« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月20日 (水)

残像凄い

真ん中辺りにある縦に4つ並んだ点を30秒間凝視して下さい。

その後、目を閉じて閉じた瞼の裏側に浮かび上がった図形をじっと眺めていて下さい。

最初はハートが2つある図形みたいなのがちらちら見える筈ですが、次の瞬間ある形が浮かび上がります。

350089836

いやはや、こーゆーの好きだなぁ。アーメン。

http://twinavi.jp/article/detail/48539

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

1stガンダムを「THE ORIGIN」としてアニメ化するらしいですが。

安彦良和が独自の解釈で漫画化していた「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」がアニメ化されるそうで。ひょっとして今の人には安彦さんって最初のガンダムのキャラデザインと倒れる迄の作監を担当していた重鎮アニメーターと注釈しないと分からんのかな。いやそんな事はあるまい(反語)

まあ、安彦アニメならクラッシャージョウって名作もありますけどね。超古いですけどね。でも名作ですけどね。

まあ、半分以上は3~40代の当時、ガンダムを観ていた世代向けの企画なのかな。種とか見てた若い子にはこんなの殆ど興味も無いだろうし。逆に言うとおぢさんは種とかUCとか全く興味ないけどね。世代じゃないせいか何の興味もないんです。観れば面白いのかなぁ。

それ以前の問題として、私1stと0083以外はほぼ観てないんですよね。Zは当時1話でやめちゃったし、ZZはフルで未見。OVAっぽいのも幾つか観たけど皆途中でやめちゃってる。

※この記事自体も既に先月下旬から下書きのまま放置中。早く書き上げなきゃ。

続きを読む "1stガンダムを「THE ORIGIN」としてアニメ化するらしいですが。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »