キリ番記念

2017年6月 1日 (木)

100万HIT 御礼

どーも、こんにちは。
今や季刊扱いで絶賛放置中のこのブログですが、先日久し振りに開いた処、遂に100万PVを越えておりました。
この益体も無いブログを読んで頂いてる方、さっと斜め読みして去っていく方、偶然検索で引っ掛かり「チッ」と舌打ちしながらすぐ次へ向かわれた方、様々な方々とその出逢いに深く感謝いたします。有難うございます。
なかなかまとめて書き上げる時間もなく、更新はずっと滞ったままですが、それでもぽちぽちと合間を見て書き続けてる記事も幾つかはあり、また年何回かそっと更新できればと思います。
データを見ると、50万PVを越えたのが4年前の丁度今頃。
 
ブログ開始:2007/9

0→10万アクセス 約2年

10万→20万アクセス 1年4ヶ月

20万→30万アクセス 10ヶ月

30万→40万アクセス 11ヶ月

40万→50万アクセス 8ヶ月

50万→100万アクセス 4年

でしたので、ブログ開始から100万まで10年弱って処でしたかね。途中まで書いて書きあげてない記事も含めて550件程度。

ブログ始めた当初はそんな数字になるなぞ期待もしてなかったのだけど、継続は力なり、なんですかねぇ。継続と云うか「やめてない」だけな気もしますが。

ブログ本体も当初の方向性からどんどん外れていってますが、書きたい時に書きたいものを書きたいタイミングで書きたい様に書くのがブログの本道だと思ってますので、またぽちぽちと何やらの想いを書き散らしていければと思っております。またお会いできれば幸いです。

100万記念の何かとも思いましたが、別段何もありませんし、淡々と飄々と続けていきましょう。あ、エグゼイド面白いですよ。うん、これは観てて正解だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

50万HIT!御礼ペコリ

昨夜(と云うかこの夜中)にどうやら50万アクセスを越えていた模様。いやもう感慨深いやら何がどうなってるのやら。それでも個人的には一区切りでもある50万を越えたってのは大変有難い事だと思ってます。感謝。こんな駄文を読みに来て頂いて本当に感謝しております。

前のキリ番記事の日付を見ると40万アクセスは12年の10月。すいません、そこから9つしか記事を更新してませんでした…orz…(月イチブログですなもはや)でも下書きだけで放置してたものならもう3~4個はあるんですよ。書ききれず(或いは途中で飽きて)そのまま。勢いで一気にやらんと駄目ですな私の場合。反省。

前のデータ引っ張り出して補充しときます。全然関係ないんですが30万HITの記事を書いた日付自体が11/11/11でそこがキリ番かよって今初めて気付きました。

ブログ開始:2007/9

0→10万アクセス 約2年

10万→20万アクセス 1年4ヶ月

20万→30万アクセス 10ヶ月

30万→40万アクセス 11ヶ月

40万→50万アクセス 8ヶ月

いやー6年もやってんですね俺。書きかけのまま没にした記事も含めて500強。多いのか少ないのかさっぱり分かりません(笑)それでも読んで頂いたり、たまにコメント頂いたりはやっぱり嬉しいです。

続きを読む "50万HIT!御礼ペコリ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

40万HIT御礼ペコリ

二ヶ月ほど放置してるんですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

そしていつの間にか40万アクセスへ達しておりました。いや具体的には昨日だったんですが。読んで頂いたりコメント戴いたり色々と有難うございます。

放置はしてるんですが、書きかけの記事は幾つかありますので随時またあげさせて戴ければと思います。単なる小ネタレベルだとTwitterであげてしまってもうそれで満足みたいな感じになっちゃうもんで。

記念に何かいつも写真を貼るんですが、まだ何を出そうか考えてませんので(笑)後日こっそり付け足しておきますね。(結局そのまま放置w)

ニチアサなんかも、もう少し燃える展開だと熱く語っちゃったりもするんですけどねぇ。色々またやってきますので長~い目でぽつぽつたまに遊びに来て貰えれば幸いです。今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

30万HIT 御礼です!

今日の日付が変わった頃には30万アクセス越えてました。

毎度どーもです。今調べてみたら20万アクセス越えたのは今年の1月22日でしたから、プラス10万に1年掛からなかったみたいです。

0→10万アクセス 約2年

10万→20万アクセス 1年4ヶ月

20万→30万アクセス 10ヶ月

徐々にペースアップしてますな。この分だと90万→100万アクセスの頃は2~3日で達成するのでしょうね←するかボケ

多分、オーズの記事とかのアクセスが多かったんでしょう。ぱっと解析みる限りでは。なんだか子供が大きくなってくるにつれ、段々ニチアサ特撮ヒーローブログみたいになってますが、大丈夫なんでしょうか私。まあフォーゼについてはまだ一言も触れてないんですけどね。

続きを読む "30万HIT 御礼です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

20万HIT 御礼です!

そろそろ来そうな感じだなぁとは思ってたんですが、それ程更新もしてないブログが20万アクセスになるとは有難い事でございます。来訪された皆様に厚く御礼申し上げます。

続きを読む "20万HIT 御礼です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

10万HIT 御礼です。

あら、気付いたら昨日既に10万越えてたようです。

有難うございます。あと気が付いたら90,000HITのブログも挙げてませんでしたね。ははは。早ければ年内に10万かなとか書いてましたが、あっけなく9月に辿り着きました。神戸の鉄人の件でまたこっちのブログにまでアクセスあったからかな。

いや、一山越えたような感慨が…と思ったら特にありませんでした(笑)最近は何のブログかよく分からないわ、更新は滞るは、妙に重かったりとか、ネガティブではありますがまた気が向いたら遊びにきてみて下さい。特に面白いことはやってませんが。

10万HIT記念に何かやろうかとも思ってたのですが、何も考えてなかったので後日思いついたら追加しときます。とはいえ、一見さんがメインなのでまた微妙なんですが(笑)

それでは。

これから夕方の仕込みに行って参ります。

続きを読む "10万HIT 御礼です。"

| | コメント (3)

2009年6月 9日 (火)

80,000HIT御礼

だらだら続けてますが、相変わらず二ヶ月程度で1万アクセス増える勘定です。

特にこれといって掴みのないブログの筈なんですが、そーゆーブログにしてはこのアクセス数は多い方なんでしょうか。今のところ1日平均で127人弱のようです。今日は何故か過去のヌーブレラ記事に200近くアクセスがあったので、一気に8万超えてしまいました。明日くらいかなと思ってたんですが。

趣味的なジャンルも開いては放置というのが多いですね。パチスロ関連なぞまったく更新してません。というか現在やめてるんで過去の回顧録にしかならないんですけどね。懐かしのアニメ・特撮OPシリーズはまたぼちぼちやっていきたいし、ネタもピックアップはされてるんですけど、まとまった時間が取れないんですよね。最近は子供と一緒にベッドに入らないといけないし、あまり夜更かしが出来ません。

そういえば、私は漫画の蔵書量が結構あるんですが、数えたことがないのでブログで書評を兼ねて所持している漫画を数えていこうかなと考えたこともあります。レビューを書いて、最後に[全○冊 現在の累計○○○冊]で締めくくる感じで。今度、これも始めてみようかな?多分2~3000冊くらい?

気分がのらないと、せっかく更新しても競馬の予想(それも当たらない奴)ばかりになってしまい、自分で読み返してもあまり面白くないです(笑)

少数の定期閲覧者の方々に見捨てられないよう、可能な範囲でぼちぼち頑張っていきます。よろしくお願い致します。あ、このペースだと年内に10万アクセスいくんですね。へーすごいな←他人事

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

70,000HIT御礼

本日7万アクセスを突破したようです。

殆ど更新しないで競馬予想ばかりになりつつあるのに何でだろう。しかもそれを期待して見に来てる方は殆どいらっしゃらないというのは解析で判明してるんですが。

今週はhttp://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=2215で紹介されてたせいか、1日4~500来てた日もありました。「なんでもつくるよ」あってのこのブログですね。はは。

このところずっとネットに向かう時間があればコトノハというSNSばかりやってましたので、ぼちぼちまた趣味的な評論ブログも再開しようかなと。

数少ない定期閲覧者の方、見捨てずによろしくお願い致します。それでは。

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

60,000HIT御礼

何だか地味に6万まで辿りつきました。

更新頻度も落ち、内容もグダグダですが、見に来てくれた方ありがとうございました。

また何とか頑張っていきたいと思う今日この頃です。

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

50,000HIT御礼

前回の4万HITが9月初旬でしたので約3ヶ月。だらだら更新だと大体こーゆーペースで1万ずつ刻まれる訳ですね。なるほど。

なんか段々何のブログか訳わかんなくなってますが、皆さんお元気ですか?私はそこそこです。

大体1日100~150アクセス、更新しなくなると50~80前後、たまに過去記事が今の話題にリンクしたりとか(今現在だとマグナムTOKYOがハッスルに顔出した件)すると200とか来ますね。

以前トラックバックさせていただいた「なんでも作るよ」経由では今もかなりの方がご来訪されているようで許可して頂いたkogoroさんには感謝致しております。ありがとうございました。一度スコープドッグの実物を拝むことが出来ればと切願しております。

現在、子供も1歳半になり日々奥さんともども大変ながら楽しい日々を過ごしてます。最近は自我がはっきりしてきたようで、自分の意思をしっかり主張してますよこいつ。気に入らないと不満の意思を示しながら人の顔ぱちんと叩いたり。その都度しかってますけど、なかなか治らない。

最近は鉛筆やボールペンでチラシの裏なんかにグジャグジャって書くのが大好きで、ボールペン持って歩きたがるから転んで顔に刺さりそうで怖いです。すべり台デビューも果たし、こーゆーアクティブなアトラクションが大好きだということがあらためてよく分かりました。ベッドの上に放り投げたりすると大喜びだもんな。

愛想のいい子なので皆から可愛がられてます。これからもうちょっとブログにも登場させようかな。知り合いへのご挨拶用にもなるし。

それではまた。

| | コメント (0)