« 2015年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

映画 「Zアイランド」 感想

Zアイランドについての感想を書くべきだと思った。

今書かなければならない。

書いた方がいい。記憶が薄まる前にだ。

13

正直、品川の映画は観た事がないのです。

(呼び方に関してはここでは親しみを込めすべて呼び捨てにさせて頂きます)

監督業に進出している事や、ドロップなどの漫画原作を手掛けヒットを飛ばしている事くらいは聞こえていましたが、元々品川庄司のファンと云う事もなく、特に食指が伸びる事も無かったのです。

今回、観てみようと思った理由は実は以下の3点でした。

1) 地元(新潟市内)でロケをやっていた事

 

2) 私の好きなゾンビものジャンルらしい事

 

3) 品川監督、キム兄、大悟、川島の4人がロケの合間に店に食べにきてくれた事(うちラーメン屋やってます)

地元ロケ云々だけなら多分観なかった。シンケンジャー殿主演の「万能鑑定士Q」も、宇宙キタ――(゚∀゚)――!!主演の「ストロボエッジ」も、みな家から徒歩エリアのお馴染みの場所でロケやってましたけど、映画観てないしね。

Yjimagecn0u5ca0_2

せっかくわざわざ調べて食べにきて頂いた感謝と、この人はゾンビをどう料理するんだろうと云う興味、この2つが大きかった。それでもなかなか劇場に足を運ぶ機会が取れず、最終的にはDVDレンタルでの視聴と相成りました。そこは陳謝。

さて、この映画。何だか楽しいし、妙に惹き込まれるのである。ストーリーや設定・演出の粗や粗相が掃いて捨てるほどあって、映画の構造として正直どーなんだって部分もあるのにだ。

※以下はストーリーばれも含みますので、真っ新な状態で観たい方はここで終わって下さいませ。

続きを読む "映画 「Zアイランド」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

心霊フェイク動画について

えーと、お久しぶりです。安心してください。生きてますよ。

先日、TVで心霊ビデオやらUFO動画なんぞの番組を流しており、丁度お客さんの足が途切れたタイミングだったので、つらつらと眺めていたのです。(元々そーいった素材、お兄さん大好物です)

勿論、仕事中なので全部眺めてた訳ではないのですが、見た範囲の印象で言うとほぼ9割9分フェイク動画に思えて、かなり興醒め甚だしかったのですよ。

Images2pnndyhr

別に楽しませる為に流しているバラエティですから、フェイクを取り扱う事に対して目くじらを立てる気も更々無いんですが、もうちょっと上手く作れないもんかねーって思いがふつふつと湧き上がって参りまして。

こーゆー点が見え見えでシラケるよね、って部分と、こーすればもうちょっと「それっぽく」見えるのに、と云うポイントをあくまでも個人視点でちょっとまとめてみようと思います。

…ってのを数か月前に書き始めて、途中で放り投げてたもんですからちょっとここで無理やりまとめてみる事にしましょう。じゃないと年1更新ブログみたいになっちゃう。生きてますよ連絡も兼ねてます。すいませんね、飽きっぽい人で。いや、今日またその手の番組やってたもんでね。

続きを読む "心霊フェイク動画について"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2016年4月 »