« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月16日 (月)

この暴風雨は幻魔の仕業??(笑)

1333440491

こないだの暴風雨の際にネットで拾ってきた画像。

雨雲レーダーがドクロに思える形状を形作っている!なんて感じのものですが結構よく出来ている。幻魔襲来ですなこりゃ。

続きを読む "この暴風雨は幻魔の仕業??(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

新潟市内で大規模火災が発生?

一昨日(4月4日)の晩の事です。

夜に消防車がサイレンを鳴り響かせながら走り去っていく音がしました。まあいつもの事ではあるのでそれほど気にはしなかったのですが、再び違う方向に走る音がしたので火元が何処か気になって新潟市消防局のサイトを見てみたところ、こんな表示が…

Photo

えっ?市内数箇所で同時多発的に火災発生???

続きを読む "新潟市内で大規模火災が発生?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

サイボーグ009天使篇(完結篇)連載開始!?

009

サイボーグ009は私にとって、「漫画ってこんなに面白いんだ」と初めて意識させられた作品であり、そして初めて自分のお小遣いで買った単行本。(今でも覚えてる。最初に買ったのは4巻。だってそれが一番厚そうだったから(笑)子供はそーゆー買い方をする)

掲載誌を変えながら、紡ぎ続けられてきた00ナンバー(試作品)サイボーグ達の物語。このお話の完結篇として予定されていたのは、途中で中断されたままになっていた「天使篇(或いは神々との戦い篇)」だったのですが、これを再び描ききる前に石ノ森先生は病魔に犯され、遂に完結が為されぬまま未完で終わった作品でした。

この天使篇の続きを、作者本人が残したプロットや資料を基に、弟子である早瀬マサトと石森プロ、そして息子でもある劇作家・小野寺丈が完結させるべく動き出したとのニュースが報じられていました。

(以下詳細)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000032-nataliec-ent

石ノ森章太郎「サイボーグ009」の完結編が、WEBマンガサイトのクラブサンデー(小学館)に連載されることが決定した。

「サイボーグ009」は、1964年から晩年まで石ノ森が描き続けた未完の名作。完結編のストーリーは、石ノ森が遺した構想ノートと資料・小説原稿を基に劇作家の小野寺丈が構成する。作画は元アシスタントの早瀬マサトと石森プロが担当。

完結編のタイトルは「サイボーグ009 完結編 conclusion GOD’S WAR」。第1話「天使の羽音」の掲載は、4月13日に予定されている。第2話の掲載は5月中旬になり、以降も順次公開されていく。

※以下は私個人の徒然なる感想ですので気がむいた方だけどーぞ。

続きを読む "サイボーグ009天使篇(完結篇)連載開始!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »