« タトバ・ガタキリバ・ラトラータ、そして次のコンボは…(正解篇ネタバレあり) | トップページ | 数少ない(と思われる)定期閲覧者の方へ »

2010年10月16日 (土)

ヤマト実写版まであと何日?

キムタク主演でヤマトが実写映画化されると云う報を聞いてからどれくらいの時間が経ったのでしょう。

正直なるほどね~、コケなきゃいいけど的な印象しか無かったのですが(あと沢尻エリカが降ろされたりとか)、まあそこそこの出来であればいいんじゃないのと思いつつすっかり忘れていたら、先日偶然動画サイトで見かけた予告篇が結構良い出来だったのでムクリと興味が湧いた訳です。

土中から瓦礫や土煙を上げながら浮上していくCGに思わずゾワッとしたのは事実。あの頃熱心に観ていたヤマトへの思いが同じように浮かび上がってきたのも事実。

最初はX-MENみたいに制服なんて原作に拘らずオリジナルにしてリアル感を重視すればいいんじゃないかとも思っていたのですが、素材の妙かあのアナクロなデザインのヤマトクルー制服もこうやって見るとそれ程違和感は感じない。

グダグダ言ってる人もいるようだけど、CGも言うほど悪い出来ではないと思う。映画の質を損なわない程度の出来であれば問題ないからだ。充分以上ではないでしょうか。最新CGを観る為だけに映画館に行く訳ではないからね。

ドラマ本体がどこまで原作を消化して、どこまで「映画」になっているのかは不安がありますが、キャストも大物がズラリと顔を並べ年末年始の映画の話題を独占!の雰囲気はありますね。これで中身がグダグダだったらデビルマンのときよりも酷い事になっちゃうけどさ。個人的にはそこまで酷い出来ではない予感。

それにしてもギバちゃんの声は青野武さんそっくりですね。声も喋り方も真田志郎そのものだ。キムタクはある意味、どんなときでも、どんな役でも「キムタク」であり続けることが多いのですが、更に一皮剥けてくれると面白いかもしれませんね。役者としては好きな方です。

しかしやはり当時のあの宮川泰によるテーマソングがないと我々の年代としてはしっくり来ないなぁなどと思っていたら、ちゃんと宮川版を作って挙げてくれている方がいるのですね。やっぱ、こっちがしっくりくるし何よりもテンションが上がる~!素晴らしい。これを当時の私に見せたら狂喜乱舞するんだろうなとは思いました。どうか良い映画でありますように。

|

« タトバ・ガタキリバ・ラトラータ、そして次のコンボは…(正解篇ネタバレあり) | トップページ | 数少ない(と思われる)定期閲覧者の方へ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465413/37260779

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマト実写版まであと何日?:

« タトバ・ガタキリバ・ラトラータ、そして次のコンボは…(正解篇ネタバレあり) | トップページ | 数少ない(と思われる)定期閲覧者の方へ »