« この暴風雨は幻魔の仕業??(笑) | トップページ | 20年前にとある少女が国連の環境会議の場で発した言葉 »

2012年5月 2日 (水)

キッコーマンの素敵な写真

ご無沙汰しております。とりあえず生きてます。

先ほど某所でこの写真を見かけ、ほほぉぉ…ほぉって感じになったのでちょっと転載しとこうかなと。キッコーマンの広告写真です。

571132378

巧いなぁこれ。ホリゾントでの撮影で凝ってないように思えて実は結構凝ってる。アイデア勝負の一発広告だけど、何だか見てるとニヤニヤしてくるのは何故だろう。「楽しい」んだろうなこの気分は。

私も一時、地方で広告商売のはしくれを長年やっておりましたので(はしくれなんですか?)(強調せんでもよろしい)、やっぱこの手のものを見ちゃうとつい企画の思いつきや、それを通す段取りなんかを考えてしまってワクワクしちゃうんでしょうなぁ。この手の仕事は発想の段階では「遊び」の延長線上にあるから。尤も、それを現実化していく作業にはかなりの労力やストレスが発生するんですけどね。

ここまでのナショナルクライアントの仕事は早々無かったですので、私なんかが言うのはおこがましいんですが、これは大変良い写真だと思いました。なのでちょっと自分のブログにも引っ張ってきた次第。(私の関わったナショナルクライアントっぽいのだと地元の某J1チームくらい…)

まあ、家庭の事情とはいえ、今の仕事も決して嫌いじゃないですよ。料理だろうが広告だろうが、「もの」を作るって作業はやっぱり楽しいんです。

(引用元) http://twitpic.com/9g1cka

|

« この暴風雨は幻魔の仕業??(笑) | トップページ | 20年前にとある少女が国連の環境会議の場で発した言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465413/45098491

この記事へのトラックバック一覧です: キッコーマンの素敵な写真:

« この暴風雨は幻魔の仕業??(笑) | トップページ | 20年前にとある少女が国連の環境会議の場で発した言葉 »