« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

東日本大震災から50日

276528690

※この画像はフランスのこちらのイラストコミュニティから転載したものです

http://cfsl.net/tsunami/?p=1770

まる二ヶ月更新が止まっていました。

最初の十日ほどはただの怠慢ですが、残りの数十日は今回東日本を襲ったあの激烈な災厄を目にし、どうにものんべんだらりんとしたブログなぞ書く気分になれなかった、と云う事もあります。

そのぶんTwitterでは意見交換したりRTしたり、情報の収集は頻繁に行っておりましたが、ある程度自分自身がこの震災や原発事故を「自分なりに」消化出来ない限り、このブログの続きは書けないなとも思っていました。

そしてそれはかなり根気のいる作業でもあり、文章や内容がどうこうではなく、自分の精神的な立ち位置の問題をはっきりさせる為の作業の様な気もします。誰が見てくれると云う訳でもないこのブログですが、それでも自分がきちんと前に進む為のけじめとして、ここにこの震災のことを記していこうと思います。

続きを読む "東日本大震災から50日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »