« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

SOPHIAの松岡充が仮面ライダーエターナルに変身!

なんとSOPHIAの松岡充が8月7日公開の劇場版「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」に世界各国で破壊活動を展開する“最凶”のテロリストライダー「エターナル」として登場するらしいですね。

Photo

続きを読む "SOPHIAの松岡充が仮面ライダーエターナルに変身!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

三歳の誕生日を迎えました。

うちのチビが先日、無事三歳の誕生日を迎えることが出来ました。あんなに小さな赤ん坊だったのに、今や生意気な口ばかりきくし、とてつもなくやんちゃで人見知り(笑)

何処で覚えたのか分からない「ありがとごじゃいます」なんて言い回しを使ったり、色々と笑わせてくれますが(笑)

この記事は17日に書き始めたのですが、忙しくて全然更新出来ず10日間もほったらかしでやっと27日に書き上がりました(日付は19日にしてあります)

続きを読む "三歳の誕生日を迎えました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

テレマガの懸賞が当選したよ。

奥さんが余った年賀状で幾つか応募してたんだけど、その中の1つが無事当選しました。

Photo_2

TPETSのTシャツが1枚。

続きを読む "テレマガの懸賞が当選したよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

サザエさん達の実年齢

20090630_19

もう肉体年齢が止まってかなりの年月が経ちましたが、彼等の設定年齢は幾つなのでしょうか。サザエさんが24歳と云うのは何処かで聞いた事があるのですが…。

続きを読む "サザエさん達の実年齢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

参院選出馬予定のタレント候補さん達

まあ一概にはタレントやスポーツ選手だったから政治に向いてる向いてないと云うのはないのですが、今回の参院選この有様はちょっと酷いモンだなと。

「知名度があって印象の良い人をとりあえず挙げておけば、こいつら(国民)馬鹿だから浮動票が結構入るぜ」的に国民をナメていませんか?政党の皆さん。

続きを読む "参院選出馬予定のタレント候補さん達"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

蔵書リスト4)軽井沢シンドローム 全9巻

Photo

皆さん軽シンをブログに取り上げる時って必ずと言っていいほど、この並べ方ですなぁ(笑)考える事は皆同じ。

続きを読む "蔵書リスト4)軽井沢シンドローム 全9巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

蔵書リスト3)極道兵器 全3巻

Photo_2

これは知る人ぞ知るって感じなのかなぁ。非常に好き嫌いが明確に分かれる作品ではあるんですが、私結構このカタルシス好きなんだよなぁ。

続きを読む "蔵書リスト3)極道兵器 全3巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

蔵書リスト2)デビルマン 全5巻

4681_tn1img1

更新を頻繁にし易くすべく、蔵書リストなんて企画出してましたけど数ヶ月以上放置してましたね、このカテゴリー。ははは(力なく笑う)

続きを読む "蔵書リスト2)デビルマン 全5巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

ガイアメモリのロゴって格好良い!(その2)

Weather

ガイアメモリのロゴタイプデザインは面白いですね。検索すると、中にはオリジナルのガイアメモリを考案している人もいるようです。デザイナー心をくすぐる素材なのかも。

続きを読む "ガイアメモリのロゴって格好良い!(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

ガイアメモリのロゴって格好良い!(その1)

すっかり子供に感化されて一緒にダブルを楽しんでいる私ですが、このガイアメモリのロゴタイプ(いやイニシャルマークかな)のデザインはなかなか内容に即しながらも凝ったものも多く、見ているだけで非常に楽しめます。

このマークデザインは玩具メーカーであるBANDAIが主導で行ったのか、東映の企画室が素案を作成したのか分かりませんが、1つ言える事はこの手のものが好きなグラフィックデザイナーさんだったら、アイデアを捻出する時間も含め、とても楽しい仕事だったろうなぁと。没になったサムネ案とかも見てみたくなりました。

そんな訳でちょっとまとめてみようと思いました。参考資料はこちら。

Photo

ドーパント側が基本的に面白いデザインが多いです。

続きを読む "ガイアメモリのロゴって格好良い!(その1)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »