侍戦隊シンケンジャー

2013年6月 6日 (木)

その後の幕末シンケンジャー

1年半くらい前に幕末シンケンジャーってのを考えてた事がありました。数代前のシンケンジャー達の歴史には残らなかった架空のお話。ずっと気になってるんですよ自分だけでね。

待っててもそんなのが出てくる訳じゃないので、いっそ駄目モトで自分で書いてみようか、なんて大それた事を考えてみたり。実はぽつりぽつりと書き始めてます。気が向いたときに。

なのでプロットやギミックの走り書きを忘れないようメモ代わりにちょっと挙げとこうかなと。いつ完成するのか、そもそも完成するのかどうかすら分からないですが、趣味的に空いた時間ですこーしずつやってこうと思ってます。基本は自分が楽しむだけなので。

ただTwitterで先日この件を呟いたら何件か反応があったので、そっかー頑張ってみよーかなーなんて単純に思っただけなんですけどね。

続きを読む "その後の幕末シンケンジャー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

幕末シンケンジャー

どーも、ご無沙汰しております。

めっきり更新が無くなってる月イチブログですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

更新しようと云う思いはあるのですが、ぐだぐだ暮らしてると「ま、いっか」みたいになっちゃって、余程何かの強い思いが起こらないと記事を書くところまで辿り着かないんですね。根がだらしないもので。スイマセン。

そこで、それこそTwitterで先日思いつきで呟いた内容が、頭の中でぐるぐると回り始め、これちょっと面白いんじゃないか?と思い始めた題材が、この記事のタイトルでもある「幕末シンケンジャー」。

続きを読む "幕末シンケンジャー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

米国版「侍戦隊シンケンジャー」

先日とあるサイトで出会いました。

「米国版シンケンジャー」

え?何なんだろこれ?と思い色々そのサイトで聞いてみたり、自分で調べたりしてようやく納得致しました。特撮詳しい方なら結構当たり前の情報だったらしいのですが、いかんせん特撮モノに数十年のブランクがある身としては「へ~ほぉ~」の世界ですよ。凄いね今。

もし知らない方は「続きを読む」で是非動画をチェック!

続きを読む "米国版「侍戦隊シンケンジャー」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

外道衆幹部達の名前の由来

今更ですが、今ヨソ様のブログを見ていて外道衆の方々の名前ってある意図があって付けられたものだとやっと気付きました。

続きを読む "外道衆幹部達の名前の由来"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

シンケンジャー備忘録

最近忙しくて殆ど更新出来てませんが、皆様如何お過ごしでしょうか。ネタは日々それなりにあるんですが、こうやってまとまって文章を作る時間が取れないんですよねー、小さい子がいるとさ。

今日明日は妻子が某ネズミ共和国へ遊びに行ってますので、ちょこちょこと色々な事をやっております。

続きを読む "シンケンジャー備忘録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

殿とディケイド主演のミニドラマ

4月20日から携帯のBeeTVで配信される自分参加型アクションドラマ『デス・ゲーム・パーク』が殿(志葉丈瑠)役を演じた松坂桃李クンと、仮面ライダーディケイドで門矢を演じた井上正大クンのダブル主演で配信されます。

Photo

続きを読む "殿とディケイド主演のミニドラマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

ゴセイジャーって、どうですか?

前作のシンケンジャーが思いっきりハードルを上げまくった戦隊モノですが、現在放送中のゴセイジャーって正直どうなんでしょう?

いや、うちの子は滅茶苦茶ハマッてますよ。毎日の様に食玩のガッチャ(テンソウダー)で遊んでますし、HDレコーダーに録画したのもこれまた毎日の様に見てます。でも…

続きを読む "ゴセイジャーって、どうですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

やっと全話、観終わりましたです。

私ら家族がシンケンジャーを観始めたのは、第二十三幕「暴走外道衆」からでした。前のブログにも書いたのですが、おチビを夏に競馬場のシンケンジャーショーに連れていったのが切っ掛けでしたので、そこからのスタートだったのです。

続きを読む "やっと全話、観終わりましたです。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

「影武者切り」被害者救済のはずが…公営「シンケンレッド村」のひどい現実

これ、以前見つけて大笑いした記事なんですが、あまりに面白かったので是非読んでおいて下さい。

「影武者切り」被害者救済のはずが…公営「シンケンレッド村」のひどい現実

http://bogusne.ws/article/138326676.html

あと、そのサイトではこちらもお気に入りです。

中川前財務相のバチカン警報騒ぎに「ばかもーん!そいつがルパンだ!」

http://bogusne.ws/article/114593559.html

このサイトやってる人のセンスは凄すぎ(笑)

しかも更新頻度が半端なく多いのに驚かされます。ネタを考えるだけでも一苦労だろうにねぇ。この手の才能がある方は素直に尊敬しちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

息子を失った母親の願いに応えたシンケングリーンの優しさ

勝吾クンのブログに書き込まれた子供を亡くしたお母さんのコメントと、それに応えた勝吾クンの行為が涙を誘いブログコメントが集中してると云う記事を見つけました。

http://www.j-cast.com/2010/02/15060174.html?p=all

実は以前シンケングリーン・谷千明こと鈴木勝吾クンのブログコメントを何気なく眺めていたときに、このお母さんのコメントは偶然見かけていました。本当か嘘か、その場では私には分かりかねたんですが、もし本当だったら哀しいよね、そして勝吾クンがこの子の為に空を眺めてあげてくれたらいいよね、なんて妻と話していたんです。

以下がそのコメント内容です。

続きを読む "息子を失った母親の願いに応えたシンケングリーンの優しさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧