« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月

2010年10月16日 (土)

ヤマト実写版まであと何日?

キムタク主演でヤマトが実写映画化されると云う報を聞いてからどれくらいの時間が経ったのでしょう。

正直なるほどね~、コケなきゃいいけど的な印象しか無かったのですが(あと沢尻エリカが降ろされたりとか)、まあそこそこの出来であればいいんじゃないのと思いつつすっかり忘れていたら、先日偶然動画サイトで見かけた予告篇が結構良い出来だったのでムクリと興味が湧いた訳です。

土中から瓦礫や土煙を上げながら浮上していくCGに思わずゾワッとしたのは事実。あの頃熱心に観ていたヤマトへの思いが同じように浮かび上がってきたのも事実。

続きを読む "ヤマト実写版まであと何日?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

タトバ・ガタキリバ・ラトラータ、そして次のコンボは…(正解篇ネタバレあり)

昨夜、疲れた脳味噌をねじりながら色々と考えてみたりしてた訳ですが、今日になってガメルさんのコアメダルは「化石」をあらわすメダルじゃないのかと閃いたのですよ仕事中に。(仕事に集中しろ俺)

さっそく昨日の記事は一部訂正しました。

確かにメダルの色はグレー。そして絵本に書いてある「じゅうりょうきゅう」のキャプション。メダルは全て生物に則すルール。これらの条件で鑑みると浮かび上がるのは、大抵の子供が大好きな「恐竜」です。(またはその化石)

灰色系メダルのコンボはまず間違いなく恐竜でしょうね。【追記)はい、違いましたw】そして子供が大好きな三大恐竜といえばT-REX(ティラノサウルス)、トリケラトプス(トライセラトップス)、プテラノドンなので、この3つのメダルによるコンボになるのではないでしょうか。個人的にはステゴザウルスも混ぜておくれよと思ったりもしますが、ちょっとマイナーかな。

そしてここまで書いてきて、確認の為に色々と検索してみたら既に新コンボ名や色々な情報がネット上に挙がっているようですね。以下はその情報を基にまとめてみますので正直ネタバレです。

【普通にオーズを楽しみたい場合は絶対にここで記事を終えて下さい】

自分で調べてから言うのも何ですが、こういうのは分かっちゃうと面白くないですやっぱ。毎週鑑賞しながらあーでもないこーでもないと妄想したり予想するのも楽しみの1つですからね。でもうっかり見つけてしまったんだ…見なきゃ良かったよマジで…orz

続きを読む "タトバ・ガタキリバ・ラトラータ、そして次のコンボは…(正解篇ネタバレあり)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

タトバ・ガタキリバ・ラトラータ、そして次のコンボは…

さて、余りにも更新をサボっていたもんですから新たにオーズのカテゴリーを追加したものの、何処から手を付けたもんやら分かりません(笑)

とりあえず思いつくままにオーズの面白さを語ったりしてみようと思いますね。

O0555036010730467819

でも、実はつい最近までそんなに面白くないなこれ、なんて思ってたんですよ私。

続きを読む "タトバ・ガタキリバ・ラトラータ、そして次のコンボは…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

食玩カンドロイド買ったよ。

えーと、まず、すいません。

このブログにリピーターの方は殆どいないと踏んでるんですが、それでも数少ない定期読者の方々(いるのか?)に対し、謝ります。一ヶ月以上更新さぼっておりました。反省。

Twitterの方が活発になると、ブログがおざなりになるってのは本当でしたねぇ。向こうはそれほど文章を吟味しなくても案件のみ140字以内で挙げちゃえば良いと云うお手軽さですし、読まれていようがいまいがとりあえずフォロワーさんのタイムラインに表示されたと云う自己満足で充足してしまい、「書き込み欲」がガス抜きされちゃうんだと思います。

また子供も三歳半になり、仕事から帰ってくるとずっとベッタリですから文章を吟味して書くなんて時間がなかなか取れなくなったのも一因でしょうか。(実は今日から1週間程度妻子が里帰りしてます)

それでは反省しつつ、ちょこちょこ再開しますね。

でもネタ的にTwitterとかぶるときもありますのでその辺はご了承下さい。



んで、カンドロイドです。

正規の玩具ではこんな感じで価格も2000円近いのですが↓

仮面ライダーOOO (オーズ) カンドロイドシリーズ01 タカカンドロイド Toy 仮面ライダーOOO (オーズ) カンドロイドシリーズ01 タカカンドロイド

販売元:バンダイ
発売日:2010/09/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

食玩バージョンではなんと1つ300円。無論、大きさはかなり小さくなるのですが、変形ギミックはそれほど遜色ない感じなんです。これ食玩バージョン↓

1757716989159815b7199fd9714681fd97b

続きを読む "食玩カンドロイド買ったよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »