飲食物

2010年6月16日 (水)

新飲料「ドラゴンクエスト とろとろスライム」 新発売!

L_107931_3

うおっ。何かこれイイ感じなんですけど。FFのポーションは名前だけって感じでしたが、これはフォルムと色がちょっと雰囲気出てます。中身もちょっとトロトロした食感の飲料らしいですよ。

続きを読む "新飲料「ドラゴンクエスト とろとろスライム」 新発売!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

キャラ弁を作ってみたい!

最近、子供が偏食気味で野菜とか食べないし、食事のときにきちんと食べないので何か上手い方法とかないかなぁと日々考えているのですが、そんなときに検索していて偶然辿り付いたキャラクター弁当のサイト。ああ、この手もあるかなと。

続きを読む "キャラ弁を作ってみたい!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年2月21日 (日)

マクドナルドの海外ご当地メニューに興味津々

先日、各国におけるビッグマック価格指数のデータを眺めていたのですが、お国柄によって色々なご当地メニューがある事を思い出しました。それで色々調べてはみたんですが、なかなかそのものズバリと云うサイトにぶつからないんですよね。とりあえず分かる範囲でちょっと調べてみました。

続きを読む "マクドナルドの海外ご当地メニューに興味津々"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月22日 (木)

NSTまつりでラーメンやらガッターやら。

先日の日曜日に地元TV局(CX系)が主催するNSTまつりに行ってきました。

一昨年も訪れた時には特に見たいものがあるでもなし、素通りっぽかったのですが(知り合いの営業に挨拶したくらい)今回は新潟地元ヒーロー超耕21ガッターのステージショーがありますので、それを目当てに親子三人でいそいそと向かいました。あとラーメンとかスイーツとかやってるし。

とりあえずさっと会場を回りステージへ。少し早めに着いたのですが結構座席は埋まっており、何気に人気のほどが伺えます。社屋内にはガッターグッズのブースも出てましたね。DVD買おうかと思ったのですが、サイトで流してるあのプロモーションがメインらしいので今回は見送り。

さてショーの開始。MCのお姉さんが今回は進行どころか出演も一部兼ねてます。この娘、デビューイベントのときの子かなぁ。声は似てたけどこんなに小さかったかしらん。シンケンジャーショーのときは幕間に子供をステージにあげて何かさせる時には外道衆側の出演者が行ってましたが、こちらはガッター本人による見得ポーズ講習などなど。

200910181445000

↑ちなみにウチの子ではありませんw

続きを読む "NSTまつりでラーメンやらガッターやら。"

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

ドラゴンアイスを食す

今年は子供の水着も買ったのだが、うまくタイミングが合わず一度も行ってない。

昨日もちょっとプールというほどではなかったので、一度水遊びした競馬場の子供広場へ行きました。私は馬券買いに。奥さんはドラゴンアイスが食べてみたいということで。

ついてさっそく2つ購入。

200908231325000

マンゴーとチョコレート。よく調べてないので不明ですが、アイスをさらに低温で凍らせたものをかき氷の機械でシャリシャリのアイス製かき氷にしたもののようです。食感が柔らかく旨い!マンゴーめちゃ旨いんですけど。

※調べましたが、練乳を混ぜた特殊な氷を使ったかき氷らしいですね

あまりに旨いので帰りにもう1つ「火山塩」味を食べようと思ったのですが、最近シンケンジャーのシンケンブルー大好きっ子であるうちのチビの「あおっ!」の要望によりブルーハワイになりました。とほほ。いや、でもこれ本当に旨い。1皿500円だけどボリューム感があるように見えるのでそれほど高いという印象はない。また行こうかな。

あ、馬券はまた掠って外れました。残念。それとさきほど終了した高校野球。文理のナイスファイトに100点をあげましょう。実に面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

久々に美味しいスイーツ発見

えーと、まずGW連休中の行動を。

初日→赤ちゃん写真コンテストの発表を見に地元の百貨店へ→その後「日本全国美味いもの博」でご飯食べてスイーツ購入して帰宅。

二日目→白根グレープガーデンでいちご狩り。この2日でイナゴの大群が訪れたかのごとく採り尽くされ殆ど残っていない。係員の方も申し訳ないと謝っておられましたが…。気持ち赤い奴を少々摘み取ってお土産に。小さかったり白身が若干あるものも一応越後姫なんで結構甘くて旨い。単価も少し下げてもらったし、次回割引券も貰ったので6月になったらまた行ってみよう。ウサギやヤギとも遊んできました。

その後みなとトンネルの公園で子供とずっと遊ぶ。ここの遊具は実に凄い。俺が子供だったらここで半日は遊べるな。

という訳で初日にイベントで購入したスイーツ、博多の西通りプリンを先ほど食べてみた訳ですよ。

Photo

結論から言います。ここのフロマージュ(卵白ベースのチーズプリン)は絶品です。

個人的に、「旨いものは口に入れた瞬間すぐに旨い」という考え方なんですが、このプリンはそのものずばり。チーズケーキのプリン版と想像してもらえば分かり易いのですが、ものすごく濃厚、そしてチーズの風味が心地よく鼻に抜けていく…。甘みも絶妙。多分今迄食べたプリンの中で3本指には入るんじゃないかと思います。

それでいて価格は270円。この手の名産プリンが大体400円前後という印象があるので価格的にもお奨め。量もたっぷりで楽しめます。他のも美味しかったのですがこの味の強さには負けます。これ絶対お奨めです。

明日、妻の実家に行くのでこれをお土産に購入するために、もう一度イベント会場に足を運びます。入場料がかかる(何だよこの手のイベントで)んだけど、そんな思いを上回る出来。今後も通販でたまに購入しようと思います。あとその会場限定で「枝豆プリン」も販売してたのでそれも購入してみようかなと。こちらの地元名産の茶豆を使ったのかな?楽しみ。

いや旨かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

久々に旨いコンビニスイーツに出逢ったぞ!これ凄い!スイーツ親方の欲張りプリン

200811162354001

このふざけた名前「スイーツ親方の欲張りプリン」から悪い印象を受ける方もいるかもしれませんが、コンビニのデザートでここまで旨いと感じたのは初めてかもしれません!はっきり言って感動級の旨さ!他のブログで革命的!とまで表現していた方もいたくらい。

何の期待もしてなかったから、出会い頭にモロ強烈な張り手を喰らったような衝撃でしたよ。本体はあっさりミルクプリンとなめらかプリンの二層構造。で、その下に何ともほろ苦いカラメルが…。そして上にたっぷりと乗った甘~いプリン風味クリームと塩キャラメルソースのダブルテイスト。

10108633036_s

★もう夢中で親子3人で食べてしまったのでこの写真は一時的に余所のブログからお借りしてきてます。明日にでも撮りなおしますのでご容赦を★

もうね、1つで三倍楽しめるって感じ…。楽しめるっていうか、何だろ、凄く深い満足感かな…。コンビニ食品なのに下手なお店のスイーツより頭1つ2つ抜けた美味しさでした。久し振りに食べている最中、食べ終わった後に「幸せ」を感じさせて貰いました。こいつはスゲーぜ!親方の顔写真見て敬遠してる場合じゃねえ!

このシリーズにはもうひとつ商品があって、それは「スイーツ親方の欲張りチーズケーキ」。プリンのあまりの旨さに打ち震えた私は、先程(夜中)近所のセブンに駆け込んだのですが、既に売り切れでプリンが1つ残っているだけでした…。(そのプリンは勿論購入)

現物がないので余所のブログから写真と文章をちょっと拝借。(これも購入後直しますので)

Img20081110_p

『ベイクドチーズ、フランボアソース、チーズムース、プロセスチーズ、チーズクリームが奏でるあま~いクインテット!!やたらなカフェとかで食べるより美味しいんですけどー!!!』

ううっ!食べたい!明日入荷したら奥さんに買っといてもらお。

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

グリコ ドロリッチ! レビュー

怪しいCMと不気味なネーミングのドロリッチ。どうしても「泥リッチ」に聞こえますね。ドロリとしたリッチなドリンクという意味合いなんでしょうけど。無性に飲みたくなって遂に奥さんの分含め2つ購入。

あ~、この食感は何処かで味わったぞというデジャヴがまず最初に来ました。振ってから飲むゼリー飲料が最近多いですが、それですねやっぱり。
ツルツルッとくる食感に上手くクリームの甘さが絡み非常に気持ちがいい。鼻に抜ける珈琲の香りと舌に残るクリームの甘さと喉越しの気持ち良さが絶妙です。これは旨い。

味としては定番のグリコカフェゼリーそのものなので、違和感なく受け入れられます。ただ余りにスムーズに飲めてしまうので量的に物足りなさを少し感じるかもしれません。ペットボトルの500mlとかでグビグビッと飲むともの凄い満足感がありそう(笑)

1歳の息子が奥さんの飲んでたこれを奪い取って飲むわ飲むわ。お前に珈琲は10年早いわ!甘くて美味しかったんだろうね。寝られなくなったらどーすんの?夫婦でこーいった新製品の試飲とかするときは、今後は子供のものも何か購入しなければいけないなーと反省しました。もう完全に頭数の一人なんだね。お前は。

しかし、これはありですね。この夏の冷蔵庫常備デザートとしてうちも取り入れたいと思います。(現在はセブンイレブンのとろ~り杏仁が親子3人でお気に入りなのでしょっちゅう買ってる)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月25日 (水)

キリン小岩井ミルクとはちみつ レビュー

もぐナビ初投稿です。今セブン行ったついでに見たことない商品があったのでつい購入。

新製品飲料は必ずといっていいほど一回は飲みます。たまに当たりがあるし。でも好きになった商品は大概生産中止になりますが…(チェリーコークとか、キララとか)

それでこのミルクとはちみつなんですが、第一印象→蜂蜜の入ったカルピスウォーター。もっとドロっとしてるかと思ったのですが意外にあっさり。ただ蜂蜜の甘み(エグみ)がすんごくて蜂蜜嫌いな人は受け付けないかも。奥さんは一口飲んで「もういい」でした。私は変な味好みなので、それほど嫌な感じはしないんですが、実は蜂蜜はあまり好きではないのでこれが最初で最後になるかも。

蜂蜜好きな方が休日の朝食とかに飲まれると爽やかでよいかもしれません。でも甘い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

モチクリームを食べてみた。

200711042138000_2 巷で噂のMOCHICREAMを食べてみたいという嫁の所望により、買い物ついでに伊勢丹で12個購入。

←半分食い終わってから思いついたように写真撮ってみた。

カフェオレ・宇治金時・ミルクティー・キャラメルプリン・クリームショコラ・ブルーベリー・モンブラン・クリームチーズ・赤ワイン・桃・紅芋・メロンを購入。1個1個選ぶのが面倒なのでメニューの上半分と残りを下半分から適当にセレクト。売れ筋をまとめた「ベストコレクション」6個入りもあるらしいですが、特にご案内もなく表示も見当たらなかったのでザ・適当買い。

「冷やして食べる新しいジャパニーズスイーツ」が売り文句のバラエティ大福です。雪見だいふくの中身が色々なクリームになってると思ってください。(アイスではないです)1個158円。

普通に美味しいんですが、3つも4つも食べるもんじゃあないです。結局食べきれず残りは冷凍庫にて保存。要はお洒落大福なんですが、装丁を綺麗にしてマットブラックの箱に詰めるとあらエレガンスなスイーツに変身!で大人気という奴らしいです。期間限定で蜂蜜レモンとかホワイトチョコとか色々あるみたいで飽きさせない工夫もありますね。

幾つか食べてみましたが、今のところ一番のお勧めは「赤ワイン」 。口に入れた瞬間、あ、美味しい、と素直に思えました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧