し寄せるナナシ連中の前に現れたのは…

続きを読む "シンケンジャー 最終幕「侍戦隊永遠」レビュー(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

シンケンジャー 最終幕「侍戦隊永遠」レビュー(1)

シンケンジャーは「戦隊史上最高!」と云う意見をちらほらネットで拝見しましたが、ゴーグルV(古いねしかし)以降一切観ていなかった私にはその判断はつきませんし、言う資格もありません。

ただ一つ言えるのは、この物語は「本当に」面白かったこと、子供時代を含めヒーローものを観て初めて涙を流したこと、キャラクター全てに愛着が出来てしまったこと、素晴らしいドラマを観た満足感があったこと、それだけです。

元々二歳になったばかりの子供がチャンバラ遊びに興味を持ち始めたので、そういえば今やってる戦隊モノは刀を持った連中だったよな、と思い出して地元の競馬場のショーに連れていったのが始まりでした。その時点で確か二十二幕の「殿執事」まで放送済。なので毎週観始めたのは放送が半分程度過ぎてからです。その程度の切っ掛けなのに子供に観せようと思って録画し始めたら、夫婦揃ってミイラ取りがミイラになってしまった訳です。

何故こんなにハマったのかは過去記事でも少し触れていますが、まずは最終幕のレビューをまとめてみます。

続きを読む "シンケンジャー 最終幕「侍戦隊永遠」レビュー(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦」レビュー(2)

気が付けば明後日にはもう最終回の放送です。何とかそれまでには書き上げなきゃ…。

続きを読む "シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦」レビュー(2)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦」レビュー(1)

4章に渡った「絆」レビューで精も根も尽き果てた感はあるのですが、残りあと2回、どうせなので何とかレビューを書ききってみます。(ずっと下書きしてるんですがなかなか終わりません 笑 ああ、時間が欲しいなぁ…)

続きを読む "シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦」レビュー(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »