« 新潟市内で大規模火災が発生? | トップページ | キッコーマンの素敵な写真 »

2012年4月16日 (月)

この暴風雨は幻魔の仕業??(笑)

1333440491

こないだの暴風雨の際にネットで拾ってきた画像。

雨雲レーダーがドクロに思える形状を形作っている!なんて感じのものですが結構よく出来ている。幻魔襲来ですなこりゃ。

実際の画像が偶然にもこうなっていたのなら、ある意味とてもワクワクするのですが、今やこの手のものは大抵フェイクによるお楽しみ画像と化している気もします。実録投稿心霊動画なんてのも、殆どが制作者側によるCG作成だったりとか。

私は結構この手のものが好きなので「騙されたい」って気持ちはとても強いんですよ。ただ最近は文字通りの子供だましが多く、「大人騙し」まで辿り着いてくれないのが非常に残念。

ただね、9割方フェイクだとしても完全にゼロにはならないんだよね。説明がつかないって現象。それは個人的にも幾つか体験もあるので、妄想・幻覚・見間違い等の可能性も含めたうえで何がしかのものはあるのではないかと云う事にしておきたいのが私の持論です。

あってもいんじゃね?的なゆるさで。あっても別に困らない。あった方が世の中を面白く感じる。人外の存在に畏れを抱くのは必要だとも考えています。恐れじゃなくて畏れね。

ムキになって否定する人も、熱心にそれらを信じる人も、私には同じベクトルの上にいる人達に見えます。ないかもしれない、あるかもしれない、あったらあったで別に構わない、その様な柔軟さを常に抱いて生きていければ良いなぁとそう思っている次第です。

あ、ちなみに幻魔は高校の頃、角川版幻魔・徳間版の新幻魔、真幻魔・その後のハルマゲドンくらいまでは全部読みました。高校時代は狂ったように平井和正読んでましたから。初期のものも全て。ウルフガイなど何度読み返したことか。

地球樹の女神あたりからちょっとだけ違和感を感じ始め、月光魔術團から完全に離れてしまった…。私が変わってしまったのか作者が変わってしまったのか。今、調べてみたら幻魔大戦DNAや、幻魔大戦deepなどの作品も既に発表されているし、現在、電子書籍で精力的にまだ作品を発表されている。

また、読んでみようかな。何故あのとき私は離れていったのか、その意味も分かるかもしれない。

http://attrip.jp/38850

|

« 新潟市内で大規模火災が発生? | トップページ | キッコーマンの素敵な写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465413/44744607

この記事へのトラックバック一覧です: この暴風雨は幻魔の仕業??(笑):

« 新潟市内で大規模火災が発生? | トップページ | キッコーマンの素敵な写真 »