« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年12月

2012年12月25日 (火)

草間彌生展に行ってきました。

クリスマスイブまで新潟市美術館で開催中だった「草間彌生展」へ満を持して訪問。

201212231407000

その昔、高校生の頃に一度新潟市で開催したときに行こう行こうと思いながら果たせなかった思いが何十年振りかで復活。この機会を逃してはまた思い残しが出ると考え、妻子引き連れ行って参りました。(妻はそれほど興味なし)

続きを読む "草間彌生展に行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

今後の平成版仮面ライダーの設定を考える(振りをする)

2000年にクウガから始まった平成ライダーも現在のウィザードで14作目。主人公にも様々な設定が用いられています。

まだ暫くはこのシリーズは続くのでしょうし、ちょっとお遊びで今後こーゆー設定のライダーが出たら面白いんちゃうかなーってのを幾つか考えてみようかなと。

Photo_3

平成版はWから観始めた上、過去作品を全て観てる訳ではないので細かな設定、実はよく知らないんですけどねw(観たのはW、オーズ、フォーゼ、電王、ディケイド。カブト・龍騎・キバは序盤だけ。ウィザードは1話のみ。後は未見。)

Photo_2

まず過去作品の整理から始めてみましょうか。

※写真は巡回展のライダーフェスティバルで撮影

続きを読む "今後の平成版仮面ライダーの設定を考える(振りをする)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »