« SOPHIAの松岡充が仮面ライダーエターナルに変身! | トップページ | 大河原邦男展に行ってきました。 »

2010年6月 4日 (金)

テンプレートの変更…

ココログさんからメールが来まして、何だろと思ったら現在のブログテンプレートを変更してくださいとの案内でした。何それ?と思ったのですが…

「平素はココログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

先日、「お知らせココログ」上でもご案内させていただきましたが、以下でご案内する一部のリッチテンプレートにつきまして、提供終了後はご利用いただけないことになっておりましたが、管理画面内の「テンプレートの管理」ページ内に保存されている場合、提供終了後も利用できてしまうことが判明いたしました。

そのため、現在、上述のリッチテンプレートをご利用中の方におかれましては、大変お手数ではございますが、他のリッチテンプレートへの変更をお願いいたします。

なお、誠に勝手ながら、以下の日付を期限とさせていただきます。

2010年6月30日(水)

期限を過ぎた時点で該当のリッチテンプレートをご利用されている方につきましては、誠に勝手ながらココログ側にて他のリッチテンプレートに変更いたしますので、ご了承ください。

ご利用の方にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。」

まあ無償提供の奴ですから、構わないですけど使い慣れたフォームが変わるのはちょっと嫌ですなぁ。デザインを増やしたと言ってますが、私好みのものが無いし、黒ベースは基本少ないんですよね。

仕方がないので時間の無いなか、何とかカスタマイズしてオリジナルテンプレを1つ作ってみました。まだ微妙に満足できていないので、折りをみてチョコチョコと直していく予定です。グダグダ文句いうなら有料会員になれば?って話ですしね。それにしても見慣れたテンプレが変わるのはちょっと違和感ですね~やっぱり。

追伸)どうもやはりしっくり来なかったので、過去のキャッシュ画面からタイトルバナーをjpegデータで引っ張り出して無理矢理以前のものっぽく直しました。タイトルリンクが外れているのはご愛嬌。まあ別途リンクもありますし。

|

« SOPHIAの松岡充が仮面ライダーエターナルに変身! | トップページ | 大河原邦男展に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465413/35053633

この記事へのトラックバック一覧です: テンプレートの変更…:

« SOPHIAの松岡充が仮面ライダーエターナルに変身! | トップページ | 大河原邦男展に行ってきました。 »