« 食玩カンドロイド2買ったよ。(第二弾です) | トップページ | レディ・ガガの衣装って微妙に荒木飛呂彦チック »

2011年1月 4日 (火)

昔のライダー玩具が並ぶ街のおもちゃ屋さん

正月に妻の実家にも顔出してきたのですが、そのとき出かけたついでに寄った小さな玩具店が非常に良い感じだったので幾つか写真撮ってきました。(許可は貰いました)

219493305

昔のライダー玩具や戦隊モノのおもちゃがまだ普通に棚に陳列されております。値段は当時の定価のままが多いですね。ネットでしか見た事がない商品がところ狭しと並んでいてちょっとした宝探し気分。


量販店では放送が終了した古い玩具などはすぐに下取りに出すか投売りされて売場から消えてしまうのが常ですが、ここではゆっくりと時間が流れているようで最新のものと古いものが同時に鎮座しています。

田舎の個人商店だから可能なんでしょうけど、こんな感じで古いおもちゃが並んでいるのを見るのはとても楽しい。うちの子は中古でディケイドライバーをプレゼントされたばかりなので、このケータッチをやたら欲しがっていました(笑)ただ定価の4725円のままで、ネットで買うと今はもう半額以下ですからちょっと我慢させましたが。

201101031450000

こんなのとか

201101031451000

こんなのまで。

201101031454000

ディケイドのファイナルフォームライドシリーズは初めてお店で目にしました。こちらは流石に1600円に値下がりしてましたが、いかんせん大量にあるのですが全部ヒビキとディケイドとディエンドのみ。どんなセレクトだったんですか。

219494163

天井には放送当時の電王の販促POPがぶら下がってました。この下にバースドライバーなんかもあるんですから、結構シュールでいい感じ。オーメダルも普通に入荷していたようです。

店の敷地も大き過ぎず小さ過ぎず、子供には丁度いい感じの「おもちゃ屋さん」なんです。ボードゲームからミニカーからぬいぐるみ、ゲーム、カード類、プラモデル、なんでも潤沢に揃ってます。ただ古いものが微妙に混じっていて楽しいのです。

私の子供の頃にも、こんな感じの子供が一人でふらりと入っていけるお店はちらほらとありました。静かで温かくて、落ち着く場所。決して儲かってはいないのかもしれないのですが、こんなお店はもう少しだけこうやって残っていて欲しいなと思いました。

今回は親戚の子と一緒に「バクガン」を買いにいったのですが、次は経営協力としてうちの子が欲しがってたDXケータッチをここで買うことにしましょう!

実はこのお店で福袋も買ったのですが、余りにリーズナブルな在庫処分祭で楽しかったので、そちらの記事はまた後日あげます。(ただ写真撮ってなかったんだよなぁ。まだ妻の実家にあるのです)

|

« 食玩カンドロイド2買ったよ。(第二弾です) | トップページ | レディ・ガガの衣装って微妙に荒木飛呂彦チック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465413/38333657

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のライダー玩具が並ぶ街のおもちゃ屋さん:

« 食玩カンドロイド2買ったよ。(第二弾です) | トップページ | レディ・ガガの衣装って微妙に荒木飛呂彦チック »