« ジョジョの奇妙なパクリ問題 | トップページ | 鼻をつまんで断固として菅首相を支持する~作家・矢作俊彦の場合 »

2011年6月16日 (木)

だまし絵とかって結構好き

騙し絵とかのサイトにたまに行き着くんですが、この手の錯覚を利用した画像って好きだなぁ。ちょっとだけ楽しくなる。

今日見つけたそんなのを幾つか紹介。

モノクロの画像ですが、gifなので一旦リロードしてから絵の右瞳(黒い点)をじっと見詰めていて下さい。

(TOP頁が重くなるので画像は「続きを読む」に移しました。)

Fa0d13e8

青と黄色が消えた瞬間、一瞬だけですがカラーイラストになりませんでしたか?

残像を利用したものですが、こう云うのって楽しいですねえ。っていうかこの絵凄く可愛いですな。



他にはこんなのも。

中央の+をじっと変化が起こるまで見つめていてください。

C9da4486s

1つまた1つと周囲に配置されている色が消えていきます。

あとこんなのとかも。

736ea46d

おお、回る回る(笑)

E4fd786es

交差点にあたる場所にある○は白なんですが、白になったり黒になったり点滅して見えます。でもずっとこれやってたら妙に目が疲れて痛くなりました。orz

|

« ジョジョの奇妙なパクリ問題 | トップページ | 鼻をつまんで断固として菅首相を支持する~作家・矢作俊彦の場合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465413/40420156

この記事へのトラックバック一覧です: だまし絵とかって結構好き:

« ジョジョの奇妙なパクリ問題 | トップページ | 鼻をつまんで断固として菅首相を支持する~作家・矢作俊彦の場合 »