仮面ライダーW

2012年10月25日 (木)

ガイアメモリのロゴって格好良い!(その5)

仮面ライダーWにて劇中未登場だったメモリの後半戦、行きます。これで終わりなのでご勘弁を。まさか(その5)まで引っ張るとはまったくの予想外…orz

続きを読む "ガイアメモリのロゴって格好良い!(その5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

ガイアメモリのロゴって格好良い!(その4)

さて、ガイアメモリのロゴデザインを(2年がかりで)まとめてましたが、ふと気付くと設定のみ存在して、番組や映画などの画面には一切登場しなかったメモリもあるんですね。

ムックとかあまり読まないので何処までの情報が流通してたのかはちょっと分からないのですが、検索して入手した画像を基にこちらもまとめてみましょうか。ただ何処からが実際に作られてお蔵入りしたビジュアルなのか、ファンの方が想像して作ったビジュアルなのかが一部分からないのも含まれておりますし、画像が荒いのが大半ですがそこもご了承下さい。

それにしてもやっぱ夏…終わっちゃいましたね…まあ前回ライアー!って叫んであるし(保険)

続きを読む "ガイアメモリのロゴって格好良い!(その4)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

ガイアメモリのロゴって格好良い!(その3)

その2を書いてから実に2年もの月日が過ぎています(笑)

まだレビュー未掲載のメモリロゴについて書き足そう、なんて言いながらすっかり忘れておりました。先日、偶然昔の記事を読み返して、ああそういえば続き書くんだったよね、なんて思い出した始末。

まあ誰も待っていないんでしょうが、完結させた方がやっぱ個人的にも気持ちがいいし、未だガイアメモリで検索してここへ辿り着く酔狂な方もちらほらいらっしゃいますしね。しかしもう、メモリ特性の記憶とかあやふやになってきてる気がします(笑)

手元にロゴのないガイアメモリの写真は主に以下のサイトからお借り致しました。それ以外はネット上を彷徨って拾い集めてきたものです。写真をUPされていた方に御礼申し上げます。有難う御座いました。

バンダイ DXサウンド カプセルガイアメモリEX ガイアメモリ コンプリートセレクション  (プレミアムバンダイ限定)
http://tamabase.3.pro.tok2.com/toy156.html

仮面ライダーダブルガイアメモリ一覧完全版

http://kbtkhero.blog59.fc2.com/blog-entry-219.html

相撲ロボット製作部Ver.2

http://sranngurenn.blog70.fc2.com/blog-entry-1499.html

続きを読む "ガイアメモリのロゴって格好良い!(その3)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

ガイアメモリってどうやって片付けてます?

うちの三歳七ヶ月が初めて観た仮面ライダーがダブル。

正規品も含め、食玩やガシャのガイアメモリがどんどん増えていきました。私ら夫婦もこの作品は好きだったし、お手頃な価格と性能だったのでどんどん増えていきました。

現在、ダブリも入れると40本以上。前は小さめの段ボールに片付けさせてたのですが、先日おもちゃ用に導入した小さめの箪笥に移動させたら、開け閉めするたびにスイッチが触れ合ってサイクロンだのアクセルだのテラーだの多重奏が始まってうるさい事このうえない。

それに必要ないときにこうやって音声鳴らしていたら、ただでさえ少なくなってる電池の寿命が更に縮む。さてどうしたもんかなと思っていたのですが…

良い方法を見つけました!

続きを読む "ガイアメモリってどうやって片付けてます?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

ダブルの財団Xはオーズにも登場するのか否か?

ネット上で、仮面ライダーWに登場していた黒幕組織「財団X」が次作のオーズにも登場すると云う噂をちらほらと見かけていたのですが、何が根拠かと思えば先日放送された番組内にそれを示唆する場面があったのですね。

20100818155137571

続きを読む "ダブルの財団Xはオーズにも登場するのか否か?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月26日 (木)

オーズのガイアメモリ買ったよ。

次回で仮面ライダーWも最終回を迎えるわけなんですが、このタイミングで再発されたレジェンドガイアメモリ(他のライダーを仮定したメモリ)に新番組のライダー、仮面ライダーオーズのメモリが混ざってたので買ってみました。

Photo

続きを読む "オーズのガイアメモリ買ったよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

ジョーカーと生体コネクタ付けて日焼けしてきました。

先日親子三人で初めてプールへ。

日差しも強く実にプール日和であった訳ですが、親子揃ってこんな焼け方をしてしまいました。

Photo

続きを読む "ジョーカーと生体コネクタ付けて日焼けしてきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

新・仮面ライダーはOOOと書いてオーズと読むそうで。

実家に行ってる嫁さんから、テレビマガジン買ったら次のライダーが載ってたよーと云うメールが届いており、開けたらこんなのが。

Ooo

続きを読む "新・仮面ライダーはOOOと書いてオーズと読むそうで。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

SOPHIAの松岡充が仮面ライダーエターナルに変身!

なんとSOPHIAの松岡充が8月7日公開の劇場版「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」に世界各国で破壊活動を展開する“最凶”のテロリストライダー「エターナル」として登場するらしいですね。

Photo

続きを読む "SOPHIAの松岡充が仮面ライダーエターナルに変身!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

テレマガの懸賞が当選したよ。

奥さんが余った年賀状で幾つか応募してたんだけど、その中の1つが無事当選しました。

Photo_2

TPETSのTシャツが1枚。

続きを読む "テレマガの懸賞が当選したよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)