パチスロ

2009年1月30日 (金)

DJラオウ in ピーアーク~笑うウヌには福来る(たぶん)~

これはパチンコ店「ピーアーク」グループからの依頼制作です。現在トロさんは会社を辞めて独立されてるんですが、こんなんばっか作ってられるんでしょうかね??

音声だけのニコニコラジオ動画も幾つか挙がってましたので、色々やられてるんでしょうね。頑張ってください。大好きです。

| | コメント (0)

DJラオウ 「CRおりん」

今回はサミーのパチンコ新台「CR逃亡者おりん」という機種のアピールをサミーから依頼されたようです。凄いねこの無茶苦茶なノリ。決して依頼元に媚びないこの姿勢は聖帝並ですね。

| | コメント (0)

DJラオウ in 子供を救え~新世紀乳幼児救世主伝説!?

これは雑誌「パチンコ必勝ガイド」編集部から「子供の車内放置禁止」というテーマで依頼されたもののようです。必勝ガイドのサイトとかに挙がってたんですかね。

ただ、そのテーマには殆ど触れずに中盤まで進行するヒネクレっ振りは最高です。しかしトロさん、いい声してるよね。

| | コメント (0)

DJラオウ in ケンシロウ伝

これは映画「北斗の拳ZEROケンシロウ伝」の公開プロモート用に依頼されて作成したものらしいです。試写会や関係者お披露目などで流したんでしょうかね。

この作品のみ従来のFLASH素材ではなく、ラオウのフィギュアを使用してます。これはこれで面白いっすw 本家本元から依頼来るんだから凄いよなー。

| | コメント (0)

DJラオウ5  フラハク板

「断己(イナ!)相殺拳(バウアー…!)はい、ドーン!金メダル!おめでとう!」(笑)

名曲ザコレボリューション21も入ってます。

これは大阪で開かれたフラハクというFLASHムービーのイベント用に制作されたものみたいですね。この辺からどんどん認知度があがっていきます。

| | コメント (0)

DJラオウ4 ~ニコニコラジオ~

「ごうしょうは!ごうしょうは!さっさと、ごうしょうは!しばくど!!」(笑)

この4が一番面白いような気がしますね。

| | コメント (0)

DJラオウ3 ~ニコニコラジオ~




3辺りからトークの面白さが急上昇(笑)
元ネタ分からん人には申し訳ないです。大爆笑です。

北斗撤去されたのっていつでしたっけ?って思うほど昔ですね。懐かしいです。

| | コメント (0)

DJラオウ2 ~ニコニコラジオ~




うーん、2の方は音声データが若干タイミングずれてしまってますね。トロさんすっげー早口なんでテロップがちょっとでもずれると感覚的な気持ちよさが半減なんだー。残念。

| | コメント (0)

DJラオウ~ニコニコラジオ~


久し振りに『遊ぼう!ぱちすろっと!』というトロさんという方のサイトにお邪魔してみたんですよ。この方、DJラオウシリーズで一部に絶大な人気だったんですが、初期に制作してたDJラオウシリーズのFLASHが著作権の関係上、公開停止になってしまってたんです。

結構好きで何回も視聴してた私としては、「残念だなーもう一回見たいなー」などと思っておったのですが、新作がサイトの容量の都合上YoutubeにUPしてあるとのことで拝見させて頂いたら、関連動画に過去のFLASH作品が挙がってるじゃないですか。これ幸いとお気に入りに入れさせて頂くだけでは物足りず、ブログに転載して自分用に整理してしまおうという目論見です。

ラオウらしからぬ「にょほー」とした喋りと的確なギャグが慣れてくると大変気持ちの良い作品なんですが、原作及びパチスロ北斗の拳知らない人だと面白さ半減かもしれませんねー。(いいんだ、これは俺専用だから)

ぼちぼち順番に挙げていきますが、あくまで私個人が楽しむ為のもんです。すいません。

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

メモリアル:沖スロ

ここでいう沖とはBモノのことです。熱心に打ち始めた頃、既にキングガルフやリズムボーイズ、ビガー等の裏は存在してましたが、システムがよく分からんうえに通常時が退屈だったため全然打ってませんでした(連荘味わってれば別だったんでしょうね)

P1477_1_2 そしてこれでした。ハイハイシオサイ30

こいつで初めて裏連荘の面白さに開眼しちまいました。それまではストック機すら嫌いでしたから。AT機全盛でしたし。私の住むエリアでは32G Ver.が設置され、何処の店も鉄火場の様相を呈してましたねー。確か正規の基盤での設定の他に、もうひとつ連荘を決定する別な設定基盤が付いていたと記憶してます(違ってたらすいませんね)だから設定1で別基盤の設定が6とかだと初当たりは異様に重いけど、連荘の食いつきが凄まじく一気にドル箱の山を築く、なんてこともありました。あ、当時は足元に金属製のバケツを置いて積み上げるのが流行ってましたね。ボーナス後頭上の回数カウンターと華を交互に眺めながらレバON!華の点滅にこれほど心癒されるとは正直思っていなかった。

P1763_1 そして名機ハナハナ30

一般のお父さん層にまで裏好きを広めた功労者(A級戦犯)でもあるかな。よく打った。勝たせて貰ってたし。そーいえば家の近所にまだハナハナというピンサロが営業してますな。ハナハナ全盛期にオープンした店でロゴもまったく同じ。店任された組の若い衆が考えもなく安易に付けたんだろうけど、本家が消えてるのにこちらはまだ現役です。客引きはウザいですが。

P2356_1 これはハイビ30

ハイシオと同じ頃たまに打ってました。リプ連Ver.が多かったです。リプ3回続くと次ゲーム華点滅。それほど吹かなかったイメージあります。まったりとした感じですが、リプ来るたびに一応軽くドキドキできるんで好きでした。

P1965_1_2

シオラー30。実はあんまり覚えてない。これも32G Ver.だったと思う。

D57

そしてビッグシオ30。通称ゴッドシオと呼ばれていたゴッドVer.です。ミリオンゴッド並みの連荘でコインを吐き出す狂騒機です。これで完全に沖スロにはまった。一時期これだけで車買えそうな勢いだった。大箱2つ重ねて脇にバケツ3個積み上げなんてのが日常茶飯事だったよい時代。

昔を懐かしむのは歳とった証拠だいねー。

ゴッドシオなんだけど、何故かおっさんや厨房くん達、ゴッ「ト」っていいたがるのが笑えた。故意じゃなく真剣に勘違いしてたからちょっと痛い彼等。そして奴らは必ず確率を「確立」と変換してしまうんだ気をつけろ。あまり考えてないからなんでしょうけどね。

P1068_1 そしてボルキャニック。マイナー台だったと思うけど最初に好きになった裏モノなんです。が、当時は裏モノという知識がなかったのでこれを正規バージョンと思って打ってました。火山どっかーんが熱い名機です。このあと風神雷神、櫻とか出てましたが、面白さはこいつに負けます。

| | コメント (0)